Choole(チュールウエディング)は、新しくトキハナに生まれ変わりました

結婚式関連情報をお届け|トキハナ(旧:Choole[チュールウエディング])

人生にずっと寄り添い続けてくれる結婚式場【NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME】取材記事②

Share

近年、結婚式を挙げるカップルの多くが、式場スタッフのおもてなしや料理のおいしさなどの「ソフト面」に注目しています。
「私たちも、結婚式の打ち合わせが楽しいんです!」こう語るプランナーさんや式場スタッフに囲まれての結婚式が叶う式場が、前回、「これまでにない」驚きがつまった結婚式場として、ハード面の魅力を中心にご紹介した『NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME』です。
今回は『NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME』の、ソフト面の魅力もとことん深掘りしてきました。
(取材:トキハナ 編集部/文:クリス)

1.試食が決め手となるカップル多数!人気レストランの味も楽しめる結婚式場

「試食でここに決めました」「料理がとにかくおいしくて……」
こんな声が多数あがる『NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME』。

それもそのはず。実は『NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME』は、一休.comの大阪福島エリアのフレンチランキングで1位を取ったことがある人気レストランの顔も持っているんです。結婚式に参加したゲストからも必ずと言っていいほど、「おいしい」という口コミが寄せられるそう。

出典: NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME

婚礼料理は、前菜からデザートまでを自由に選べるフレンチプリフィックスコース。ゲストにおいしいものを食べてもらいたいという願いを叶えつつ、予算を抑えることも可能なスタイルです。

また料理には、ふたりのオリジナリティも盛り込めます。実際にあった結婚式では、新郎さんが働くラーメン屋の出汁を使った料理をふるまったことがあるそう。またお父さんのカレー屋のスパイスを使った料理をふるまった、なんて結婚式もあったんだとか。

出典: NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME

一般的に衛生面の観点から難しいとされている、結婚式への食材の持ち込み。しかし『NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME』は、衛生面での安全確保にも最善を尽くしてくれ、料理でもふたりらしさを表現するお手伝いをしてくれます。

また普段はレストラン営業をしているので、結婚式が終わってからもおふたりが人生の新たなスタートをきった所にいつでも帰れます。ディナーはちょっと特別な記念日に、ランチは楽しい会食に、とパートナーや大切な人たちとの思い出を積み重ねていけそうですね。

出典: NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME

2.おふたり以上に結婚式を楽しみにしているのは…!?

「”フェス”をテーマにした結婚式では、おふたりのオリジナルロゴTシャツをつくりました。それをみんなに着てもらって。夏フェス感がグッと増して、新郎新婦もゲストも結婚式のひとときをリラックスして楽しんでくれたんじゃないかなと思います。」と当時のことを振り返りながら笑顔を見せてくれたのは、プランナーの大谷さん。

NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME』は、一棟まるごと貸し切れる結婚式場です。そのため、おふたりがしたいと思っていたことを提案しやすい、自由度の高さでも人気があります。大谷さんが話してくれたフェスウエディングでは、オリジナルロゴTシャツ以外にも、式場の目の前を流れる堂島川や豊かな緑を眺められるチャペルでクラフトビールで乾杯をしたり、館内をガーランドで装飾したりして、とことんフェス感を演出したんだとか。

出典: NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME

結婚式の打ち合わせでは、おふたりからの要望に対してプランナーが可能かどうかを見極め、最善のプランを提案するのが一般的です。しかし『NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME』では、プランナーさんから予想外な提案が出ることもあるんだとか。

「実は私、USJが好きなおふたりに、アトラクション感覚で水鉄砲の演出を入れませんかと提案したことがあるんです。でもおふたりから冷静に“それ、ゲストに怒られませんか”とツッコミが入ったことがあって。普通逆ですよね(笑)。これまでのことや大切な方たちのこと。おふたりのことを知るたびに結婚式が楽しみになってきて。提案につい熱が入ってしまうんですよね。」と笑顔で話す大谷さん。

おふたり以上にワクワクしながら結婚式の準備を進めてくれる。そんなプランナーさんの存在はきっと、新郎新婦にとって大きな心の支えとなっているのでしょう。『NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME』では、イキイキと楽しそうに準備を進めるふたりの姿が見られるそうです。

よく「結婚式の準備は大変」という声を耳にしますが、『NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME』では結婚式は準備ごと楽しめそうですね。

出典: NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME

3.まとめ|結婚式の始まりから終わりまで。そして終わってからも楽しい日々を『NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME』で

ここで結婚式を挙げる、と決めた瞬間から楽しい日々が始まりそう——。
NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME』は、こんな心の高揚感を味わわせてくれる式場だと、今回のインタビューを通して感じました。

トキハナは結婚式を「1日限定のイベント」だとは考えていません。ふたりが結婚式を挙げると決めた日から始まって、結婚式を終えて共に生きていく日々までずっと続いていくものだと思っています。

ふたりのこれまでとこれからを想い、人生にずっと寄り添い続けてくれる。そんな結婚式が『NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME』では、きっと叶います。

出典: NAKANOSHIMA TERRACE#AND ME

*****
トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。
LINEでの相談のほか、スマホひとつで簡単にできるオンライン相談会も随時開催しています。「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*結婚式のいろんな相談をLINEで!トキハナのLINE相談、詳しくはこちら
*LINEの友達登録はこちらから!

*あなたにぴったりの会場が分かる!トキハナ監修「Wedding診断」はこちら(LINEで簡単にできます)

*自宅から無料で相談できる!30分〜のオンライン相談予約はこちら

SPECIALスペシャルクーポン

お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-19:00 
定休日:火曜日(祝日除く)

LINEで簡単にきいてみよう