THINGSで着たい白&カラーのドレス2着コーデ!おしゃれな着こなしをご紹介

結婚式のウエディングドレス選び、白を2着選ぶというスタイルがトレンドでSNSでもよく見られています。ですが、2020〜2021の今シーズンはカラードレスへのお色直しも人気復活と言われています!
開放感溢れる空間でナチュラルなおしゃれウエディングが実現できると人気な「THINGS Aoyama Organic Garden. dth」。
ウエディングドレスのタイプ別におすすめの白&白、白&カラーのドレスコーディネートを紹介していきます。
会場選びとドレス選びは悩みが尽きないという人も多いと思いますので、ぜひ参考にしてくださいね♪(文:立澤なつき)

この記事をシェアする

1.THINGS Aoyama Organic Garden.dthってどんな会場?

出典: THINGS Aoyama Organic Garden. dth

洗練されたショップが立ち並ぶ表参道・青山エリアにあるゲストハウスが「THINGS Aoyama Organic Garden. dth(シングスアオヤマオーガニックガーデン)」。
おしゃれなゲストハウスや結婚式場などが多いエリアですが、そのなかでTHINGSはナチュラルなオシャレウエディングが実現できると人気の会場です。

3フロアにわたる一軒家を完全貸切にできるため、空間や時間の使い方もオリジナルのアレンジや演出を取り入れることができます。
高い天井から自然光が降り注ぐチャペルは、グリーンの装飾と木の椅子が自然を感じられる空間です。
ゲストが着席して周りを見渡すと天井までグリーンに包まれていて、太陽と植物のぬくもりを感じることができます。
会場にいる全員がリラックスして過ごすせる穏やかな空気に包まれたチャペルです。

天井が高くウッディなパーティ会場は、壁一面のガラスから自然光が入り、アットホームでナチュラルな雰囲気を楽しめるあたたかな空間です。
カジュアルでおしゃれなこだわりがたくさん詰まった会場です。
THINGS Aoyama Organic Garden. dth(シングスアオヤマオーガニックガーデン)の会場詳細はこちら。

2.ナチュラルな白&カラー2着コーデ

出典: THINGS Aoyama Organic Garden. dth

トレンドのナチュラルガーデン空間が広がるTHINGSは、ナチュラル派のドレスコーディネートがぴったりです。
すっきりとしたシルエットに、軽やかさを感じる透け感のある素材や薄手の素材を使用したナチュラルな雰囲気のドレスがおすすめです。
THINGSのようにゲストと距離が近く、アットホームでリラックスした空間の会場では、ドレスのボリュームはコンパクトなシルエットを選ぶことがポイント。
レースやチュールなどのシースルードレスや刺繍のモチーフなどディテールの差を出したドレスコーディネートで印象を変えましょう。
THINGSのナチュラルで開放感溢れるウエディングにおすすめのドレスをご紹介します。

2-1.1着目:フラワーモチーフが散りばめられたスタイリッシュフェミニンドレス

出典: Beacon Dress

散りばめられたフラワーモチーフがナチュラルムードを高めてくれるスレンダーラインのプチスリーブドレス。
パリのアトリエで作られているブランド”Rime Arodaky”、インポートならではの新鮮なスタイルが印象的です。
こちらのドレス”Alvin”は、身頃とオーバースカートにフラワーモチーフが散りばめられています。
フラワーモチーフのデザインはキュートな印象になりがちですが、ボディラインに沿ったシルエットや大きく開いた背中などセンシュアルなテイストと調和しています。

出典: Beacon Dress

スタイリッシュさとフェミニンさのバランスが絶妙で、気取らずに着こなしつつ、周りと差をつけてくれる優秀なデザインです。
肩先をしっかりと隠してくれるプチスリーブは、今の気分にマッチするトレンドと安心の着こなしを兼ね備えています。
ナチュラルとトレンドがMIXしたTHINGSの空間に、洗練されたスタイリッシュフェミニンなドレスが相性抜群です。
このドレスの取り扱いショップはこちら。

2-2.2着目:レースの繊細さが美しいスレンダードレス

出典: Pureart

清潔感のあるライトブルーとホワイトレースがクリーンな印象を惹きたてる軽やかな透明感あふれるカラードレス。さりげなくアンダーからのぞくグレイッシュカラーが程よく色に深みを持たせナチュラルに着こなせます。

風に優しくなびくチュール素材が優しい印象を持たせつつ、今流行りのくすみカラーがグッとオシャレ度をアップさせてくれます。可愛らしさやナチュラルさ、そして流行をおさえた魅力あふれるところが、THINGSのモチーフにぴったりとあっていて、おすすめです。

このドレスの取り扱いショップはこちら。

3.クラシカルな白&カラー2着コーデ

出典: THINGS Aoyama Organic Garden. dth

トレンド感のあるカジュアル空間のTHINGSに合うクラシカルスタイルは、シンプルなシルエットや素材使いで取り入れるのがポイントです。
大聖堂に合うようなtheクラシカルドレスを選ぶと、会場の魅力であるナチュラル感や開放感にトゥーマッチとなってしまいます。
すっきりとしたシンプルなシルエットやクラシカルな素材を選び、抜け感や軽やかさを取り入れたドレスがおすすめです。
シルエットは、スレンダーラインやコンパクトなAラインを選ぶことが正解。
さらに2着コーディネートの差を出す素材選びとして、透け感のあるオーガンジーの光沢が美しいシルクをチョイスするとバランスが◎。
THINGSのナチュラルムードにぴたりとハマるクラシカルのおすすめドレスをご紹介します。

3-1.1着目:クラシカルでありながらスタイリッシュなAラインドレス

出典: 銀座クチュールナオコ

お花のつぼみを思わせる半袖のパフスリーブには腕をほっそり見せる切り替えが入っています。ボックスタックスカートはウエストにヨークが入っていてスタイルアップ効果も。スペイン製のツイルはみずみずしく厚みのある白い花びらのような素材感で、ハード素材という概念を忘れてしまいそうな透明感のあるピュアホワイトを表現しています。女性らしいカッティングがスタイリッシュなドレスです。

クラシックな印象もありながら、全体的にスタイリッシュにまとめ上げるデザインが、まさにTHINGSのモチーフにぴったり。
このドレスの取り扱いショップはこちら。

3-2.2着目:ガーデン空間に馴染むアースカラーのシルクドレス

出典: innocently

王道のシンプルなデザインに、上質なシルク素材を組み合わせたタイムレスなカラードレス。
一目で上質なドレスとわかるのは、シルクの生地を贅沢にたっぷりと使用して作られているからです。
シンプルだからこそ質の良さを感じ、時を経ても色褪せない美しさを保ちます。
ボートネックのシンプルな身頃は露出をひかえ清楚さを感じさせるデザイン。
ボディにフィットしたシルエットは、上品ながらもメリハリ感ある女性の美しいラインを演出します。
バックスタイルは大きく開いた背中や変形リボンをあしらうなど、さりげないディテールがデザインに差を出します。
シンプルだからこそ、少しのアレンジがポイントを効かせたデザインに仕上げてくれます。
引き込まれるカーキグリーンは、女性の本質的な品格を上げてくれる知的カラー。
シックなカラーだからこそ女性らしさを惹きたててくれる嬉しいカラーです。
THINGSのグリーンに包まれる空間によく馴染むカラーと品の良いデザインがうまく調和するカラードレスです。
このドレスの取り扱いショップはこちら。

4.フェミニンな白&カラー2着コーデ

出典: THINGS Aoyama Organic Garden. dth

ナチュラルな雰囲気のTHINGSで選ぶフェミニンコーディネートは、ボリュームを抑えつつ素材やディテールに要素を取り入れたデザインがベストです。
フェミニンドレスの定番であるプリンセスラインなどのボリュームたっぷりのシルエットは避け、すっきりとしたシルエットの中にフェミニンなディテール入れていきましょう。
会場の持つナチュラルなムードとフェミニンさのバランスを意識して選ぶことが大切です。
スレンダーラインのシルエットに愛らしいフラワーモチーフのレースドレスや、繊細で上品な刺繍を施したドレスがおすすめ。
THINGSのようなナチュラルテイストだからこそ映えるフェミニンドレスをご紹介します。

4-1.1着目:マーガレット柄のケミカルレースが上品なオフショルマーメイドドレス

出典: Felice Vita×Bellissima

肩から落としたオフショルダーにマーガレット柄のケミカルレースを存分に使用したマーメイドラインドレス。
スタイリッシュな印象を持つマーメイドラインのシルエットは、フェミニンドレスとしては珍しい1着です。
愛らしさを象徴するマーガレット柄のケミカルレースは、立体的でナチュラルな印象を与えてくれるので、クールになりすぎずフェミニンな雰囲気に。
ギャザーが入ったグリッターチュールのオーバースカートは、取り外しができる2wayタイプ。
マーメイドラインのモードさとやわらかなチュールのフレアシルエットが醸す甘いムードと両方を楽しむことができるのも大きな魅力です。
クールなマーメイドシルエットと程よい甘さのフレアシルエット、モードなオフショルダーとフェミニンなマーガレット柄のケミカルレース。
相反する要素が見事に調和され、他にはない新鮮なスタイルが完成です。
大人フェミニンなスタイルはTHINGSのナチュラルウエディングとも美しく調和するドレスです。
このドレスの取り扱いショップはこちら。

4-2.2着目:トレンドのモーヴカラーを使用した、チュールドレス

出典: innocently

自分らしさを忘れない、現代の花嫁様におくる最も上質で自由なドレス。

可愛いだけではなく女性の品格の良さを感じさせてくれるプリンセスラインのカラードレス。上質なチュールを幾重にも重ねる事でシルエットに動き、色味が生まれます。自分らしいコーディネートが出来る様にとオプションのリボンは5種類。個性とお洒落を大切にする現代の花嫁様にむけた特別仕様のドレスです。COLOR:Quail(クワィル)お洒落感度の高い花嫁様の心くすぐるQuail(クワィル)はトレンドのモーヴカラー。
このドレスの取り扱いショップはこちら。

5.まとめ|開放感溢れるナチュラルムードのTHINGSで周りと差のつくドレスコーディネートを叶えましょう!

グリーンや自然光、木目調などナチュラルな雰囲気を感じられる人気会場のTHINGS。
リラックスムードのあるアットホームな空間にぴったりなドレスの2着コーディネートを紹介してきました。
会場の特徴であるナチュラルな雰囲気やガーデン、インテリアと調和し、しっかりとトレンドも押さえた着こなしができるドレスを選ぶのがポイントです。

無料の相談会(オンライン)もやっています

ウエディング相談会

自分達に合う式場とは?診断してみる

カンタン1分で式場探し|Wedding診断

9つの質問に答えるだけで、診断内容をもとに元プランナーのトキハナカウンセラーがあなたにぴったりの会場をご提案いたします。

スキマ時間にLINEで相談してみる

トキハナ|LINEで相談はこちら

「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートいたします。
トキハナの3つのメリットと使い方

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)