知る人ぞ知る渋谷のホテルで大人のウエディングを。【セルリアンタワー東急ホテル】オリジナル取材記事まとめ

かつては若者の街として親しまれていた、東京 渋谷。いろんな文化やトレンドを生み出してきた街は、国内外から幅広い年齢層のクリエイターが集まる、ますますエネルギッシュな場所へと変化しています。 そんなエネルギー溢れる渋谷にありながら、都会の喧騒から離れたかのような大人のくつろぎウエディングが挙げられると人気の「セルリアンタワー東急ホテル」。 ふたりの想いに寄り添う結婚式づくりだけでなく、渋谷の新たな魅力や楽しみ方を教えてくれる結婚式場の魅力をご紹介します。 (取材:トキハナ 編集部/文:クリス)

この記事をシェアする

1.アクセス抜群の渋谷に佇む、東京をゆったり満喫できる結婚式場

渋谷に高くそびえたつ「セルリアンタワー東急ホテル」に足を踏み入れると広がるのは、にぎやかな街の風景とはうってかわった大人の空間。洗練されたインテリアや調度品、四季折々の花々が飾られた和モダンな空間からは、上品さが漂います。

館内はとても落ち着きのある空間となっていますが、地上145メートルにあるパーティー会場“ルナール“と”ソレール”では一転して、渋谷の街を体感できるのです。その理由は、会場の大きな窓から見える眺望にあります。

出典: セルリアンタワー東急ホテル

東京2大タワーや、原宿から代々木八幡にまで広がる代々木公園。奥には、新宿の摩天楼。さらには国立競技場など、東京を象徴するスポットが一望できるのです。

またなんといっても9路線が乗り入れる渋谷駅から徒歩約5分というアクセスの良さは、東京の他の都市に引けを取りません。アクセス抜群の場所にあるので、打ち合わせに通いやすく、遠方からくるゲストにあまり移動の負担をかけなくてすむでしょう。

しかも近隣にはショッピングスポットやカフェがたくさんあるので、ゲストに結婚式前や二次会が始まるまでの間などの空き時間も楽しく過ごしてもらえるはずです。

出典: セルリアンタワー東急ホテル

「セルリアンタワー東急ホテル」では“天空の美しきおもてなし”というホテルのコンセプトがあらわす、はっと息をのむような東京 渋谷の景色を満喫しながら、上品で大人な空間でゆったりとした時間が過ごせますよ。

2.プライベート感が満喫できるホテルウエディング

1日に数十件もの結婚式をお手伝いする式場もある、ホテルウエディング。そのため他の結婚式と時間が被ってしまい、プライベート感が薄まる傾向にあります。

「セルリアンタワー東急ホテル」は、ホテルウエディングには珍しく1日にお手伝いする結婚式の数が3~5件と比較的少ないため、他の結婚式とのバッティングが起こらないように時間調整が可能な式場なのです。

出典: セルリアンタワー東急ホテル

プライベート感を高める要素は式場のつくりにも。キッチンを挟んで背中合わせに位置している2つのパーティー会場“ルナール”と“ソレール”は、入口が反対方向についているため、万が一その日の結婚式が多くて時間がほんの少し被ってしまうことがあっても、使っている会場のプライベート感がきちんと確保されます。

しかも“ソレール”は6人、“ルナール”は20〜30人からの結婚式が挙げられるパーティー会場なので、少人数ウエディングをはじめさまざまなウエディングのニーズに応えてくれる式場だといえるでしょう。

出典: セルリアンタワー東急ホテル

さらにゲストの導線のわかりやすさも、とても好評な式場です。ホテルに着いたら、そのまま衣装を借りる人は借りて、着替えて、控室に入るという“結婚式が始まるまでの手順”が導線に組まれています。

式場に入ってから迷うという声が多いホテルウエディングにおいて、導線のわかりやすさは、ゲストへ安心感を届けることにもつながるでしょう。

時間・空間的に余裕があり、かつ導線も親切設計。「セルリアンタワー東急ホテル」は、ゲストに肩の力を抜いて結婚式に参加してもらうのにうってつけの式場ですよ。

3.トレンドに敏感で真面目!? スペシャリストとつくる結婚式が楽しい

「セルリアンタワー東急ホテル」はアクセスもよく、導線と設備の充実度も申し分ない結婚式場です。そしてこの式場のスペックを存分にいかし、おふたりの結婚式づくりをサポートしてくれるスタッフには、ウエディング業界で豊富な経験を積んできたスペシャリストが揃っています。

花嫁が頭を悩ませるドレス選びをサポートするのは、式場の雰囲気やつくりを知りつくしたドレスコーディネーター。パーソナルカラー診断をもとに、似合う色や好みのデザインだけでなく、式場で映えるか、動きやすいかなどの視点を踏まえたうえで、あなたに似合う1着を提案してくれます。

出典: セルリアンタワー東急ホテル

結婚式当日の会場を彩る装花装飾は、フラワーコーディネーターと3回の打ち合わせで綿密にイメージをすり合わせていきます。実際のテーブルコーディネートを生花を使って見せてくれるので、具体的なイメージが持ちやすいと好評なんだとか。

音楽にこだわりたい人にとって欠かせない音響は、常駐の音響スタッフがしっかりとサポート。曲を流すタイミングの細かなオーダーに応えるのはもちろん、音響スタッフそれぞれに好き・得意な音楽ジャンルがあるため、結婚式のシーンに合わせて楽曲の提案を受けることももちろん可能です。なかには、作曲ができる人もいるそうですよ。

総料理長は、なんとフランス共和国政府から勲章を受けた腕の持ち主。しかしその実力に甘んじることなく、常に新しいフランス料理を提供するために、フランスへ足を運んで現地の食のトレンドを仕入れています。

出典: セルリアンタワー東急ホテル

また披露宴で提供する料理は、温度も見た目も最高に美味しい瞬間を逃さないよう細心の配慮を忘れません。パーティーの進行を自らの目で確かめながら、おふたりとゲストの口に入るその瞬間に美味しさが花開くよう、調理のタイミングもしっかりと計算しているのです。

そしてこちらの式場でとても人気なのが、式場の専任牧師。見学時から「よく来てくれましたね」と明るく声をかけてくれる朗らかで優しい人柄に、多くのカップルやご家族が惹かれるようです。実際に結婚式のあとも、牧師に会うため式場を訪れる方も少なくありません。

出典: セルリアンタワー東急ホテル

これらのスペシャリストたちとおふたりの架け橋となって尽力してくれるプランナーは、新郎新婦にとってとても心強い存在となるでしょう。式場のつくりや規定の関係上、どうしても実現が難しいおふたりの理想があったとしても、必ず代替案を提案し形にしてくれます。

セルリアンタワー東急ホテルのスタッフを一言であらわすなら、「真面目」、「誠実」といったワードがしっくりくるでしょう。経験や前例にとらわれず常にトレンドを吸収し、おふたりに「結婚式を挙げてよかった」と思ってもらうための提案力を磨き続けている方たちです。結婚式の準備が楽しい経験になることは間違いないでしょう。

4.結婚式当日もこれから先もワクワクするおもてなしがつまっている

最近の結婚式では、多くのカップルが“おいしさだけではない”料理のおもてなしに力を入れています。結婚式に参加しなかったら味わえなかったであろう臨場感や特別感が、ゲストの満足度をアップさせるからです。

「セルリアンタワー東急ホテル」では、キッチンとパーティー会場が“つながっている”ような感覚を味わえる演出が用意されています。その名も“キッチンライブ”。

出典: セルリアンタワー東急ホテル

パーティー会場“ルナール”と“ソレール”では、これから食べる料理の調理中の風景をリアルタイムの映像で見られます。新郎がコックコートを着て実況したり、「そちらにお持ちします」と総料理長が扉から登場してきたりと、料理が出てくるまでの時間にもワクワクするエッセンスがちりばめられているのです。

また選べる婚礼料理の種類も豊富。一番人気のフランス料理をはじめ、日本料理や中国料理から選べる披露宴会場も。日本料理は、通常なら一見さんお断りの老舗料亭“金田中”の料理をコースで満喫できます。

また結婚式ではなかなか見かけることがない中華も陳建一さんの四川料理が味わえるので、ゲストに意外性のあるおいしさを届けられるでしょう。

出典: セルリアンタワー東急ホテル

さらにこちらの式場のゲストに喜ばれるおもてなしは、結婚式当日だけにとどまりません。結婚式が終わってからも、“家族や友人と一緒に気軽に思い出を刻んでいける”というおもてなしが用意できるのです。

例えば、遠くに住むご両親が東京に遊びに来た際の宿泊先として、おふたりが結婚式を挙げたホテルを気軽に利用できると喜ばれると思います。またご両親の還暦や古希、お子さんの誕生日などの記念日にレストランの美味しい料理を囲んでお祝い、なんて時間も素敵ですよね。

出典: セルリアンタワー東急ホテル

またこちらの式場は、チャペルにも気軽に帰ってこられます。聖書の教えにそってつくられた教会では、週末や結婚式の1年後以降の記念日などに専任牧師による礼拝が用意されています。ご家族やご友人を誘って礼拝に参加される方も多いそうですよ。

セルリアンタワー東急ホテルでの結婚式は、これから先の未来でも大切な人とつながっていくためのきっかけとなると思います。

5.まとめ|意外に穴場な渋谷のホテルで挙げる、大人の感動ウエディング

渋谷には、魅力的な結婚式場がたくさんあります。そのなかでも「セルリアンタワー東急ホテル」は、ホテルクオリティのホスピタリティや上質さと、ゲストハウスのようなプライベート感を兼ね備えた珍しい結婚式場です。

ご両親やご親族にも喜んでほしいから、ある程度の格式は欲しい。
しかし、そこに緊張感はいらない。

みんなが肩の力を抜いて気楽に楽しめる。そんなあたたかな空間をホテルウエディングで実現したい方はぜひ一度「セルリアンタワー東急ホテル」に相談に行ってみませんか?
ふたりの想いに誠実に向き合ってくれるスタッフばかりだから、どんな質問にも丁寧に応えてくれるはずですよ。

出典: セルリアンタワー東急ホテル

「セルリアンタワー東急ホテル」の詳細

「セルリアンタワー東急ホテル」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学に行ける
    ・見学予約の調整などをLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前でも「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

トキハナ|LINEで相談はこちら

「セルリアンタワー東急ホテル」の見積もりが知りたいなら【まずは見積もり】!

「セルリアンタワー東急ホテル」で結婚式をするといくらになる?が知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。
あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより回答いたします!(無料)

*【まずは見積もり】詳しくはこちら

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)