【採用情報】ウエディングプランナー経験を活かして。在宅・リモートワークでできるカウンセラーを募集!

トキハナのカウンセラーは、全員ウエディングプランナー出身です。 プランナー経験豊富な専属カウンセラーが、表向きだけではない式場のリアルな情報をもとに、結婚式場探しをLINEとオンライン(Zoom)でサポートしています。
今回は、ウエディングアドバイザーを募集いたします。 スキマ時間でのLINE相談や、土日だけのオンライン相談など、働き方も様々。 プランナー経験者の皆さまからのご応募をお待ちしております!

この記事をシェアする

トキハナで、花嫁の不安をトキハナチたい理由

トキハナは、花嫁の不安をトキハナツ式場探しサービスです。
従来の結婚式場探しは、新郎新婦にとって不透明・不自由・非効率と思われており、この環境を変えることが、結婚式をする人を増やすことにつながると信じて、2020年5月にリリースしました。

式場探しを『透明・自由・効率的』に

費用面を透明にしたい
web上では実際の金額がわからない、不透明な見積もり、見学時の見積もりが契約後に大幅に上がったりする構造を透明にしたい。

ドレスの選択の不自由さをなくしたい
ドレスやカメラマンなどは、提携ショップから選ばなければならず選択肢の狭さ、高額の持込料が発生など、ドレスなど妥協せざるを得ない環境を自由にしたい。

効率よくして新郎新婦の負担を減らしたい
SNSで情報は増えたものの、具体的な質問や金額は直接式場に行かないと教えてもらえず、無駄足になることも。この負担を減らしたい。

トキハナ
安藤
真摯に対応されている結婚式場の方が多いものの、実際、新郎新婦にはそれが伝わりにくいのが実情です。

トキハナで、やっていること

花嫁の不安をトキハナツ式場さがし|トキハナ

この課題を解決するために、トキハナではお客様ファーストで柔軟に対応可能な結婚式場やショップに協力をいただき、新郎新婦に安心して式場を選べるよう取り組んでいます。

お客様ファーストを徹底

即決不要の『最低価格保証』

トキハナと結婚式場の独自契約により、即決しなくても各特典・割引のすべてが無条件で必ず適用されます。
新郎新婦は式場見学時に、“即決”が条件の特典で強引に契約を迫られる心配がなく慎重に決めることができます。

持ち込みが自由に

トキハナからのフェア予約で、通常はNGの持ち込みも特別にOKをいただいており、7割の式場が対応されています。
式場提携のショップに気に入ったドレスがなかったとしても、無料で持ち込めるので安心です。

トキハナ
安藤
業界を熟知した元プランナーの知見や実際のお客様の声を元に、営業重視な顧客満足が低い式場には、参画をお断りさせていただいております。

オンラインサポート型の結婚式場相談カウンターで効率的に

LINE相談

「先に金額を知ってればこの式場のフェアに行かなかった」などと非効率にならないよう、見学前でも“リアルな金額”がわかる見積もりサービスを無料で行っております。

トキハナのカウンセラーは全員ウエディングプランナー出身

結婚式場探しを始めたばかりという新郎新婦が会場の雰囲気だけで式場を選び、後から後悔するといった負を解消するため、その想いに共感した元ウエディングプランナーが結婚式場探しをLINEやZOOMでサポートしています。

プランナー経験者にこだわっているのは、結婚や出産・引越などを理由にウエディングに関わることができなくなってしまったプランナーにとっても、結婚式のお手伝いをしたいという想いを実現するために、今まで培われた経験を発揮いただくことが、世の中に価値があると信じるから。

30名近くのメンバーが、在宅・リモートワークをしており、とても喜ばれています。

募集職種①:
LINE相談アドバイザー

LINE相談アドバイザー

LINE相談アドバイザーの仕事内容

結婚式場をお探しのお客様へ、LINEを通じて式場の提案や見積りチェックなど、幅広いご相談に乗っていただきます。

具体的には、
・各種wedding診断の対応
・全国の式場の提案および各式場詳細のご案内
・見積りのチェック
・式場見学予約の手配
・ご見学後のフォロー等

マニュアルやFAQはご用意していますが、何よりもお客様に寄り添っていただくことを重視しています。

お客様ファーストで、表向きだけではない結婚式場のリアルな情報をお伝えし、顔がみえなくても、結婚式後も「トキハナを通して式場を選んで良かった」「●●さんのおかげで素敵な式場に出会えた」と思っていただけるような、そんな体験を創り上げていただきたいと考えています。

募集要項

  • 応募資格

    ・ウエディングプランナー経験がある方
    ・ご自宅にてリモートワークが可能な環境整備を行える方(通信環境の整備やPCのご用意等)
    ・平日・土日、10:00-22:00の稼働(シフトで稼働)
    └平日(10:00-17:00)のご稼働の場合:平日週3日・5時間以上
    └平日(17:00-22:00)のご稼働の場合:平日週3日・3時間以上
    └土日のどちらかをご稼働いただける場合:週2日・5時間/日以上
    *ご不明点やご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください
    ・稼働時間中は常時業務に従事いただけること

  • 必須スキル

    ・結婚式に関する基本知識
    ・最低限のパソコンスキル(PC操作が苦手でないこと)

  • 求める人物像

    ・顧客志向(新郎新婦へ寄り添う姿勢)

  • 条件

    ・時給:1,120円〜
    ・契約形態:業務委託
    *要インボイス登録
    ・勤務形態:在宅(リモートワーク)
    ・勤務時間:シフト制(10:00~22:00)

こんな人たちが働いています

現在、LINE相談アドバイザーとして働いているメンバーは、フリーランスの方や副業の方はもちろん、専業主婦でお子様がいる方も数多く、理解ある環境で柔軟な働き方が可能です。

結婚・出産をしても、結婚式に携わることを諦めなくていい、そんな世界を一緒に創り上げられると良いなと思っています。

応募する

募集職種②:
オンライン相談アドバイザー

オンライン相談アドバイザー

オンライン相談アドバイザーの仕事内容

結婚式場をお探しのお客様へ、オンライン(Zoom)にてヒアリングを行いながら、お客様に合った会場をご提案・ご紹介いただきます。

具体的には、
・オンライン相談の対応
・式場見学予約の手配
・ご送客シートの作成
・ご見学後のフォロー等

お客様の式場探しの悩みに寄り添い、納得できる式場を見つけられるお手伝いをしていただきます。

募集要項

  • 応募資格

    ・ウエディングプランナー経験がある方
    ・ご自宅にてリモート面談が可能な環境整備を行える方(通信環境の整備やPCのご用意等)
    ・①土日祝日稼働中心の方
    以下接客枠より、月6枠以上のご稼働をいただけること
    └接客枠:土日祝
    └接客時間:10:30~/13:30~/16:30~(1接客あたり2.5時間を想定(接客+送客手配含む))
    └対応エリア:首都圏(東京・神奈川)・愛知・大阪
    ・②平日稼働中心の方
    └週5日(11:00-18:00目安)ご稼働で、接客がない時間帯は別業務を行なっていただきます
    └対応エリア:全国 *未経験エリアについて積極的にキャッチアップいただける方

  • 必須スキル・求める人物像

    ・結婚式の費用やリアルな部分までしっかりと踏み込んでいただくので、ウエディングプランナー経験者であることが前提になりますが、それ以上に
    ・ウエディングが大好きな方
    ・ブライダル業界の在り方に違和感を持っている方
    ・新しい価値を生み出したい方
    ・顧客志向(新郎新婦へ寄り添う姿勢)
    にはぴったりだと思います。

  • 条件

    ・時給:1,120円+成果報酬
    ・契約形態:業務委託
    *要インボイス登録
    ・勤務形態:在宅(リモートワーク)
    ・勤務時間:シフト制(10:00~19:00)

こんな人たちが働いています

LINE相談アドバイザー同様、フリーランスの方や副業の方にお手伝いいただいています。
結婚式の当日を創る式場のプランナーとは異なる第三者の立場で、新郎新婦に寄り添った関わりをしたい方にぴったりのお仕事です。

応募する

応募後の流れ

トキハナ相談LINEアドバイザー・オンライン相談アドバイザーとしてご活躍いただくまでのエントリーからの流れは以下の通りです。

■エントリー後の流れ

①以下の応募フォームよりエントリー
②オンラインにて面談(1~2回)
③シフト希望のご提出・確定(月に2回)
④業務委託契約の取り交わし+キックオフMTG
⑤レクチャー
⑥業務開始

応募はこちら

今までの経験を活かしつつ、ご自身のキャリアの可能性を広げてみませんか?
まずはお話だけでも大歓迎です。面談はオンラインでも行えますので、ぜひお気軽にご応募ください。

応募する

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)