【ショート・ボブ編】大好きなショートをオシャレに!結婚式の髪型アレンジ6選

今、人気がどんどん高まっているショートヘアやボブヘア。ばっさり髪の毛を切ってイメージチェンジする芸能人も多く、「ショートヘアブームの再来」と言われているほどなんですよ。
とはいっても、ブライダルシーンでは、まだまだロング派が主流です。普段はショートやボブでも、結婚式のために髪の毛を伸ばすという花嫁がやっぱり多いみたいですね。
でも中には、ショートのヘアスタイルがお気に入りの方や、短いほうが自分らしい!と思っている方もいるはず。ショートの花嫁は少ないからこそ、一体どんな花嫁ヘアになるのか不安ですよね。
今回は、オシャレなショートヘアのブライダルヘアをご紹介していきます。ロングヘアの方も「ショートヘアもちょっといいかも」と思っちゃうような、今流行りのショートヘアの結婚式アレンジ、必見です!

この記事をシェアする

ショート・ボブヘアの魅力

結婚式に向けて髪を伸ばしている花嫁さん多くいらっしゃいます。そうなるとショートヘアやボブヘアは結婚式に不向きな印象を持たれやすいですが、実際はそうではないんです!髪が短めの方でもヘアアレンジは可能ですし、結婚式のテーマに合わせて雰囲気を変えることもできます。

今回はそんなショート・ボブヘアの可能性を広げられるようなおすすめのヘアスタイルをご紹介します!

出典: Beacon Dress

結婚式のショート・ボブヘア①:ふんわり感が素敵!オールバックヘア

出典: atelier MIKONO

ショートヘアの花嫁さんがふわふわに巻くと、きっちりとしたイメージより、カジュアルでナチュラルな雰囲気になります。例えば挙式はきっちりフォーマルな雰囲気のヘアスタイルに、披露宴や二次会は自然体でふんわり感が可愛らしいオールバック。会場の雰囲気もガラッと変えることができます。

結婚式のショート・ボブヘア②:大ぶりなフラワーが可愛すぎる!ショートヘアアレンジ

出典: atelier MIKONO

大ぶりなお花やヘッドドレスを使って、ひとつにまとめたり、オールバックにするのも素敵です。あえてドレスやブーケはシンプルなデザインを選び、ヘアスタイルで大ぶりな髪飾りをつけるのはワンランク上のおしゃれさん。

ウェスティン都ホテル京都

出典: ウェスティン都ホテル京都

結婚式のショート・ボブヘア③:ヘルシー風のナチュラルヘアスタイル

出典: Bride & Groom

結婚式といえば、ふわふわに巻いたシニヨンなどが人気ですが、シンプルなダウンスタイルは他の花嫁さんと差をつけられます。スクエアラインなどの首回りがシンプルなドレスで、ヘアスタイルもカジュアルにするのもヘルシー風花嫁さんに。

THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)

出典: THE GARDEN PLACE SOSHUEN(蘇州園)

結婚式のショート・ボブヘア④:ナチュラル風ポニー

出典: RUKKA

肩ラインのボブの方には、軽やかなポニーテールもお選びいただけます。トップにボリュームを持たせることで寂しい印象にならず、ナチュラル風ポニーテールが叶います。

結婚式のショート・ボブヘア⑤:ナチュラルで美しい、ショートアレンジ

出典: Hair Make NAOHO

肩ラインのボブの花嫁さんなら、シニヨンスタイルもできます。ボリュームは抑えめですが、髪飾りをつけたり、フラワーをつけると華やかさをプラスできます。

【花嫁に人気のヘアスタイル特集】ウエディングドレスや和装に合う髪型を一気にチェック!

まとめ

ヘアアレンジのバリエーションが少ないと思われがちな結婚式のショートヘアアレンジ。実は、こんなにもアレンジの幅が広いんですよ。ショートへアのプレ花嫁さん、「花嫁は髪が長くないと…」と無理に伸ばさなくても良いんです。

メズム東京 オートグラフコレクション

出典: メズム東京 オートグラフコレクション

せっかくの大好きなショートヘアのアレンジを沢山探して、トキハナでお気に入りのアレンジを見つけてくださいね。

無料の相談会(オンライン)もやっています

ウエディング相談会

自分達に合う式場とは?診断してみる

カンタン1分で式場探し|Wedding診断

9つの質問に答えるだけで、診断内容をもとに元プランナーのトキハナカウンセラーがあなたにぴったりの会場をご提案いたします。

スキマ時間にLINEで相談してみる

トキハナ|LINEで相談はこちら

「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートいたします。
トキハナの3つのメリットと使い方

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)