【口コミよりリアル!な結婚式情報】「ホテル雅叙園東京」の全容をご紹介♪

結婚式相談カウンタートキハナ監修。元ウェディングプランナーが、口コミで人気の「ホテル雅叙園東京」の全容をご紹介します。口コミではわからない、リアルでディープな情報をプロの目線から発信。料理・ドレス・装飾・サービス・演出・結婚式事例など「ホテル雅叙園東京」のすべてをご紹介します。 (編集:トキハナ編集部/文:ameri)

この記事をシェアする

1.目黒・品川エリアの結婚式場

結婚式場を選ぶうえで気になるのがその立地。目黒・品川エリアは、アクセスが良いことから遠方からのゲストを招きやすいのが嬉しいポイントです。

今回ご紹介する「ホテル雅叙園東京」は目黒駅から徒歩3分とアクセス便利なうえに、品川駅・目黒駅から無料の送迎バスも運行しているので、安心してゲストを招待することができます。

出典: ホテル雅叙園東京

2.「ホテル雅叙園東京」の基本情報

歴史ある専門式場である「ホテル雅叙園東京」。

出典: ホテル雅叙園東京

リブランドする前の名称は「目黒雅叙園」と言い、創業90周年を迎える老舗結婚式場です。
両親や祖父母世代にも喜ばれるような、伝統的な結婚式が叶います。

■ホテル雅叙園東京の施設概要

 ▼営業時間・定休日
平日/11:00~19:00、土日祝/10:00~20:00
 ▼住所
東京都目黒区下目黒1-8-1
 ▼アクセス
JR山手線/東急目黒線/東京メトロ南北線/都営三田線「目黒駅」より徒歩3分(旧山手通り沿い)

▼こちらの記事もオススメ

3.トキハナ編集部おすすめポイント

ホテル雅叙園東京」の魅力は、色鮮やかで雅な空間。

出典: ホテル雅叙園東京

神前式はもちろんチャペル挙式も可能。少人数から大人数まで対応できるため、自分たちの理想の結婚式を叶えることができるでしょう。厳かな雰囲気での挙式は、親族からの人気も高いです。

出典: ホテル雅叙園東京

4.「ホテル雅叙園東京」の挙式スタイル

ホテル雅叙園東京」では、挙式スタイルを4つから選ぶことができます。

まずは正統派のキリスト教式を挙げたい人にぴったりのガーデンチャペル。

出典: ホテル雅叙園東京

自由度の高い人前式を挙げたいカップルにおすすめのフォレストチャペル。

出典: ホテル雅叙園東京

伝統的な神前式も「ホテル雅叙園東京」であれば挙げることができます。

また、東京都の指定有形文化財に認定されている「百段階段」でも挙式が可能。
園内に存在する唯一の木造建築という歴史ある空間で、思い出に残る結婚式ができることでしょう。

出典: ホテル雅叙園東京

5.「ホテル雅叙園東京」のスタッフ・打ち合わせ

ホテル雅叙園東京」が理想として掲げるプランナー像は、「旅館の仲居さんのような姿」だと言います。

それはどんな姿かというと、基本を疎かにせず、先回りのおもてなしをすること。
素敵な旅館には必ず、素敵な仲居さんがいます。 旅先の宿で、仲居さんの素晴らしいおもてなしに感動した経験がある人は多いのではないでしょうか。

出典: ホテル雅叙園東京

そんな温かいおもてなしができるプランナーがいてくれたら、新郎新婦はもちろん、親御さんやゲストのおもてなしも安心して任せられますよね。

6.「ホテル雅叙園東京」の和装へのこだわり

伝統ある「ホテル雅叙園東京」は、やはり和装で結婚式を挙げたいというカップルに選ばれています。鮮やかで彩り豊かな会場は和装にぴったり。

「ホテル雅叙園東京」で結婚式を挙げた新郎新婦の中で、和装をお召しになった割合はなんと85%。和装の人気の高さが分かりますよね。

出典: ホテル雅叙園東京

これほどに和装の人気が高いため、「ホテル雅叙園東京」のスタッフは、常に和装に対する勉強会を行ない知識を深め、より魅力を感じてもらえる提案を新郎新婦にできるようにしているそうですよ。

7.まとめ

毎年、結婚式を挙げた記念日に戻ってきたくなる、そんな場所である「ホテル雅叙園東京」。

その背景には「結婚式当日の1日を幸せに過ごすだけでなく、ホテル雅叙園東京は、結婚生活の中で原点に戻れる場所としてあり続けたい」というスタッフの強い思いがあるそう。

ちなみに、「ホテル雅叙園東京」にはあえて改装をしていない披露宴会場があるとのこと。その披露宴会場はモダンであたたかな空間で、ここで結婚式を挙げた新郎新婦たちの思い出を、変わらない景色で封じ込めてくれています。
訪れたときに自分が挙げた結婚式場がそのまま残っていると、より思い出が色濃く浮かび上がってきそうですよね。

伝統的な挙式から自由なオリジナルウエディングまで実現できる「ホテル雅叙園東京」。

トキハナでは、「ホテル雅叙園東京」に編集部独自の取材を行い、ネットや結婚情報誌には載っていないリアルでディープな情報をストックしています。「ホテル雅叙園東京」についてもっと詳しく知りたい方は、トキハナの相談カウンターを気軽にご利用くださいね!

ホテル雅叙園東京の詳細

「ホテル雅叙園東京」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学に行ける
    ・見学予約の調整などをLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前でも「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

「ホテル雅叙園東京」で結婚式をするといくらになる?が知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。詳しくはこちら

まずは見積もり

まずは見積もり「あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより無料で回答いたします!」

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)