「リビエラ逗子マリーナ」の卒花レポート|先輩花嫁はどんな結婚式をしたの?

人気会場の卒花レポートシリーズ、今回は「リビエラ逗子マリーナ」での結婚式事例と感想をご紹介します。
リビエラ逗子マリーナでの結婚式をご検討の方はぜひご覧くださいね。
(文:トキハナ 編集部)

この記事をシェアする

1.リビエラ逗子マリーナの基本情報

出典:リビエラ逗子マリーナ

輝く海と青い空…圧巻のロケーションを手に入れたい新郎新婦におすすめ、都心から40分のリゾートウエディング。

柔軟な対応にも定評があり、自分たちらしいウエディングを実現できます。

■リビエラ逗子マリーナの基本情報

【住所】〒249-0008 神奈川県逗子市小坪5-23-16
【アクセス】 ①JR横須賀線鎌倉駅/逗子駅/京急線逗子・葉山駅より車で約9分、②鎌倉駅/逗子駅からタクシー無料送迎有※タクシーチケットプレゼント、③駐車場 150台(無料)

出典:リビエラ逗子マリーナ

会場詳細はこちら
*トキハナからの見学予約で「最低価格保証」

2.リビエラ逗子マリーナのここがいい!おすすめポイント

ポイント1:都心から近い本物のリゾート

出典:リビエラ逗子マリーナ

どこまでも澄み渡った空に煌めく水平線が広がり、都会では決して実現することのできない本物のリゾート空間です。

開放的で抜群のロケーションを最大限に活かしたリゾート地ならではの演出も人気です。

ポイント2:青く輝く海に三方向を囲まれたオーシャンビューの絶景チャペル

出典:リビエラ逗子マリーナ

美しい湘南の海を270度以上見渡せる絶景の独立型チャペルでは、ガラスと白木で造られた明るい空間に眩しいほどの自然光が降りそそぎ、ゲストの記憶に残る感動のセレモニーを。

絶景チャペルで一生の思い出に残る記念撮影も人気です。

ポイント3:地元食材を使った出来立てお料理でゲストをおもてなし

出典:リビエラ逗子マリーナ

四季折々の美味しい地元の食材と相模湾で水揚げされたばかりの新鮮な魚介類。
リビエラ逗子マリーナ内にある自社菜園で育てた無農薬の野菜やハーブ。
その素材本来の持ち味を生かした、彩りも豊かな料理の数々をお愉しみいただけます。

会場詳細はこちら
*トキハナからの見学予約で「最低価格保証」

3.リビエラ逗子マリーナの先輩花よめ事例

続いて、リビエラ逗子マリーナで実際に結婚式を挙げられた先輩花よめさんたちの事例をご紹介します。ぜひイメージをふくらませてください♪

3-1.nt0528_waddingさん|2021年9月挙式

出典:@nt0528_wadding

リビエラ逗子マリーナを選んだ理由は?

元々ハワイウェディングを希望していたのですが、コロナの影響でハワイ挙式ができず、そんな時に関東圏でハワイのような雰囲気のリビエラ逗子マリーナに出会いました。

ここにしかないリゾート雰囲気に、初めて行った時から2人して一目惚れ。見学初日に、即決することができました。

出典:@nt0528_wadding

また、その時に担当してくださった方もとても気さくで、さらには親身に私たちの対応をしてくださり「この方と一緒に結婚式を作り上げたい」と強く思ったのもきっかけでした。

その方はプランナーさんではなかったものの、当日も私の介添人もしてくださったり、式場に行くたびに会いに来てくださったり、本当に大好きなスタッフさんです!

出典:@nt0528_wadding

出典:@nt0528_wadding

結婚式で力を入れたところは?

初めから「ディズニードレスが着たい」ということが、結婚式の第一希望でした。

その夢を叶えるため、ただディズニードレスを着るだけでなく、会場・演出はもちろん、ペアアクセサリーなどでも全てディズニーらしさを出そうと決めていました。

そして、私たちの結婚式テーマは「逗子のディズニーリゾート」。

ディズニーリゾートってそこまでディズニーオタクじゃなくても、行くとみんな楽しい気持ちになれますよね?そんな風に思ってもらえる結婚式にしようと、私たちもゲストみんなが笑顔になれる結婚式を考えました。

出典:@nt0528_wadding

出典:@nt0528_wadding

結婚式で思い出に残っているシーンは?

披露宴前半はシンデレラのウェディングドレスだったのもあり、アラジンのホールニューワールドをデュエットで歌って入場した後に、ビビデバビデブーの曲でドレス披露。

出典:@nt0528_wadding

披露宴後半は、アリエルドレスだったのもあり、マーメイドラグーンシアターの曲に合わせて手拍子で入場。

私がゲストの前に登場するときには、海を背に貝殻浮き輪に座ってシャボン玉の中から入場。

どこまでもディズニーの世界観を意識した演出は、ゲストの皆さんに本当に楽しんでもらえて、凄く幸せな気持ちになれました。

出典:@nt0528_wadding

出典:@nt0528_wadding

結婚式の感想は?

コロナ渦、結婚式を挙げて良いのか悩む方もたくさんいると思います。

でも、こんな時だからこそ、幸せな1日を思いっきり楽しんで良いのではないでしょうか。

私たちも多くの人を集めて良いのか悩みました。でも、結婚式が終わってゲストから「楽しかった。このご時世、幸せな時間をありがとう」と言って貰えて、結婚式を挙げて良かったと心から思えました。 

そして、何よりも私の憧れのディズニードレスが3着も着られて…

私の夢を全て叶えてもらえた結婚式を挙げられて、本当に本当に幸せでした💓

あたしの我儘を全て叶えてくれた式場スタッフのみなさんには、本当に心から感謝しています!一生心に残る、幸せな時間でした💓

出典:@nt0528_wadding

出典:@nt0528_wadding

nt0528_waddingさんのインスタグラムにも結婚式の素敵なお写真がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください♪

4.まとめ

いかがでしたか?今回は、人気の「リビエラ逗子マリーナ」の卒花レポートをご紹介しました。

リビエラ逗子マリーナ詳細はこちら

気になる会場のより詳しい情報が知りたい!実際の見積金額ってどれくらい?などを知りたい方はぜひLINEでご相談ください。元プランナーがお返事いたします。

*トキハナLINEの登録はこちら

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① 最低価格保証

    ・交渉不要/即決不要でどこよりもお得な「最低価格」をお約束
    ・式場のあらゆる割引・特典の適用をお約束

  • ② 持ち込み自由

    ・絶対に妥協しないドレス選び
    ・通常は「持ち込みNG」な式場もトキハナならOKに

  • ③ 厳選された式場

    ・強引な営業はなし
    ・元プランナーが選んだ満足度の高い式場だけをご紹介

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

LINEでの相談のほか、無料の相談会(オンライン)も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)