HOTEL EMANONのドレスは白白?白カラー? 素敵な2着コーデのアイデアをご紹介

結婚式のウエディングドレス選び、白を2着選ぶというスタイルがトレンドでSNSでもよく見られています。ですが、2020〜2021の今シーズンはカラードレスへのお色直しも人気復活と言われています!
トキハナのおしゃれ花嫁からの指名率が高い、東京の人気会場「HOTEL EMANON」。
ウエディングドレスのタイプ別に、トキハナの人気ドレスショップよりおすすめの白&白、白&カラーのドレスコーディネートを紹介していきます。
会場選びとドレス選びは悩みが尽きないという人も多いと思いますので、ぜひ参考にしてくださいね♪(文:立澤なつき)

この記事をシェアする

1.HOTEL EMANONってどんな会場?

出典: HOTEL EMANON

雑誌やカタログ撮影などで利用されることも多く、感度の高い花嫁から圧倒的な支持を得ている『HOTEL EMANON(ホテルエマノン)』。
渋谷・南平台の閑静な住宅街に佇む一軒家は、「名もなき宿=NONAME HOTEL」からHOTEL EMANONと名付けられました。

どこを見ても洗練された空間がHOTEL EMANONの人気の理由ですが、外観から店内まで全てがフォトジェニックなデザインに。
スタイリッシュなインテリアにシックなカラーなど、センスの良さを随所に感じます。
海外の洗練されたホテルロビーのような空間は、オシャレでシックなウエディングスタイルにうってつけ。
「1日1組限定の3フロア完全貸切」なので、挙式から二次会まで自由に作り上げることができます。
空間づくりはもちろん、当日の進行まで組み立てることができるので、型にハマらないこだわりのウエディングを実現可能。
アレンジというよりも一から作り上げたいおしゃれな新郎新婦にぴったりの会場です。
HOTEL EMANONの会場詳細はこちら

2.ナチュラルな白&カラー2着コーデ

出典: HOTEL EMANON

センスの良い会場として名高いHOTEL EMANONを選ぶナチュラルウエディング派には、白&ニュアンスカラーのドレスがおすすめ。
お色直しのカラードレスといえばパステルカラーやカラフルなドレスが定番ですが、グレーを基調としたシックなHOTEL EMANONにはトゥーマッチ。
甘さを抑えたグレイッシュな色味を選び、ナチュラルな雰囲気を感じる爽やかなチュールやシフォン素材のカラードレスがぴったり。
2着のドレスコーディネートは印象を変えることが大切です。
カラードレスで清涼感のある軽やかなデザインを選んだなら、白ドレスはマットな素材をチョイス。
白ドレス、カラードレスどちらも新鮮な気分で楽しむことができます。
HOTEL EMANONのナチュラルウエディングにおすすめのドレスをご紹介します。

2-1.1着目:センシュアルなオフショルダーが魅力の白ドレス

出典: Dress Benedetta

オフショル風のフレアスリーブとVネックオーバードレスを重ねて楽しむ1着。
一見シンプルなデザインですが、オフショルダーからさりげなく肌を見せています。
ほんのりと肌が透ける程度の露出は繊細さ、そして女性らしさを演出することができます。

シンプルながらも他とは被らない自分だけの個性を引き立ててくれるドレス。
全体のボリュームレスなシルエットに細かなディテールが調和し、シックでモダンなサテンドレスです。
このドレスの取り扱いショップはこちら。

2-2.2着目:ニュアンス色のチュールが生み出すナチュラルモードなカラードレス

出典: nae. ATELIER

今の気分にしっくりとくるニュアンスカラーのチュールドレス。
透明感のある薄くやわらかなチュールは、絶妙なニュアンスカラーを生み出してくれるキー素材です。
生地を重ねることで味わい深く、1枚では出すことのできない色味を表現できます。
こちらのドレスはブルーからグレーにかけてのグラデーションカラー。
ブルー系のグレイッシュカラーは、シックな色ながら沈み込まず、肌の透明度を上げてくれます。
さらにセンスよく凛とした印象に見せてくれる優秀なカラーです。
そんなおしゃれカラーにプリーツをかけ、ナチュラルな雰囲気を醸し、まさに「いますぐ着たいドレス」です。
HOTEL EMANONの洗練されたシックなテイストにとてもよく合います。
フォトジェニックな空間にバランスよく映えるカラードレスは、おすすめの1着です。
このドレスの取り扱いショップはこちら。

3.クラシカルな白&白2着コーデ

出典: HOTEL EMANON

白ドレスを2着選ぶときのコーディネートのポイントは、シルエット・デザインでしっかりと差を出すことです。
さらにHOTEL EMANONのトレンド感のあるおしゃれな会場とMIXするかのバランスも大切です。
クラシカルスタイルにぴったりなのは、透け感のないマーメイドドレスとシースルー素材をベースにしたレイヤードスタイルの組み合わせ。
反対の要素をそれぞれ組み合わせることで、白&白のドレスでも印象が大きく変わり、ゲストも楽しめるお色直しになります。
白&白のコーディネート、組み合わせを考えるのは難しくもありますが、白&白だからこそ存分に花嫁気分を味わえるスタイルです。
HOTEL EMANONのクラシカル派におすすめのドレスをご紹介します。

3-1.1着目:大胆なカッティングが美しいシルエットを作り出すマーメイド白ドレス

出典: Confetti

シンプルな素材に、一切の無駄を削ぎ落としたシンプルなデザインが女性の魅力を高めてくれるマーメイドラインの白ドレス。
なんといっても大胆なほどに深く入ったネックやバックスタイルのカッティングが特徴的なデザインです。
肌見せが多いドレスでも、マットな質感の素材にシンプルなデザインがヘルシーな印象に仕上げてくれます。
さりげなく切り替えられたハイウエストや縦のラインを意識したカッティングは、スタイルをよく見せてくれるポイントが随所に詰まっています。
大袈裟にならないコンパクトなトレーンは気取らず、大人のウエディングにしっくりとハマるシンプルなデザインです。
シンプルさとドラマティックなバックスタイルは、全体のバランスが見事です。
どの角度から見ても美しいマーメイドラインは、HOTEL EMANONのシックで洗練されたムードと相性抜群の一着です。
このドレスの取り扱いショップはこちら。

3-2.2着目:クチュールライクなシースルーのレイヤード白ドレス

出典: mutin

クチュールライクなヴィンテージムードが満点のスレンダーラインドレス。
透明度の高いチュールを使用したシースルードレスとピュアホワイトのキャミドレスを重ね合わせたレイヤードスタイルは、なかなか出会うことのできない個性的な1枚です。
シースルードレスを脱いだら、海外ウエディングのようなカジュアルなスタイルにもアレンジ可能。
ドレスの長さをつま先が覗く短め丈に設定することで、こだわりのブライダルシューズやフラットシューズ、スニーカーなどハイセンスなコーディネートを楽しむことができます。
シースルードレスのデコルテには、つい近くで見たくなるようなハンド刺繍で描かれた鳥モチーフが描かれています。
ベースがチュール素材なので、肌の透け感と繊細な刺繍が際立ち、花嫁をより特別に見せてくれるデザインです。
数種類のパーツをあしらった刺繍、細かなパイピングと職人技が光るレイヤードスタイルは、ハイセンスな個性派花嫁スタイルにぴったりのドレスに。
このドレスの取り扱いショップはこちら。

4.フェミニンな白&カラー2着コーデ

出典: HOTEL EMANON

シックなHOTEL EMANONにあえてフェミニンなドレスを合わせるスタイルは、ハイセンスなおしゃれ花嫁ならではのコーディネートです。
コーディネートのポイントは、デザインやディテールにこだわりが詰まったドレスをチョイスすることです。
白ドレスは透明感溢れるピュアホワイトのボリューミードレス、カラードレスはくすみピンクのキラキラスレンダードレスのように、フェミニンな要素を取り入れながらモードさを忘れないドレスを選ぶことがキーになります。
フェミニンドレスはふんわりとしたプリンセスラインのシルエットが多いです。
そのため、カラードレスではスレンダーラインにフェミニンなディテールのデザインを選ぶとより印象を変えることができます。
ゲストの心にも記憶にも残るコーディネートにぴったりなHOTEL EMANONのフェミニン派におすすめのドレスをご紹介します。

4-1.1着目:グリッターレースがさりげなく輝くプリンセスラインドレス

出典: innocently

キラキラと艶めくグリッターレースと、ホースヘアーのスカートデザインが魅力的なプリンセスラインのウエディングドレス。チュールスカートがふわっと可愛らしく、グリッターレースの輝きがビジューよりも控えめで上品な印象です。
上半身はショルダー部分のシースルーレースで軽やかな柔らかさを表現。ウエスト部分がキュッと締まっているので、美しくスタイルアップしてくれます。
飾りすぎずナチュラルに、そしてさりげないオシャレをプラスしたい花嫁さんにおすすめのプリンセスラインのドレスです。

このドレスの取り扱いショップはこちら。

4-2.2着目:艶めくグリッターが女性の美を引き立てるニュアンスなカラードレス

出典: innocently

光り輝くグリッターを全体にあしらった華やかなスレンダーラインのドレス。
フェザーのように抽象的なグリッターは裾へ流れるように描かれ、縦のラインを意識したデザインに。
すっきりとしたスレンダーラインのシルエットも相まって、全体の足し算引き算のバランスが絶妙です。
細かなバランスを計算されたドレスは、華美な印象になりがちなグリッターを大人の女性ならではの魅力を引き出してくれるデザインに仕上げています。
オーガンジーの陰影、ベージュからピンクに移り変わるニュアンスカラーの色味がより優雅なムードを醸し出します。
HOTEL EMANONの感度の高いコンクリートや平面的な壁など、モダンにデザインされた空間に艶めくグリッターが見事に美しく映えます。トレンドのスレンダーラインで気取りすぎず、センスの良さを感じるウエディングに格上げしてくれる優秀な1着です。
このドレスの取り扱いショップはこちら

5.まとめ|モダン空間のHOTEL EMANONで周りと差のつくドレスコーディネートを

感度の高いおしゃれ花嫁から圧倒的人気を誇るHOTEL EMANONと相性の良い2着のドレスコーディネートを紹介してきました。
会場の特徴的なモダン空間とバランスが良いこと、さらに2着の印象を大きく変えることが選び方のポイントです。

ドレスにこだわりのあるおしゃれなプレ花嫁さんにぴったりなのが、好きなドレスを何着でも無料で持ち込めるトキハナのサービス。
さらに、今ならLINE登録でドレスが最大50%OFFになるクーポンがもらえるキャンペーンを実施中!
ドレス最大50%OFFクーポンがもらえる!キャンペーンはこちら

トキハナを使って、自由にお得に式場探しとドレス選びをしちゃいましょう♪
トキハナの無料相談会、次回の予約はこちら
結婚式のいろんな相談をLINEで!トキハナのLINE相談、詳しくはこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)