Choole(チュールウエディング)は、新しくトキハナに生まれ変わりました

結婚式関連情報をお届け|トキハナ(旧:Choole[チュールウエディング])

8/6(木)19時~ トキハナ ウェディングオンラインフェスの詳細をお知らせ!

Share

8/6(木)19時~開催のトキハナ ウェディングオンラインフェス。
全国の結婚式場が大集合し、結婚式の「今」がわかるイベント。
今回はその詳細をお知らせします。「今、結婚式はどうなっているのか?」
どこにも出ていないリアルなお話を、全国の結婚式場が協力してお伝えするこのイベント。ぜひご覧ください!

▼本日の配信URLを公開させていただきます。
直接アクセスいただければご覧いただけます。
Youtube配信URL:https://youtu.be/ufux2tdS3dk

●トキハナ ウェディングオンラインフェスとは?

新型コロナの影響や新生活様式の要請を受け、結婚式でも新しいガイドラインが各式場で策定されています。

それを受けて、結婚式を控える新郎新婦からは「実際に結婚式がどのように開かれるのか」といった不安の声が聞かれます。また、結婚式場を探している新郎新婦にとっても、「いつ結婚式をすればよいのか」「各式場のコロナ対策を知りたい」といった声が後を絶ちません。

今、新郎新婦が必要としているのは、実際に結婚式が「今」どうなっているのかを知ることできる場所。そんな想いから、今回のトキハナ ウェディングオンラインフェスを開催します。

コロナ禍だからこその結婚式のアイディアから契約の実態、オンライン結婚式まで、全国の結婚式場が大集合し、結婚式の「今」をお伝えします!
>>>開催の想いはこちら

****************
【開催概要】
-日時:2020年8月6日(木)19:00〜22:30(時間は、一部変更の可能性有)
-対象者:結婚式の「今」に興味のある全てのかた
-参加費:無料
-参加方法:YouTubeLiveを使用して実施致します。
>>>トキハナLINEに登録すると視聴URLが届きます。

●トキハナ ウェディングオンラインフェスの詳細

以下の6つのトピックでお届けします。

①コロナ禍の結婚式、どんなアイディアがある?
②プレ花目線で何が不安
③オンライン結婚式って?
④ぶっちゃけ今の状況で契約するの怖くない?どうすればいい?
⑤試食は行かないといけないよね、どこがおいしい?
⑥安心できる結婚式場、どうやって探す?


①コロナ禍の結婚式、どんなアイディアがある? *19:10頃~

新生活様式の要請やガイドラインの順守などの背景から、結婚式でも3密を避け、ソーシャルディスタンスを意識したパーティスタイルが取り入れられる予定です。でも、「それってつまらなくなるんじゃないか…」「イメージできない…」という心配があるのでは?

もちろん今までと同じようなスタイルの結婚式通りではない面も出てきますが、これをきっかけに新しいスタイルが生まれてきつつあるというポジティブな側面も。では、実際にどのようなアイディアがあるのか。その「今」をお伝えしていきます。

◆ゲストコメンテーター
佐伯 恵里
SUEHIRO運営 兼 フリープランナー

 

◆出演式場
吉田 勇佑
IWAI OMOTESANDO支配人

伊達 善隆
THE ORIENTAL TERRACE 代表取締役

 


②プレ花目線で何が不安? *19:40頃~

結婚式を控える花嫁にとって、ただでさえ不安な結婚式。今のこのタイミングだとなおさら。このコーナーでは、事前に集めた結婚式への心配や質問をシェアして、その解決案の「今」をお話していきます。

◆ゲストコメンテーター
佐伯 恵里
SUEHIRO運営 兼 フリープランナー

◆出演式場
廣瀬 美香
WEDDING CIRCUS CHIEF PLANNER

大谷 紗緒里
NAKANOSHIMA TERRACE #AND ME チーフプランナー

 


③オンライン結婚式って? *20:10頃~

集まることが難しいという時代背景を受けて、突如注目を集めるオンライン結婚式。でも、「実際どうなの?」「集まれないのって嫌じゃない?」「ご祝儀は3万円もらうの?」など疑問もたくさん。実際にオンライン結婚式を実施した新婦と、オンライン結婚式を実際に手がける3サービスの紹介を通じて、オンライン結婚式の「今」をお届けします。

◆ゲストコメンテーター
富田 香菜子
オンライン結婚式を5/24に実施

◆出演式場
赤津 慧
Vウェディング プロデューサー

廣瀬 祐子
HAKU プロデューサー

松田 佳大
Congrats 事業開発責任者

 


④ぶっちゃけ今の状況で契約するの怖くない?どうすればいい? *20:45頃~

結婚式場を探している新郎新婦にとっても悩みはいっぱい。その中で最たるものは、契約の問題。もし結婚式場を予約して、また感染症が流行したらどうなる?キャンセル料の心配をしないといけない?衛生管理は?そんな、結婚式場の申込みの「今」をお伝えします。

◆ゲストコメンテーター
石出 有樹子
ウェディングニュース プロデューサー

◆出演式場
工藤 慎也
グローヴエンターテイメント 取締役事業戦略本部長

猪飼 莉沙
KIYOMIZU京都東山(スタイルズ) ブライダルマネージャー

植杉 かおり
ひらまつ 執行役員・セールスアンドプロモーション部長

 


⑤試食は行かないといけないよね、どこがおいしい? *21:15頃~

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、色々な式場のブライダルフェアを行脚して見比べるというよりは、できるだけ情報を集めて「ここなら!」という式場をピンポイントで見学に行きたいもの。その中でどうしても行ってみないとわからないものがお料理!そこで、このコーナーでは、料理と言えばここがオススメ!という式場の中からピックアップ。そのポイントや秘密を紹介しながら、おもてなしの「今」をご紹介します。

◆ゲストコメンテーター
神田 裕子
トキハナ ディレクター

◆出演式場
武藤 浩二
アルカンシエル南青山 総料理長

植杉 かおり
ひらまつ 執行役員・セールスアンドプロモーション部長


⑥安心できる結婚式場、どうやって探す? *21:45頃~

いま結婚式場に求めるものはとにかく安心。自分たちが気に入った式場を選びたいのはもちろん、親族やゲストも「ここでやるなら」と安心できる式場を見つけたい。そこで、ラストのコーナーはズバリ、安心できる式場をどうやって見つければいいか。実際の結婚式場の事例も交えて、安心のためにできることの「今」をお伝えします。

◆ゲストコメンテーター
神田 裕子
トキハナ ディレクター

◆出演式場
小泉 千明
ホテル雅叙園東京 チーフウエディングプランナー

植松 謙太
ザ・チェルシー 執行役員 マーケティング室 室長

相川 希
バウム(小野写真館) 支配人

梶 杏奈
バリューマネジメント マーケティング部 マネージャー

●総合MC

MCは、トキハナ代表の安藤正樹&トキハナインターンの寺岡夏美がお届けします!

▼安藤正樹のコメント
インターネットで調べてもわからない結婚式の「今」を、全国の結婚式場に協力いただきながら、精一杯伝えていきたいと思います!8/6(木)19時~、ぜひご覧ください!

▼寺岡夏美のコメント
結婚式が好きでトキハナでインターンをしています!プレ花嫁の気持ちになって、全国の結婚式場の魅力を伝えるお手伝いができればと思います!

【開催概要】
-日時:2020年8月6日(木)19:00〜22:30(時間は、一部変更の可能性有)
-対象者:結婚式の「今」に興味のある全てのかた
-参加費:無料
-参加方法:YouTubeLiveを使用して実施致します。
>>>トキハナLINEに登録すると視聴URLが届きます。

SPECIALスペシャルクーポン

お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-19:00 
定休日:火曜日(祝日除く)

LINEで簡単にきいてみよう