結婚式関連情報をお届け|トキハナ(旧:Choole[チュールウエディング])

隠れ家ドレスショップで選べる!感度の高いインポートドレスが話題沸騰【Beacon Dress】のウエディングドレス

運命の1着と出会うための”ウエディングドレス選び”。
憧れのインポートブランドのドレスや自分だけのオリジナルコーディネートなど、様々な理想を持っているプレ花嫁は多いですよね。
でも、実際にどうやってドレス選びを進めたらいいのかわからない人もいるはず…。
そこで、花嫁の不安をトキハナつ式場紹介サービス「トキハナ」では、2021年1月28日に花嫁に人気のドレスショップが集結し、ウエディングドレスの「今」をオンラインイベントで開催!
「トキハナ オンラインフェスvol.5」人気ドレスショップ5店舗目は「Beacon Dress」。
リラックス空間で花嫁に寄り添った提案をしてくれるドレスショップから最旬ウエディングドレスをレポートします!
(文:立澤なつき)

この記事をシェアする

1.知らなきゃ損する”ドレス選びのポイント”とは?

トキハナ オンラインフェスvol.5、今回のテーマは「ウエディングドレスの”今”」。
結婚式の準備では「ウエディングドレス選び」を楽しみにしているプレ花嫁も多いですよね!

そこで、トキハナ花嫁1,117人にウエディングドレス選びにまつわるアンケートを実施。
アンケート結果から、トキハナ花嫁にもあまり知られていないドレス選びのポイントがたくさんあることが見えてきました。

実は「結婚式場選びを間違えるとドレス選びも失敗してしまう」など、知らないと損してしまう情報が盛り沢山!
後悔のない結婚式を叶えるために、まずは”ドレス選びのポイント”を確認していきましょう!

▼詳しい内容はこちらの記事をCheck!
1,117人のトキハナ花嫁にアンケート!知らなきゃ損する”ドレス選びのポイント”が見えてきた

2.”Beacon Dress(ビーコンドレス)”ってどんなドレスショップ?

海外のデザイナーズブランドを取り扱うインポートドレスのショップ「Beacon Dress(ビーコンドレス)」。

出典: Beacon Dress

世界でも人気のブランド「Temperley London(テンパリー・ロンドン)」や「Alexandra Grecco(アレクサンドラ・グレコ)」など、9つのブランドを取り扱っています。
全てのブランドが正規取扱店となっているので、レンタルはもちろん購入することも可能です。

国内の結婚式や披露宴パーティのレンタルがほとんどですが、海外の結婚式や二次会パーティ、ロケーションフォト、フォトウエディングでも着用できるドレスが並んでいます。

東京・神宮前と大阪・新町に2店舗展開し、隠れ家のようなリラックスしていただける空間が人気ですが、そんなBeacon Dress(ビーコンドレス)は、オーナーが自身の結婚式をする際にドレス選びで経験した様々なことがドレスショップオープンにつながっています。

イギリス、アメリカ、日本の3カ国でドレス選びを進める中で、日本のドレスショップは特にきらびやかで華やかなショップが多いのが特徴。

そんな空間が花嫁にも人気ですが、反対にその空間に圧倒されてしまい、自分の素を見せられなかったり、サイズが合わなかった時にスタイリストになかなか相談ができなかったという経験をしたそう。

そういった経験から、Beacon Dress(ビーコンドレス)に来てもらう花嫁にはリラックスしてもらい、色々なお話をしながら素の自分が出せるようなサロン空間を提供したいという思いから作られています。

出典: Beacon Dress

Beacon Dress(ビーコンドレス)では、ドレスのレンタル以外にもドレスのお直しも受け付けています。
姉妹サロン「Befits You(ビーフィッツユー)」では、ドレスのお直しに精通したスタッフがいるので、会場に持ち込むBeacon Dress(ビーコンドレス)のレンタルドレスはもちろん、購入したドレスのお直しが可能です。

また、購入したドレスをセカンドオーナーに譲る「レンタルスペース」の提供も行っています。
「初対面でドレスの譲り受けを行うのは大変」「どこで譲り受ければ良いのか場所に困っている」という卒花のために、スタッフが駐在するレンタルスペースサービスです。

さらに、このコロナ禍で新しい「郵送試着サービス」を開始。
ホームページのオンライン上でレンタルができ、申し込んだドレスが自宅に届くというシステム。自宅での試着時には、スタイリストがリアルタイムでオンライン接客を行ってくれるので、難しいサイズ感や扱いの相談も可能です。

出典: Beacon Dress

今の時代に合わせたスタイル、花嫁の悩みの声を解決するサービスを行うBeacon Dress(ビーコンドレス)は、まさに自由にドレス選びを楽しめるドレスショップです。

トキハナ オンラインフェスvol.5ではBeacon Dress(ビーコンドレス)から橋本 依美さんがオンライン出演し、大人気のウエディングドレスを紹介してくれました!

Beacon Dressのショップページはこちら

3.Katharine Polkの”HOLLY GOWN”

最新のドレスブランド「Katharine Polk(キャサリン・ポーク)」は、Beacon Dress(ビーコンドレス)で2020年9月から新しく取り扱いスタートしたブランド。

出典: Beacon Dress

世界中の花嫁から愛されているドレスブランド「Houghton(ホートン)」の創設者であり、流行の最先端であるNYで”モダン・ブライド”のスタイルを確立した第一人者とも呼ばれているデザイナーのキャサリン・ポークが自身の名前で新たにローンチしたブランドです。

日本ではBeacon Dress(ビーコンドレス)が独占で取り扱っています。
花嫁にとても愛されたブランドで、長く愛されているタイムレスなデザインを少しだけスタイル新たに発表されています。

華やかな大きな会場で行われる結婚式よりも、家族だけの結婚式や二人の思い出のレストランウエディングなどの”結婚式の本質”にスポットが当たっている昨今のウエディング。
そんな今の時代に、肩肘張らないようなデザインが多いKatharine Polk(キャサリン・ポーク)のドレスが非常に親和性が高いと注目されています。

HOLLY GOWNは、元々Houghton(ホートン)でもガミラーというデザインで人気だったドレスのリニューアルデザイン。

洗練され、シンプルかつコンパクトなドレスは、なんといっても「袖」のデザインが魅力。
動きがあると揺れるような演出が可愛いらしく、バックスタイルのスリットが大胆なデザインです。
お気に入りのシューズを選び、スリットから覗くような着こなしが可能。

レストランやカジュアルなパーティでは花嫁自身も動くことも多いので、袖のフレアなシルエットやスリットから足が覗く様子もゲストにも楽しんでもらえるような1着に。

オフショルダーで肩が露出されるデザインなので、重厚感のある生地だけれど重くなりすぎずに着用できます。

フレアな袖の躍動感は写真にもしっかりと残せるので、フォトウエディングでも楽しんでもらえるドレスです。
モダンな印象のデザインなので、モードなコーディネートやショートカットで短いヘアスタイルの方の着こなしもおすすめ。

出典: Beacon Dress

4.Claire Pettiboneの”Aurora Gown”

LA発のドレスブランド「Claire Pettibone(クレア・ペティボーン)」の”Aurora Gown。
ヴィンテージ感漂うレース使いとボヘミアンを取り入れたデザインが特徴のブランドで、ヴィンテージウエディングを目指す世界中の花嫁から支持されるブランドです。

非常に透け感のあるレースが特徴のドレス。
デザインはノースリーブのショルダーラインに程よくフィットしたスレンダーなシルエットです。

ふわりと広がるスカートなど女性らしい印象の1着は、珍しい色味のピンクゴールドが新鮮。
グリッターはゴールドのラメであしらわれ、ビンクゴールドのニュアンスカラーが大人の花嫁にもぴったりなドレスです。
ほんのりと色づくブラッシュカラーのピンクゴールドは、歴史のあるアンティークな会場との相性が抜群です。

大きく背中があいた大胆なデザインもニュアンスカラーなら、不思議としっくりくるバランスに。
ベージュ系のカラーでありながらしっかりと印象付けるドレスは、オシャレ感度の高さを感じる1着です。

繊細なレースにゴールドのグリッターは、写真にもしっかりときらめきを残すことができます。
グリッターの色味に合わせ、アクセサリーもゴールドでコーディネートするのがおすすめ。

出典: Beacon Dress

5.デザイン性の高いインポートアクセサリーも豊富にラインナップ

Beacon Dress(ビーコンドレス)ではアクセサリーも取り扱っており、全てインポートブランド。

「RANJANA KHAN(ランジャナ・カーン)」や「a.b.elie(エイビー・エリー)」など、世界各国のインポートアクセサリーをラインナップ。
ドレス同様に購入もでき、アクセサリーのみのレンタルや購入も可能。

人気のブライダルシューズの購入もでき、アクセサリーだけを探しているという方からの問い合わせも多くあります。

例えば、ドレスは提携先のサロンで選び、そのドレスに合わせたインポートアクセサリーを選びたいという人も多いそう。

花嫁に愛されるアクセサリーブランドの「a.b.elie(エイビー・エリー)」は、大振りのイヤリングが人気。
Beacon Dress(ビーコンドレス)はスレンダーラインのドレスが多いので、耳元はボリュームのあるデザインを合わせるのがおすすめ。

しっかりと迫力があり、存在感のあるデザインは、モダンでクールなスタイリングにぴったり。
長めのデザインならアクセサリーだけでもガラッと雰囲気が変わります。
アクセサリーの定番カラーはゴールドとシルバーですが、メタル調のアクセサリーもオシャレなスタイリングにマッチします。

6.まとめ|リラックス空間でトレンドのインポートドレスを選べる”Beacon Dress”

9つのインポートブランドの正規取り扱いを行っている人気ドレスショップ「Beacon Dress(ビーコンドレス)」。

今の時代の結婚式のあり方やウエディングスタイルにマッチしたドレスを取り揃えています。
ボリュームダウンしたシンプルなシルエットでありながら、印象的なディテールや大胆なデザインなどトレンドのインポートブランドならではのドレスが豊富にラインナップ。

アクセサリーもインポートブランドを多数取り扱い、小物探しの花嫁からも支持を受けています。
インポートらしい存在感のあるアクセサリーは、同じドレスの雰囲気もガラリと変えてくれるアイテム。
ドレスと花嫁、結婚式のテーマと全てがリンクしたコーディネートを提案してくれます。

そして、ドレス選びや結婚式準備を進めていく中で、悩みや問題は必ず出てきます。
Beacon Dress(ビーコンドレス)では、そんな花嫁の不安を聞き、ドレスだけではなく会場とのやりとりなど丁寧で細かな提案を行ってくれます。

出典: Beacon Dress

花嫁に寄り添い、親身になってドレス選びを手伝ってくれる、Beacon Dress(ビーコンドレス)はそんなドレスショップです。

*****

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。
また、自由に選んで式場に持ち込める人気ドレスショップも多数掲載。ぜひCheckしてくださいね!
>トキハナで選べる全国の結婚式場一覧はこちら
>トキハナで選べる全国のドレスショップ一覧はこちら
*トキハナで結婚式場を選ぶと「ウエディングドレス最大50%OFF」さらに「持ち込み無料」の式場多数!

【トキハナの嬉しいポイント3つ】
トキハナが多くのプレ花嫁さんに喜ばれているポイントは大きく3つあります。

1.ウエディングドレスやアイテムが自由に選べて費用も安心!「持ち込み無料」
2.結婚式場の割引や特典をMAXまで!「ベストレート保証」付き
3.コロナ禍でも安心!結婚式のプロに全国からオンラインで相談できる

1.ウエディングドレスやアイテムが自由に選べて費用も安心!「持ち込み無料」

持ち込み解放宣言

日本の結婚式場の多くはウエディングドレスやブーケなどを持ち込む花嫁に持ち込み料を請求したり、式場指定のドレス以外を持ち込み禁止としているケースがあります。これでは予算内で着たいドレスやコーディネートアイテムが見つかったとしても、高額な持ち込み料や持ち込み禁止を理由に諦めざるを得ないことに。

そこでトキハナでは、提携している結婚式場と「持ち込み無料」の約束を交わしています*。
トキハナを通じて結婚式場を決定すれば、通常は持ち込み禁止の式場へも無料で持ち込むことができ、結婚式費用の節約にもつながります。
*一部対象外の式場があります

▼関連記事
なぜ先輩花嫁はみんな「持ち込みできるようにした方がいい」と言うの?|その必要性を解説

2.結婚式場の割引や特典をMAXまで!「ベストレート保証」付き

ベストレート保証とは、新郎新婦さんが結婚式を最大限お得に実現できるお約束のこと。結婚式場によっては新郎新婦さんが交渉しないと割引を適用させないケースもあります。しかしトキハナでは利用可能な割引を交渉不要ですべて適用します。

結婚式場の見学では「見学当日に契約すればもっと割引を適用させます!」と言われることもありますが、トキハナでは即時即決でなくても割引を適用できるので、じっくりと結婚式場選びができますよ。
>トキハナのベストレート保証についてはこちらの記事もCheck

3.コロナ禍でも安心!結婚式のプロに全国からオンラインで相談できる

*結婚式のいろんな相談をLINEで!トキハナのLINE相談、詳しくはこちら

トキハナではLINEでの相談のほか、オンライン相談会も随時開催しています。「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。プロに相談することで、自分では気づけなかった部分に気づけるなど、オンライン相談でもいい情報収集ができたと好評です♪
*自宅から無料で相談できる!30分〜のオンライン相談予約はこちら

SPECIALスペシャルクーポン

お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

LINEで簡単にきいてみよう