結婚式関連情報をお届け|トキハナ(旧:Choole[チュールウエディング])

【最新情報|追加応募 第2弾】2021年10月版|無料ウエディングドレス試着イベント開催のお知らせ〜式場未決定のプレ花嫁のために〜

結婚式を考えているプレ花嫁さんが重視する点といえば、式場の雰囲気や料理、装飾など様々上がってきますが、最も欠かせないのがウエディングドレスではないでしょうか。
しかし、ドレス選び・試着は式場決定後が一般的で、式場未決定の場合や結婚式が1年以上先の場合は、試着が難しいとされています。

そこで、花嫁の不安をトキハナツ式場さがし「トキハナ」が、組数限定でこれから式場さがしをスタートするプレ花嫁のための無料ドレス試着イベントを毎月開催!
10月は既に2回の募集を終えましたが、大好評につき以下ショップの追加応募をスタートいたします!
・NEW|お衣装 さわらぎ(京都)
・ラレンヌ (東京)
・N_Dress (東京)
・THE KNOT DESIGN(兵庫)
のうち1ショップでドレス試着ができ、完全無料でご参加いただけますので、詳しい内容チェックしてご応募くださいね!

この記事をシェアする

1.まずはドレス試着イベント詳細と応募方法をご案内

今回追加で試着応募ができるドレスショップは、東京/兵庫/京都の以下ショップ。

新たに追加となったショップもあるので、試着日程と応募期間も併せてご確認のうえ、LINEからご応募くださいね!

ラレンヌ (東京)

●日時:
10/30(土) 16:00
※2時間制です
●住所:東京都港区南青山2-24-9 紀ノ国屋ビル 1F
●アクセス:東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩1分
●応募期間:〜10/13(水)まで
●抽選発表:10/15(金)までにLINEにてご連絡
*当選者さまのみへのご連絡となります事を予めご了承ください
*過去未当選の方を優先してご案内させていただきます
*試着日はこちらからご提示いたします。調整のご相談も可能ですのでお声がけください

>>ラレンヌの無料試着イベントにLINEで応募する

クラシカルエッセンスをコンセプトにして仕立てた、デザイン、縫製すべてオールハンドメイドのドレスショップ。

ラレンヌを見る

N_DRESS(東京)

●日時:
10/24(日) 16:00
10/30(土) 13:00
10/31(日) 15:00
※2時間制です
●住所:東京都目黒区自由が丘1-24-1 オセル自由が丘1F-A
●アクセス:東急東横線・⼤井町線 ⾃由が丘駅 正⾯⼝より徒歩4分 ⾃由通り沿い、グレーのビル1F
●応募期間:〜10/13(水)まで
●抽選発表:10/15(金)までにLINEにてご連絡
*当選者さまのみへのご連絡となります事を予めご了承ください
*過去未当選の方を優先してご案内させていただきます
*試着日はこちらからご提示いたします。調整のご相談も可能ですのでお声がけください

>>N DRESSの無料試着イベントにLINEで応募する

N_DRESS(エヌドレス)トキハナ無料試着会

クラシカルモードで自由なデザインのウエディングドレスブランド。上質な装飾やファッション的な〝遊び〟を加えたデザインが魅力です。
レンタルの他に、好みのベースからカスタマイズできるセミオーダーも可能です。

N DRESSを見る

THE KNOT DESIGN(兵庫)

●日時:
10/30(土) 15:00、16:30
※2時間制です
●住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通4-2-2赤松神戸ビル7F
●アクセス:JR「元町駅」 東口北側へ出て徒歩1分/阪急「神戸三宮駅」より徒歩6分
●応募期間:〜10/13(水)まで
●抽選発表:10/15(金)までにLINEにてご連絡
*当選者さまのみへのご連絡となります事を予めご了承ください
*過去未当選の方を優先してご案内させていただきます
*試着日はこちらからご提示いたします。調整のご相談も可能ですのでお声がけください

>> THE KNOT DESIGNの無料試着イベントにLINEで応募する

挙式や1.5次会でのロングトレーンのウェディングドレスや、 二次会・海外挙式などでも動きやすいドレスなど 幅広いラインナップを取り揃えています。
前撮りでのご利用も人気です。

THE KNOT DESIGNを見る

NEW! お衣装 さわらぎ(京都)

●日時:
10/23(土) 16:30
※2時間制です
●住所:京都市上京区猪熊通丸太町下ル中之町507-6
●アクセス:京都市営地下鉄東西線二条城前徒歩5分 京都市バス堀川丸太町徒歩2分
●応募期間:〜10/13(水)まで
●抽選発表:10/15(金)までにLINEにてご連絡
*当選者さまのみへのご連絡となります事を予めご了承ください
*過去未当選の方を優先してご案内させていただきます
*試着日はこちらからご提示いたします。調整のご相談も可能ですのでお声がけください

>>お衣装 さわらぎの無料試着イベントにLINEで応募する

和装を中心に唐織や友禅、西陣織や作家の1点ものまで上質な商品を多数取り揃え。
イタリアインポートドレスや自社アトリエで製作するオリジナルドレス等クラシックでエレガントなラインが豊富です。

お衣装 さわらぎを見る

いずれも花嫁さんから大注目されている人気ショップです!
続いて、応募条件とスケジュールのご案内です。

応募条件とスケジュール

●応募条件:結婚式を1.5年以内に検討していて、式場未決定のプレ花嫁さん
●参加費:無料
●スケジュール
[試着3日前まで] 当選発表後、数日以内にZOOM面談を実施 (20分程度)し、当日の留意点のご案内や事前カウンセリングをいたします。
[試着当日] 直接現地へお出かけください。(トキハナスタッフは同行いたしません)
スタイリストからのカウンセリング後、ドレス選び(2-3着ほど)、試着の流れです。
●応募方法:トキハナのLINEをお友達登録の上、簡単なアンケートへお答えください

2.本来ドレス選び・試着は式場が決まってから!?

この記事にご興味をお持ちいただいたプレ花さんは、きっと式場やドレスの情報収集を積極的に行なっているところかと思います。

いざ式場やドレスの情報収集をしようとすると、インスタなどSNSを使う方が多いのではないでしょうか。自分に似合うドレスを探そう!と思っても、実は自分に似合うドレスを”自由に”選べるケースはそう多くないのが現実。

というのも、一般的なドレスの選び方は、「式場を決める」のステップを経て「ドレス試着」がようやくスタートとなるからです。
試着ができるのは、基本的に契約した式場が提携しているドレスショップのみ。一般的に式場が提携しているのは多くて3店舗ほど、少ないところでは1店舗のみとなります。
そのため、選べるドレスの数や種類に限りがあり、どうしても着たいドレスがあっても提携外の場合「持ち込み料」が発生し、余計な出費に繋がるという実情なのです。(持ち込み料は1着につき平均5~10万円程度)

実際、こういった「持ち込み」の後悔に対する先輩花嫁のお声は多く、「持ち込み」できる会場にしておけばよかった、式場さがしの前にちゃんとリサーチしておけばよかったと後悔される方が多くいらっしゃいます。

▼参考記事はこちら

 

また、結婚式場の提携ショップに自分に似合うドレスがあるかどうかがあらかじめわかっていれば最高ですが、式場を決める前にドレスを試着することも難しいのが現実。。

そこでトキハナは、これから式場さがしをスタートするプレ花嫁さんがドレス選びで困ることがないよう、参加無料のドレス試着イベントを8月も開催することにしたしました!!
このイベントで自分に合ったドレスや好みを理解しておき、本格的にさがし始めた時にスムーズかつ効率的に進められるようになりますよ♩

ちなみに、今までのイベントに参加くださった方からはこんな嬉しいお声が…!

「本当に貴重な体験をさせていただきこれからの式場選びの参考になりました。
持ち込みしたいとより思うようになり、また和装洋装、式場もチャペルか神前か色々考えるきっかけになりました。
今回のようなきっかけを下さりありがとうございました!!!」

「たくさんの素敵なドレスと巡り会えました!前撮り用にレンタルも可能だったので、前向きに検討します!」

「着たいもの・似合うものが合致するとは限らずなのは仕方ないけども、その両方の妥協部分を少しでも小さくしてドレス選定していきたいな!と感じ、試着イベント、参加できて本当によかったです!機会をもうけて頂いてよかったです!ありがとうございました!」

「ショップの方も親切で、様々な形のドレスやそれに合わせたアクセサリーやブーケもご用意していただき、式をイメージすることができました!
どのドレスもとても素敵で悩ましいところですが、とっても有意義な時間を過ごすことができ、このような機会を作ってくださったトキハナ様には本当に感謝してます^^
ありがとうございました♡」

「憧れのアントニオリーヴァ、彼のおすすめ、店員さんのおすすめとタイプの違うドレスを3着着せていただきました👗
初めてのウェディングドレス3着はどれも可愛くて胸がとてもときめきました。
彼も「ドレスによって合う場所の雰囲気とかも変わりそうだね、自分たちがどんな式をしたいかも考えていかないとね」と話していて、少し話が進みそうです!笑」

もし、式場さがしでもお悩みがあれば、トキハナにご相談を。
トキハナは、通常だと持ち込みNGとされる式場も無料で持ち込めるようになり、好きなドレスを制限なく自由に着ることができるサービスなので、今回のイベントで気になるドレスをピックアップしておき、そのドレスが持ち込める式場を選べると理想ですよね。

トキハナを詳しくご紹介

トキハナは、持ち込みNGの式場も無料でOKになり、好きなドレスを着ることができる業界初(*1)の結婚式場の見学予約サービス。持込可能な式場数はNo.1(自社調べ)。
・トキハナから式場を予約すると、式場提携外のドレスも好みにあわせて選べる
・「気に入ったドレスが着られない」という後悔をする事がなく、予算内でイメージ通りに
・ドレス最大50%OFFクーポンがもらえる!
ドレスクーポンページへ

といった、多くのプレ花嫁さんに嬉しいポイントが満載!

トキハナ見学予約はどこよりもお得で安心!

トキハナのサイトでは、ドレスやフラワーなどのアイテムのご紹介、アイテムと式場との素敵な組み合わせ提案のほか、卒花さんによる結婚式のリアルな記事を多数発信しています。

トキハナについて

 

3.よくある質問

カップル限定ですか?

カップルでの参加はもちろん、新婦様のみ、お友だちや、親御さま・ご兄弟と一緒に参加することもできますが、新婦様含め2名様までとさせていただきます。

持ち物などはありますか?

お持ちいただくものはございませんが、検温とマスク着用にご協力をお願いいたします。

無料とのことですが本当ですか?何か条件があるのでしょうか?

完全無料でのご案内です。結婚式場未決定で1.5年以内の結婚式をお考えの方でしたら条件はありません。事前のZOOM打合せへご参加の上、当日ご試着いただければ、その他ご協力いただくことは一切ありませんので安心ください。

当日自分のカメラで撮影することはできますか?

もちろん大丈夫です。ご自由に撮影ください!(SNSへのアップも問題ございません)

ドレスは何着試着できますか?

ドレスのセレクト時間によりますが、2〜3着ほどはお召しいただけます。

4.皆さまからのご応募お待ちしています

10月中に開催予定の無料ウェディングドレス試着イベントについてご紹介しました。
たくさんのプレ花嫁さんのご応募、楽しみにお待ちしております!

>>10月の無料ドレス試着イベントの応募はこちらから♩

SPECIALスペシャルクーポン

お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

LINEで簡単にきいてみよう