結婚式関連情報をお届け|トキハナ(旧:Choole[チュールウエディング])

【トキハナ結婚式事例】XEX TOKYOで結婚式を挙げた戸川ご夫妻に密着!トキハナを使ったオシャレな結婚式ってどんな感じ??

結婚式場の提携ショップに好きなドレスやヘアメイクさんが見つかるかどうか心配…。
そんなプレ花さん必見!トキハナ結婚式事例レポ記事をお届けします。

お気に入りのドレスも、いつも通っているヘアメイクさんも自由に選んで、トキハナで好きなモノを集めて、オトクにウエディングをされたお二人の結婚式に密着させていただきました!(取材・文:youki)

この記事をシェアする

1.二人の思い出の場所で、持ち込み自由でお得な結婚式を実現した卒花さん

今回、取材させて頂いたのが戸川ご夫妻。2019年9月にXEX TOKYOさんで結婚式をされました。

トキハナを知ったきっかけは、雑誌やWEBで調べていくうちに、トキハナのサイトがおしゃれで見やすかったから!と、新婦のShioriさん。おふたりが出会った東京駅付近で会場を探していたところ、担当の方がとても親切にしてくださったので1件目にして、XEX TOKYOさんに決めたそうです。

XEX TOKYO

出典: XEX TOKYO

XEX TOKYOさんに決めた理由は、東京駅直結で交通の便もよく、大丸東最上階から臨む、窓から皇居を一望できる絶景VIEWに惹かれたそうです。またレストランウエディングで、ご飯も美味しいのと、ゲスト1人1人との距離も近いのに惹かれたそうです。

2.プランナーさんと一緒に考えた、ゲストが楽しめる結婚式とは?

XEX TOKYO

出典: XEX TOKYO

戸川ご夫妻の結婚式を担当されたXEX TOKYOプランナーの新妻さんからもコメントを頂きました。

「ご友人様が中心でゲストの方とアットホームに楽しんでいただきたいお気持ちが強くございましたので、ドレスの色当てでしたり、デザートブッフェ時にご新郎ご新婦様よりゲストの方へデザートをお配りしたりなど、ゲストの方も楽しんでいただける内容をご提案させていただきました。」(XEX TOKYOプランナー 新妻さん)

そして結婚式当日は、「デザートブッフェ時、ゲストの皆様全員とお話しながら楽しそうにされていらっしゃったご新郎ご新婦様のご様子が印象深く残っております。」と、おふたりの結婚式の印象について語られています。

会場の決めたポイントがプランナーさんの対応がよかった!とお話しされていたおふたり。プランナーさんも一緒になって、ゲストに楽しんでいただける内容を考えてもらえるのは嬉しいですよね!

3.SNSでも人気!パンパスの装花がゲストの撮影スポットに

おふたりの結婚式のこだわりは、装花。9月のお式だったので最初グリーンメインで提案されたそうなのですが、秋っぽいパンパスを取り入れたそうです。パンパスは、オシャレ花嫁さんの間でも最近人気のお花の1つ。

高砂は、写真スポットになるようにアーチに。窓からの景色が映えるように、円形が多いですがあえて半分のアーチにしたのがShioriさんのこだわりだそうです。

「お花に関しては、会場のフローリストとお打合せ際に直接相談をしながらデザインが決めていきました。
お写真スポットにされたいという史織さんの願い通り、当日もゲストの方がメインテーブルのお花のみでお写真を撮影されていらっしゃるほど人気でした。
挙式スペース祭壇横にも大きなパンパスをご用意させていただいたのですが(こちらは史織さんのご希望)、存在感、季節感がありとても素敵だったのも大変印象に残っております。」(XEX TOKYOプランナー 新妻さん)

4.無料で持ち込んだドレス2着とタキシードはこちら!

ホワイトドレスとカラードレス、タキシードは、トキハナで選べるドレスショップの中でも人気のinnocentoly(イノセントリー)さん。

ホワイトドレスは、innocentoly(イノセントリー)さんのマタニティドレスブランド、ママージュのもの。他のSHOPさんよりマタニティドレスの種類がたくさんあったそうです。お腹が目立たないようにチュールのAラインのドレスに。可愛い雰囲気っていうよりはシンプルでモードっぽいイメージで探されていたそうです。

マタニティドレスだったので、打ち合わせの回数も多めにしてくださって、たくさん相談乗って頂けたので本番も安心して過ごせたそうですよ。

ヘッドドレスもinnocentoly(イノセントリー)さんで揃えたそうです。ヘアスタイルをシンプルにモードっぽく1つに結んで三つ編みにしたので、ヘッドドレスは大きめにしたそうです。ピアスは、中目黒にある「UN CINQ」というブランドだそうです

続いてカラードレスも、innocentoly(イノセントリー)さん。ドレスを見た瞬間一目惚れだったそうです。ピンクとかブルーとか可愛らしいカラードレスはよく見かけますが、ベージュがあまり見たことなくて絶妙な色味に惹かれたそうです。
タキシードも同じくinnocentoly(イノセントリー)さん。カラードレスの色みと合わせて、固すぎずおしゃれな感じでコーディネートしたそうです。

5.これは安心!ずっと通っているヘアメイクさんを持ち込み

ヘアメイクは、学生の頃から通っているLIMの京里(kyori)さん。最初は、モードっぽい感じで1つに結びました。

カラードレスの時は、お色直し中に髪の毛もバッサリカットしたんだそう。ゲストの方々もビックリしたのと同時にとっても盛り上がったそうです。メイクは印象を変えて、オレンジとかブラウンとか明るい色みを足したそうですよ。

6.オシャレなウエルカムボードとムービーを公開

ウエルカムボードは、イラストレーターのTAKAHASHI SHOKOさん。のインスタをフォローしていてお願いして書いて頂いたそうです。

オープニングムービーとプロフィールムービーは、なんと戸川ご夫妻の手作り。オシャレな雰囲気にご友人からも好評だったそうです。しかもなんとパワポで手作りされていたというのにも驚きです。

「結婚式の準備は、子供がお腹の中にいての準備でしたが、旦那さんも協力的で楽しく準備が出来ました。」(新婦のShioriさん)
素敵なドレスにも出会えて、とっても充実した1日となったそうです!

7.まとめ|好きなドレスを無料で持ち込む。これ、トキハナでは当たり前なんです!

トキハナで自由に選んで作る自由な結婚式、いかがでしたか?
持ち込みが自由になることで、自分たちのお気に入りのものを集めたウエディングができて、満足度も高くなりますし、ゲストの印象にも一段と残ることでしょう。トキハナなら、自分のイメージ通りのドレスやカメラマンを選ぶことが当たり前にできます!

*トキハナコンセプトはこちら

トキハナで式場を予約すると、持ち込み自由だからドレスが選び放題で余計なお金もかからない。
今ならLINE登録で、会場未決定者限定のドレス最大半額クーポンも配付中です!式場探しに迷っている方、お気に入りのドレスやお洒落なヘアメイクさんにまだ出会えていない方はぜひトキハナを使ってみてください。

*LINE登録でドレス50%クーポンget!詳しくはこちら

SPECIALスペシャルクーポン

お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

LINEで簡単にきいてみよう