【人気会場の見積もりが知りたい】アニバーサリーアン 恵比寿の平均費用は?

東京・恵比寿で上質なクラシカルウェディングが叶うと人気の「アニバーサリーアン恵比寿」。「見学に行きたいけど、費用が気になる…」というプレ新郎新婦も多いのでは?
今回はそんな二人に、アニバーサリーアン恵比寿の結婚式の平均費用をご紹介。
同時に、アニバーサリーアン恵比寿で一番お得に結婚式を挙げる方法もチェックしていきましょう!(文:まゆ)

この記事をシェアする

1.アニバーサリーアン恵比寿について

出典: アニバーサリーアン 恵比寿

利便性と上品さが共存する街、東京・恵比寿。
そこに静かに佇む邸宅が「アニバーサリーアン恵比寿」です。
恵比寿駅から徒歩5分の立地もさることながら、魅力的なのがそのクラシカルな空間。
世界的に有名な銀行で使われていたバンカーズドア。春夏秋冬を表現したイギリス製のエッチングガラス。19世紀イングランドのインテリアや、知的好奇心をくすぐる絵画たち。
上質な調度品で彩られた空間は、まさに「エレガンス」という言葉がぴったり。
結婚式当日は、この空間を丸ごと貸切ってのウェディングが叶います。

そんなアニバーサリーアン恵比寿の挙式会場は、八角形のステンドグラスが美しい円形チャペル。

出典: アニバーサリーアン 恵比寿

360度からゲストの祝福に包まれ、温かみたっぷりの挙式が叶います。

アットホームなパーティー会場も人気の秘訣。
世界に3台しかないチェコのアンティークピアノなど、クラシカルなインテリアが配された上質空間が広がります。

出典: アニバーサリーアン 恵比寿

そして何より注目したいのがお料理。
と言うのも、アニバーサリーアン恵比寿は、普段はレストランとしても愛されている式場なんです。
コンセプトは出汁でいただくフランス料理〈ジュ・ド・フレンチ〉。

出典: アニバーサリーアン 恵比寿

数々の口コミサイトで高評価を受ける「美食」は、ゲストからも大好評です。
これらの魅力の根元は、結婚式を担う立場としての志の高さにありました。
「結婚の意味・価値の追求こそ結婚式の本質」
「ウェディングは、愛にあふれ、自分たちらしく、芸術的であるべき」
館内では至るところに、そんな思いを感じられるでしょう。
趣ある落ち着いた空間。
ゲストが気軽に声をかけられるアットホームな距離感。
本物志向の料理。
その全てが、二人とゲストの中に忘れがたい記憶を残してくれるはず。
クラシカル好きな二人、本物志向の二人、フォトジェニックを目指す二人にはぴったりの式場です。
>>>アニバーサリーアン恵比寿の基本情報はこちら

2.アニバーサリーアン恵比寿の平均費用はいくら?結婚式プランの組合せ事例もご紹介

出典: アニバーサリーアン 恵比寿

そんなアニバーサリーアン恵比寿。
気になっている二人は見学前に、費用も把握しておきたいですよね。
そこで今回トキハナは、結婚式にかかった「自己負担額」をアニバーサリーアン恵比寿で挙式した先輩カップルに聞いてみました。
アニバーサリーアン恵比寿の新郎新婦の負担金額は、実際どれくらいなのでしょうか?
こちらではそれを紐解くと同時に、理想を確実に叶えるトキハナの独自ツール「コーデプラン」をご紹介します。

2-1.自己負担額/70名で151~200万円が相場


アニバーサリーアン恵比寿で結婚式した先輩たちの自己負担額。
トキハナの調査では、ゲスト70名で自己負担額151~200万円という結果が出ました。
「ちょっと待って。自己負担額って何?」という声が聞こえてきそうなので、説明しますね!
多くの雑誌やネット媒体では、結婚式費用の「総額」が紹介されています。でも実際は、その全てを二人だけで負担するわけではありません。
ゲストのご祝儀や親族の支援が受けられる場合、総額からそれらを差し引いた金額が二人の「自己負担額」となります。
今回の調査で、アニバーサリーアン恵比寿の自己負担額は、全国平均と大差ないことがわかりました。
>>>【結婚式の平均費用】ご祝儀と自己負担額の平均相場から予算の立て方をご紹介!

つまり、「他の式場と比べて飛び抜けて高いのでは?」と心配する必要はないということ。
しかも下限が全国平均を下回っているのを見ると、工夫して結婚式をリーズナブルに叶えた先輩も少なくなさそうです。
費用面でアニバーサリーアン恵比寿を諦める必要はなさそうですね!

2-2.コーデプランで組み合わせるとこんな感じ!をお伝え

「でも式場決定後、見積もりはどんどん上がると聞くから不安…」。
いくら費用感がわかっても、そんな心配をする新郎新婦は多いもの。
確かに、お気に入りの式場に決めたはいいものの、費用ばかり気にしたり、アイテム選びも妥協の連続…はあまりにも悲しいですよね。
そんな二人にも安心して式場を決めて欲しい。アイテム選びを楽しんで欲しい。
ここでは、そんな思いから生まれたトキハナの独自ツール「コーデプラン」を使った例を見ていきましょう。

「コーデプラン」とは、式場の雰囲気に合わせてアイテムを組み合わせたプランのことです。
日本の式場では、アイテムは式場が用意した中から選ぶよう指定されることがほとんど。
でもいざラインナップを見てみたら、「これだけしか選べないの?もっと選択肢が欲しい」と感じる人も多いんです。
その点、トキハナを通じての式場決定なら、トキハナの提携ショップから自由にアイテムを選べるんです!

ショップにはあらゆるテイストを網羅した、豊富なラインナップをご用意。トキハナがプロ目線で厳選したものばかりです。
その中から、式場の雰囲気にバッチリ合うアイテムを予め組んだプランが「コーデプラン」です。
>>>「スタイル」や「こだわり」で検索できる!トキハナの「コーデプラン」一覧はこちら

プラン総額は、式場の基本内容(会場使用料/料理/司会者/音響など)に加え、トキハナのアイテム(ドレス/フラワー/ヘアメイク/写真・映像)を組み込んだ総額です。
例えば「ナチュラルウェディング」を目指す二人には、こんなアニバーサリーアン恵比寿のコーデプランがオススメ。

>>>【ゆったりと時を過ごすナチュラルウェディング】2階建ての貸切邸宅で大切なゲストをお迎えする、和やかなパーティー

こちらは、60名で251万円のコーデプラン。
一着ずつ丁寧に手作りされる「Nuance」のドレス、素材にこだわる「Tierra」のお花、「RUKKA」のヘアメイク、温かみある写真が得意な「TOMY PHOTO STUDIO」の写真が含まれます。

出典: Nuance

出典: Tierra

出典: RUKKA

出典: TOMY PHOTO STUDIO

クラシカルな会場の魅力を最大限活かしたい二人には、アニバーサリーアン恵比寿のこんなコーデプランもオススメ。

>>>【おしゃれ花嫁必見】王道×大人のクラシカルウェディング♪

こちらは、40名で210万円のコーデプランです。
Beacon Dress」の洗練されたインポートドレス、海外のトレンドを積極的に取り入れた「les mille feuilles de liberte」のお花、「Bride & Groom」のヘアメイク、気鋭のカメラマン集団「Labo-la」の写真が含まれています。

出典: Beacon Dress

出典: les mille feuilles de liberte

出典: Bride & Groom

出典: Labo-la

いかがでしたか?
トキハナの「コーデプラン」のメリットをまとめると、ポイントは2つ。
①式場決定前に、二人の理想を叶えられるショップのラインナップがわかる
②式場決定前に、理想を叶えるための費用を把握できる

事前にコーデプランを使って試算をしておけば、より安心して式場を決定できるんです!
今回紹介したプランはあくまで一例。内容は、トキハナの豊富なショップから自由に組み合わせることも可能です。
費用・イメージとも理想を確実に叶えるために、トキハナのコーデプランをぜひ利用してみてくださいね♪
もっと詳しく知りたい方は、LINEでのご相談も受け付けていますので、ぜひお気軽にご質問下さい。
>>>LINEでのご相談はコチラ(QRコードが取得できます)

>>>カシコイ花嫁はLINEで情報収集!でも、みんなLINEでどんなこと聞いてるの?

3.どうやったら費用を抑えられるの?

「理想を叶えるのも大事だけど、とにかく最大限節約したい!」という二人は、ベストな方法が知りたいですよね。
そんな二人に、ここでトキハナからリーズナブルに理想の結婚式を叶える方法をご紹介。
キーワードとなるのは、何よりも「メリハリ」です。
では、早速チェックしてみましょう!

3-1.ウェディングドレスをリーズナブルな価格で探す

出典: みんなのドレス

実は、結婚式アイテムの中で最も費用がかかるのはウェディングドレス。
「新郎新婦衣装の平均は50万円」とも言われ、ここをおさえればかなりの節約になります。
「でも、リーズナブルなドレスは選択肢が少ないのでは?」そんな声もよく聞きますが、1店舗だけでなく多くのショップのドレスから選べるなら話は別。
トキハナを通じての式場決定なら、式場のドレスショップだけでなく、トキハナが提携する豊富なドレスショップからチョイスが可能なんです。
その中には、10万円以下のリーズナブルなドレスを扱うショップも多数。

中でもアニバーサリーアン恵比寿を検討する二人にオススメしたいのは、「みんなのドレス」。
みんなのドレスでは、イメージ写真があれば、1着4万円〜フルオーダーのドレスを制作してくれます。金額はなんと、市場価格の1/10~1/3!
ハイブランドドレスと同じ生地での作成も可能です。
例えば、こちらの総レースドレスは5万円台

出典: みんなのドレス

エレガントなテイストが、アニバーサリーアン恵比寿のフェミニンなテイストとバッチリ合いそうです。
>>>みんなのドレス のショップページはこちら

さらに、アニバーサリーアン恵比寿を検討中の二人にオススメなのが、「Confetti」のドレス。
2人のオーナーが1着ずつこだわって作る洗練されたドレスが魅力です。そして、その魅力は価格にも。
なんとこちらのConfettiのドレスも、5万円台でレンタルができるんです!

出典: Confetti

クラシカルなレース使いが、アニバーサリーアン恵比寿の雰囲気にぴったりですね。
>>>Confettiのショップページはこちら

いかがでしたか?
10万円以下でお気に入りのドレスが見つかれば、それだけで30万円以上は節約できることになるんです!
選択肢が多いこと・自由度が高いことは、それだけで節約につながるんですよね。
トキハナではこれ以外にも、たくさんのリーズナブルドレスを揃えたショップをご用意しています。ラインナップを見れば「こんなに素敵なドレスがこの値段で!?」と驚くはず。
ぜひチェックしてみてくださいね!
>>>トキハナのドレスショップ一覧はこちら

3-2.フラワー/カメラマンなど、費用とこだわりのバランスを調節する

でも、いくら「費用をおさえたい」とはいえ、結婚式は一生に一度のこと。
悔いを残さないためにも、アイテム全部のクオリティを下げるのはおすすめしません。
そこでトキハナが提案したいのが、「こだわりのメリハリ」を明確にすること。
「絶対外せないものは何なのか?」を、予め二人で話し合うことをオススメします。
例えば、写真撮影に費用をかけるなら、そこまでこだわっていないお花は予算を下げる…など、譲れるものは節約する。
それが、賢く結婚式を挙げる秘訣です。

4.お得に賢く挙げたい!それならトキハナ


「●●キャンペーン中」「●●プラン」…結婚式場や式場紹介サイトでたくさん耳にするこの言葉。
「で、結局何を使ったら一番お得に結婚式できるの?」
あまりに情報がありすぎて、そんな声も聞こえてきそうなもの。

そこで注目して欲しいのが、トキハナ独自の取り組みです。
全ての新郎新婦に納得&安心して式場を決めて欲しい。
そんな思いから、これまで新郎新婦が抱えてきた「費用面の不安」をすべて解消する方法を採用しています。
では、その中身を見ていきましょう。

4-1.アイテムの持ち込み無料


トキハナ独自の取り組みの一つに、「持ち込み無料」というこだわりがあります。

>>>持ち込みのメリットを徹底解説!詳しくはこちらの記事をCheck

先にも述べた通り、日本の式場ではアイテムの持ち込みに費用がかかったり、式場指定のアイテムしか選べないことも。
トキハナでは、独自にショップと提携し、豊富なラインナップをご用意。
さらに、トキハナを通じて式場を決めた場合、「持ち込み無料」という約束を式場と交わしています。
先に紹介した、費用をおさえるための「こだわりのメリハリづけ」も、持ち込み無料という特権がないとできないこと。

さらに、トキハナを利用するとこんなメリットも!
●プロ目線でクオリティを厳選したショップばかりのため、ショップ探しの手間が省ける
●幅広いショップ・価格帯からアイテム選びができる
●各ショップのトキハナ限定アイテムも利用できる
アイテムの自由度UP&節約が同時に叶うトキハナ。ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

4-2.どこよりもお得な「最低価格保証」


もう一つ、トキハナがこだわるのが「最低価格保証」。
これは、「どこよりもお得な初期見積もりをお約束する」というもの。
よくあるのが、「自分たちにマストなものが初期見積もりに入っていなかった」という声。
最初に費用感がイメージしづらかった、という先輩も多いんです。
その点トキハナを通じての式場決定なら、どこよりお得な初期見積もりをお約束。
さらにヒアリングのもと、二人に絶対必要なものは予め見積もりに組み込んでいます。
先々見積もりが上がらないのは、新郎新婦にとって大きな安心材料ですよね。
そして式場探しで新郎新婦を悩ませる「今日決めてくれたら…」を条件に付けられる「即決特典」。
この特典も、トキハナでは即決条件なしで付けています。
それもこれも、新郎新婦には駆け引きのストレスなく、安心して式場探しをして欲しいから。
式場探しの方法に迷ったら、ぜひトキハナに相談してみてくださいね。

>>>どこよりもお得で安心なトキハナの【最低価格保証】とは?

5.まとめ|理想を叶えたいなら、大事なのは「式場の選び方」!

以上、今回はアニバーサリーアン恵比寿の平均費用と、賢くリーズナブルに結婚式を挙げる方法をご紹介しました。
相場や工夫の仕方がわかり、少し安心できたでしょうか?
今世の中には、新郎新婦を翻弄する多くの情報があふれています。悲しいことですがそんな中で、結婚式に不安を感じる新郎新婦が多いのも事実。
トキハナは、「そんな不安をトキハナてるような式場選びをサポートしたい」「すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしい」という思いから生まれました。
もし式場選びで少しでも不安を感じる方は、ぜひトキハナを利用してみてください。
トキハナでは、今回紹介したアニバーサリーアン恵比寿をはじめ、気になる式場の費用感などもLINEでご相談いただけます。

「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方にも、元ウェディングプランナーのスタッフが丁寧にご案内します。
>>>結婚式のいろんな相談をLINEで!トキハナのLINE相談、こちらからQRコードが取得できます


さらに、スマホひとつで簡単にできるオンライン相談会も随時開催中。
「プロに相談することで、自分では気づけなかった部分に気付けた」など、オンライン相談でもいい情報収集ができると好評なんですよ♪
>>>自宅から無料で相談できる!30分〜のオンライン相談予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)