「IWAI OMOTESANDO」 の提携ドレスショップはどこ?IWAI OMOTESANDOの魅力もチェック!

「式場選びと同じくらい、ドレス選びもこだわりたい!」と考えているプレ花嫁さんも多いのではないでしょうか。
一生に一度の晴れ舞台、お気に入りのドレスでゲストを迎えたいですよね。しかし、式場の提携ドレスショップの情報がいまひとつわかりにくいのも現状です。
そこで本記事では、おしゃれな花嫁に人気が高いIWAI OMOTESANDOの提携ドレスショップをご紹介します。
IWAI OMOTESANDOの魅力ポイントもたっぷりご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!
(文:表歩美)

この記事をシェアする

1.IWAI OMOTESANDOの基本情報

まずは、IWAI OMOTESANDOの基本情報をチェックしていきましょう。
式場を決めるうえで重要なアクセスや立地、招待できるゲストの人数などをご紹介します。

1-1.「IWAI OMOTESANDO」アクセスや立地は?

ふたりが主役の「披露宴」ではなく、ゲストと一緒に創りあげる「パーティー」を意識しているIWAI OMOTESANDO。

出典:IWAI OMOTESANDO

東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線の「表参道」駅より徒歩5分、東京メトロ副都心線・千代田線「明治神宮前」駅より徒歩8分とアクセス面は抜群です。

渋谷や原宿にも近いため、遠方に住んでいるゲストも訪れやすいでしょう。

1-2.会場情報をチェック!挙式・パーティー会場のスタイルや招待できるゲストの人数は?

挙式会場は、80名のゲストを収容できる「Celeblation Hall」のみ。
人前式や和装人前式ができるため、「キリスト教式・神前式に抵抗がある」という新郎新婦に向いています。

出典:IWAI OMOTESANDO

パーティー会場は2つあります。
「Guestroom」は大人数のゲストを招待したい人におすすめです。
着席の場合は40〜72名・立食スタイルは100名まで収容できます。

出典:IWAI OMOTESANDO

一方、少人数婚を考えているなら、「Livingroom」を選びましょう。
着席の場合は25〜40名・立食スタイルは70名まで収容可能です。

出典:IWAI OMOTESANDO

どちらの会場も、デザートビュッフェやプロジェクター使用、楽器演奏ができます。
ゲストに向けて最大限のおもてなしが叶うでしょう。

出典:IWAI OMOTESANDO

【式場情報】
IWAI OMOTESANDO
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-6-15
アクセス:東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」 A1出口より 徒歩5分 /東京メトロ副都心線・千代田線「明治神宮前駅」 4番出口より 徒歩8分
会場の詳細はこちら
*トキハナからの見学予約で「持ち込みOK」&「最低価格保証」

2.「IWAI OMOTESANDO」の魅力ポイント

IWAI OMOTESANDOはどのようなポイントが新郎新婦から支持されているのでしょうか。それぞれの特長を詳しくご紹介します。

2-1.結婚式を祝う心の準備ができる25mの長い参道

IWAI OMOTESANDOの建物前には、25mの長い参道があります。
この参道には、「都会の喧噪を離れて、新郎新婦をお祝いする心の準備をしてほしい」というゲストへの願いが込められているそうです。

出典:IWAI OMOTESANDO

ゲストは25m続く参道をゆっくりと歩きながら、これから始まる結婚式や新郎新婦との思い出に心を通わせられます。

参道を渡り歩いたあとは、季節の花々が迎えてくれます。

出典:IWAI OMOTESANDO

式場の外観にもこだわりを見せたい人にうってつけです。

2-2.ウェルカムスペースで目を惹く大きなポスト

ゲストを迎えるウェルカムスペースには、大きなポストがお出迎え。

出典:IWAI OMOTESANDO

ポストのなかには、新郎新婦からゲスト一人ひとりに宛てた手紙が入っています。
これまでの感謝やどんな思いで結婚式に招待したのか、結婚式が始まる前にゲストに伝えられるのが魅力です。

「ゲスト一人ひとりが特別な存在である」ことをきちんと言葉にして伝えられます。
手紙を受け取ったゲストは、きっと新郎新婦ふたりの思いをあたたかい気持ちで受け取ってくれるでしょう。

出典:IWAI OMOTESANDO

ゲストへのおもてなしを最優先に考えたいなら、IWAI OMOTESANDOを検討してみてください。

2-3.「自宅に招く」がコンセプトのパーティー会場

新郎新婦が主役の「披露宴」ではなく、ゲストと共に楽しい時間を共有する「パーティー」スタイルがIWAI OMOTESANDO流です。

そのため、パーティー会場もアットホームな空間に仕上がっています
まるでゲストを自宅に招待したかのような、あたたかみのあるパーティーが実現できます。

出典:IWAI OMOTESANDO

パーティーでは新郎新婦入場ではなく、ふたりがゲストを迎えるところからスタート。

パーティー会場内の冷蔵庫やワインクーラーから、好きなドリンクをピックアップできます。

出典:IWAI OMOTESANDO

また、特に席次を設けることはなく、「自由に好きな場所で楽しんでね」という新しいスタイル。

肩肘はらずに、本当の意味で自由な結婚式を挙げたい人におすすめです。

3.IWAI OMOTESANDOの提携ドレスショップはどこ?

最後に、IWAI OMOTESANDOの提携ドレスショップをご紹介します。

IWAI OMOTESANDOの提携ドレスショップは「FOURSIS&CO.」。
FOURSIS&CO.の魅力をたっぷり解説します。

3-1.提携ドレスショップ「FOURSIS&CO.」

FOURSIS&CO.はイギリスを中心とした上質なウエディングドレスを厳選して取りそろえているドレスショップです。
功績が認められ、2002年にはBridal Buyer Awardsにて、「Best Overseas Retailer」を受賞しました。

流行を取り入れつつ、花嫁が最大限に美しくみえる工夫がいたるところで施されています。日本人花嫁の身長や体型にあわせて、オリジナルパターンを導入し、繊細なカッティングが魅力。
ウエディングドレスを着ることで、理想の自分に出会えるでしょう。

FOURSIS&CO.にコレクションされているドレスは、「甘くなりすぎない大人のロマンティック」を体現しているものばかりです。
繊細なレースやビジューなど、一目みただけで惚れこんでしまうでしょう。

日本人の肌に合うようなカラードレスも多数取りそろえているため、ドレス選びが捗ること間違いありません。

出典:IWAI OMOTESANDO

【ドレスショップ情報】
表参道・銀座・横浜・大宮・名古屋・大阪・京都・福岡など、全国各地にショップを多数展開!
ショップの詳細は「FOURSIS&CO.」の公式サイトをチェックしてみてください。

4.まとめ|自由なおもてなしが叶う「IWAI OMOTESANDO」。リラックスした結婚式を考えている新郎新婦におすすめ

今回は表参道にあるIWAI OMOTESANDOの魅力や提携ドレスショップについて、詳しくご紹介しました。

IWAI OMOTESANDOでは従来の固定概念を刷新し、新しいスタイルの結婚式が叶います。ゲストを心からおもてなししたい人や肩肘はらない結婚式を実現したい人におすすめです。

出典:IWAI OMOTESANDO

また、IWAI OMOTESANDOの提携ドレスショップ「FOURSIS&CO.」では、洗練された大人かわいいドレスが勢ぞろい。
きっと、満足のいくドレス選びができるでしょう。

ぜひこの記事を参考にして、結婚式会場・ドレス選びに役立ててくださいね!

出典:IWAI OMOTESANDO

「IWAI OMOTESANDO」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学に行ける
    ・見学予約の調整などをLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前でも「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

「IWAI OMOTESANDO」の見積もりが知りたいなら【まずは見積もり】!

「IWAI OMOTESANDO」で結婚式をするといくらになる?が知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。
あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより回答いたします!(無料)
*【まずは見積もり】詳しくはこちら

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。
*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)