広尾・代官山・目黒エリアでおすすめの人気結婚式場4選

有名レストランや歴史ある会場が立ち並ぶ広尾・代官山・目黒エリア。
様々な魅力的な会場が集まるこのエリアだからこそ、自分達らしい結婚式が挙げられる会場が多いんです。
でもそんな魅力的な会場の中から、自分たちにぴったりの会場を見つけるのはなかなか難しいもの…
また、結婚式場だけでなく衣装や演出、式の中身にも自分たちらしさにこだわりたいですよね。
そんなこだわり花嫁のために、お得に自分たちらしい結婚式を挙げるコツがあるんです!
この記事ではトキハナより、広尾・代官山・目黒エリアの結婚式を自分たちらしく&お得に結婚式を挙げるコツをご紹介。
トキハナ編集部おすすめのこのエリアの人気会場もご紹介いたしますので、ぜひおふたりにぴったりの運命の式場を探して見てください。 (文:ふみか)

この記事をシェアする

1.広尾・代官山・目黒エリアの結婚式場の特徴

広尾・代官山・目黒エリアは都内屈指の高級住宅街。
落ち着きのある街並みにはおしゃれなセレクトショップやハイクオリティなレストランが点在します。
都心からアクセスしやすいこのエリアは、結婚式場としても人気なエリア。
交通に便利なエリアでありながら、都心の喧騒から離れた閑静な街で、少し大人な落ち着いたウエディングが叶います。

また、レストランや専門式場、邸宅ウエディングなど様々な会場がある為、自分たちらしい会場が見つかりやすいのもこのエリアの特徴なんです。

▶︎トキハナの結婚式場一覧はこちら

2.トキハナ編集部おすすめ!広尾・代官山・目黒エリアで人気の結婚式場4選

それではトキハナ編集部がおすすめする広尾・代官山・目黒エリアで人気の結婚式場4選をご紹介いたします!

2-1. アニバーサリーアン恵比寿(恵比寿)

出典: アニバーサリーアン 恵比寿

まずご紹介するのは恵比寿の【アニバーサリーアン恵比寿】。
こちらの特徴は都会に佇むクラシカルな二階建ての邸宅レストランな点。
石畳でクラシカルな外観もさることながら、館内に入ると19世紀イングランドの歴史薫るインテリアやフェミニンで芸術的な絵画が並びます。
レトロで上品な邸宅ではクラシカルで美しいウエディングが叶います。

出典: アニバーサリーアン 恵比寿

特徴的なのは円形のチャペル。
8角形のステンドグラスからは柔らかい自然の光が多方から差し込みます。
円形のチャペルだからこそ360度からゲストに祝福される魅力的なチャペル。

出典: アニバーサリーアン 恵比寿

アニバーサリーアン恵比寿はレストランなだけあってハイクラスな味わいと美しい見た目のお料理が楽しめます。
お料理はゲスト全員が口にするものだからこそ、一番のおもてなしポイント。
大切なゲストへ感謝の気持ちを込めて一流の料理でもてなせば、ゲストにとっても特別な結婚式になること間違いなし。

アニバーサリーアン恵比寿の会場詳細はこちら。

2-2.リストランテ カノビアーノ(目黒)

出典: リストランテ カノビアーノ

続いてご紹介するのは【リストランテ カノビアーノ】
この会場の特徴はハイクオリティな美食と付帯設備がどちらも充実しているところ。
その理由はリストランテ カノビアーノがホテル雅叙園東京の中にあること。一流の設備が利用でき、洗練されたおもてなしが受けられるんです。

出典: リストランテ カノビアーノ

料理は自然派イタリアンの第一人者のシェフが腕を振るいます。そのためリストランテ カノビアーノは予約が取れない名店としても有名。
食材にもこだわった名店の味でゲストへの最上のおもてなしが叶います。

出典: リストランテ カノビアーノ

従来のレストランウエディングではカバーしきれなかったおもてなしや付帯設備が、レストランウエディングでありながら叶うのがリストランテ カノビアーノ。
美食にもおもてなしにもこだわった、まさに贅沢で特別な会場です。

「リストランテ カノビアーノ」関連記事

リストランテ カノビアーノの会場詳細はこちら。

2-3.旧石丸邸ガーデンテラス広尾(広尾)

出典: 旧石丸邸ガーデンテラス広尾

次にご紹介するのは【旧石丸邸ガーデンテラス広尾】。
この結婚式場の特徴は歴史ある邸宅と、一日一組限定ウエディング。
明治〜大正時代に多くの著名人が集まり、文化芸術サロンとして活躍した邸宅が樹齢300年の欅の木の横にそっと佇みます。

出典: 旧石丸邸ガーデンテラス広尾

ガラス張りで緑に覆われたチャペルはまるで温室のよう。
窓からは植物が四季折々の姿を見せ、チャペル内には柔らかい光が溢れます。

出典: 旧石丸邸ガーデンテラス広尾

館内ではかつて文化人が集った歴史が刻まれたアンティーク達がゲストを迎えます。
レトロな建築様式やアンティーク家具を見ながら散策をするだけで、まるでタイムスリップしたような不思議な感覚に。

「旧石丸邸 ガーデンテラス広尾」関連記事

旧石丸邸ガーデンテラス広尾の会場詳細はこちら。

2-4.ホテル雅叙園東京(目黒)

次にご紹介するのは【ホテル雅叙園東京】。
ホテル雅叙園東京の結婚式の特徴は豪華絢爛な美しさ。
1928年(昭和3年)の創業で長い歴史を持つ雅叙園は、東洋一の美術の殿堂、昭和の竜宮城と謳われてきたホテル。
一歩でも館内に足を踏み入れると、息をのむほどの美しい空間がゲストを迎えます。

出典: ホテル雅叙園東京

また、この会場の魅力は和装も洋装もどちらも美しく魅せる点。
神前式が叶う会場は金箔の壁に美しい鶴の絵が飾られ、まさに晴れの日にふさわしい空間。
茶色と白を基調としたクラシカルなチャペルも併設されており、正面から差し込む光は真っ白なドレスを美しく輝かせます。

出典: ホテル雅叙園東京

館内に川が流れ、その上にかかる美しい橋が現れます。
橋を渡り神殿の入り口をくぐると、ガラス張りの窓から美しい庭園がのぞくサロンが広がります。
招待されたゲストに非日常感を感じさせるこの美しいホテルは、老舗ホテルだからこそ、上質なサービスの中で宿泊もでき、遠方のゲストにも満足していただけるはず。

「ホテル雅叙園東京」関連記事

ホテル雅叙園東京の会場詳細はこちら。

3.結婚式をお得に挙げるコツとトキハナを使うメリット

ドレスや装花、ケーキや演出など、こだわればこだわるほど持ち込み料や追加プランで値段が上がっていってしまうのが結婚式の現実…
でもそんな、結婚式をこだわりたいけどお得にあげたい人にぴったりなのがトキハナです。
その理由はトキハナがもつ以下の特徴(「トキハナの花嫁満足保証」)にあります。

\トキハナの花嫁満足保証/
●ベストレート保証
交渉不要でどこよりもお得な「最低価格」をお約束
●持ち込み自由
絶対に妥協しないドレス選び

通常NGな式場も持ち込み可能に(一部制限あり)
●厳選された式場
元プランナーが選んだ満足度の高い式場だけを紹介

▶︎トキハナがおトクな仕組み、詳しくはこちら。

次の項目ではさらに詳しく、トキハナを使うメリットについてご説明いたします。

3-1.メリット①最低価格保証でどこよりもお得に

最低価格保証

近頃、ホテルや旅館のホームページでも目にする事が多い【最低価格保証】という言葉ですが、
一言で表すと「どこよりもお得な金額をお約束します」というもの。

結婚式もホテルや旅館と同じように、たくさんの予約サイトがあります。
ただ、サイトごとにプランの適用時期や内容が異なるため、なかなか思うように比較する事ができません。
「最大〇〇万円引き」「ギフトカード〇万円プレゼント」といった記載があっても、それに該当する条件がとても厳しくて自分たちには当てはまらないといった事もしばしば…。

そこで「私たちにとって一番お得なのは?」に応えるのが、トキハナの最低価格保証です。
難しい手続きは一切なし。トキハナから式場を選んで予約するだけで、自動的にどこよりもお得に結婚式を挙げられるシステムなのです。

トキハナから見学予約をする方は全員が対象となるので、結婚式の時期や内容にかかわらず気軽に利用してくださいね。

3-2.メリット②持ち込み自由で「持ち込み料」もかからない

もう1つのメリットは、トキハナの利用で通常持ち込みNGでも、「持ち込み自由」になること。
*一部会場制限あり。

一般的には、結婚式場と契約をすると、ドレスやアイテムなどは式場が提携しているショップから選ぶことになります。
気に入ったものが予算内で見つかれば良いのですが、これがなかなか難しく、途方に暮れる先輩花嫁が驚くほど多いのも現実。
実際に試着で気に入ったドレスは、最初の見積りの2倍以上の値段だった…というのも“結婚式あるある”なんです。

運よくSNSなどで好みのドレスをリーズナブルに着られそう!と情報を入手したとしても「外部ショップからの持ち込みは契約上NG」と断られてしまう事も残念ながら少なくありません。
せっかく理想通りの式場と出会えても、打合せを進める段階でそんな悲しい想いをしてしまっては台無しですよね。

そこでトキハナでは、各種アイテムを式場提携外からも自由に選べるように、「持ち込みOK」の式場をたくさんご紹介しています。
通常は持ち込みが出来なかったり、有料だったりする式場でも、トキハナから予約をすると無料になる事も多いので、ぜひチェックしてみて下さいね。

式場探しの相談を元プランナーに夜22時までできる!トキハナのLINE相談

トキハナ|LINEで相談はこちら

利用無料(クリックでLINEが立ち上がります)

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)