「これまでにない」驚きがつまった結婚式場【NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME】取材記事①

「他の人とは違う結婚式がしたい」「自分たちらしい結婚式を挙げたい」
きっと結婚式を挙げる誰もが胸に抱く想いではないでしょうか。
そんなふたりの願いを叶えるために最善を尽くしつつ、意外性でたくさんの驚きを届けてくれる式場が、今回取材をした『NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME』です。
たくさんの驚きやワクワクがつまった式場の魅力を、たっぷりお届けします。
(取材:トキハナ 編集部/文:クリス)

この記事をシェアする

1.入場はボートで! 緑あふれる水上チャペルで、ナチュラル&カジュアルウエディング

大阪を代表するビジネス街、中之島。そんな街に、自然に囲まれた結婚式場があります。それが『NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME』です。

なんといっても目を引くのは、水上チャペル。目の前を流れる堂島川に浮かぶ、まるで船のようなチャペルを見た多くの新郎新婦やゲストは、驚かれるそう。そして一歩中に入ると、大阪のビジネス街にいることを忘れてしまいそうな、緑あふれる空間が広がっています。

緑のシンボルは、チャペル中央にある樹齢100年になるオリーブの樹。長い月日を生きてきた樹木が、おふたりの新たなスタートを祝福してくれます。すでにナチュラル、ボタニカルな世界観があるので、あれこれ装飾を加えなくても十分オシャレ。予算を高くしがちな装花の費用を抑えられそうです。

出典: NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME

そしてさらなる驚きを届けるのが、ボートでの入場。新郎新婦がボートに乗ってチャペルに登場すると、その意外性に多くのゲストから感嘆の声があがり、一気にその場の緊張感が和らぐそう。

NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME』なら、大阪中心地のど真ん中にいながら、水と緑に囲まれた、ゲストとの距離がぐっと縮まるアットホームな結婚式が叶います。

出典: NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME

2.全館装飾可能! 自分たち色に染められる結婚式場

NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME』は、一棟まるごと貸切できる式場でもあります。
だから、装飾にも使い方にもおふたりらしさを存分に出せる会場としても人気です。

例えば「フェス」をテーマにしたおふたりの結婚式では、夏フェスでよく見かけるガーランドを式場内のあちこちに。緑があふれ自然光が降り注ぐ空間に揺れるガーランドが、フェス感を演出してくれたんだとか。また「星」をテーマにした結婚式では、天井につるされた星モチーフの装飾が、会場の大きな窓から降り注ぐ日光を浴びて美しく輝いていたそうです。

出典: NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME

また、装飾を楽しめるのはチャペルやパーティー会場だけではありません。一棟貸切なので、ロビーの装飾も遠慮なく楽しめます。

さらに二部制の結婚式や二次会をする場合は、1日貸切も可能です。昼の時間帯は家族中心の会食をして、間に挙式を挟んで、夕方からは友人中心のパーティーを楽しむ、なんて使い方も叶います。また水上チャペルをパーティー会場にするカップルも。フェスをテーマにした結婚式では、挙式後に水上チャペルにボートで登場し、ゲストとともにクラフトビールで乾杯したそうです。

出典: NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME

また結婚式のスタート時刻を自由に設定できるのも、うれしいポイント。新郎新婦はもちろんゲストもバタバタと準備することが多い昼にスタートする結婚式でも、二次会の終了時間から逆算して開始時間を決められるので、朝の時間もゆったりと過ごせます。

時間も空間も自由に使えるのは、1棟&1日貸切可能な式場だからこそ。『NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME』はきっと、「自分たちらしさ」を大切に結婚式をつくりたいと願うおふたりの強い味方となってくれる式場でしょう。

出典: NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME

3.駅から最短1分! 大阪の今と昔を感じる街で挙げる結婚式

ビジネス街の顔を持つ中之島ですが、実は水と緑の都といわれるほど自然が美しい街でもあります。さらに街を歩けば、国立国際美術館やフェスティバルホール、重要文化財に指定された大阪市中央公会堂などの文化と歴史を感じるスポットが、目を楽しませてくれます。

そんな大阪の今と昔を楽しめる街にある『NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME』。きっと結婚式が始まるまでの時間も、ゲストに思い思いの時間を過ごしてもらえるでしょう。

結婚式の1日をまるごと満喫してもらいたい。
大阪の素敵なスポットを体験してもらいたい。
NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME』は、そんな想いを持ったおふたりにおすすめの式場です。

出典: NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME

4.まとめ|大阪の都会にある式場『NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME』で、いろんな意外性を楽しんで

まるで船の上にいるかのようなチャペルに、目の前の川をボートに乗って渡ってくるふたりの姿。ビジネス街にいながら、自然も歴史も文化も堪能できる街並み。

こんな意外性がつまった式場でおふたりらしさを自由に表現できればきっと、ゲストにも「これまでにはなかった」という驚きを届けられるはずです。心弾む結婚式を挙げたいとお考えの方はぜひ、『NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME』へ見学に行ってみてはいかがでしょうか?

出典: NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME

トキハナでは、「他の人とは違う、ふたりらしい結婚式を挙げたい」という気持ちを応援するために、『NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME』へのドレス持ち込みが無料となるトキハナ割もご用意しております。式場や割引の詳細に興味がある方は、ぜひトキハナにもご相談くださいね。

*****
トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。
LINEでの相談のほか、スマホひとつで簡単にできるオンライン相談会も随時開催しています。「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*結婚式のいろんな相談をLINEで!トキハナのLINE相談、詳しくはこちら
*LINEの友達登録はこちらから!

*あなたにぴったりの会場が分かる!トキハナ監修「Wedding診断」はこちら(LINEで簡単にできます)


*自宅から無料で相談できる!30分〜のオンライン相談予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)