ウェディングプランナー経験を活かして新郎新婦をサポート!在宅・リモートワークでできるトキハナカウンセラーを募集

トキハナのアドバイザーは、全員ウエディングプランナー出身です。 プランナー経験豊富な専属カウンセラーが、表向きだけではない式場のリアルな情報をもとに、結婚式場探しをLINEとオンライン(Zoom)でサポートしています。 今回は、トキハナのアドバイザーを募集いたします。 スキマ時間でのLINE相談や、土日だけのオンライン相談など、働き方も様々。 プランナー経験者の皆さまからのご応募をお待ちしております!

この記事をシェアする

トキハナで、花嫁の不安をトキハナチたい理由

トキハナは、花嫁の不安をトキハナツ式場探しサービスです。
従来の結婚式場探しは、新郎新婦にとって不透明・不自由・非効率と思われており、この環境を変えることが、結婚式をする人を増やすことにつながると信じて、2020年5月にリリースしました。

不透明を透明に

webで調べても実際の金額がわからなかったり、フェアでは「今日決めたら50万円引き」とその場での申し込みを求められるものの、結局当日までに大幅に見積もりが上がったりする構造を透明にしたい。

不自由を自由に

契約後、ドレスやフラワーといったアイテム・サービスを提携ショップから選ばなければならず、満足できない場合は持ち込み料が発生するがゆえ、気に入ったドレスが無い場合にも妥協せざるを得ない環境を自由にしたい。

非効率を効率的に

SNSで情報は増えたものの、「どうすれば自分のこだわりが叶うのか」「どの結婚式場は信頼できるのか」といったことは新郎新婦が自身で調べる必要があるものの、フェアに行かなければわからず、結果、不透明・不自由な状況に陥ってしまう。

現実には真摯に対応されている結婚式場の方が多いものの、新郎新婦にはそれが伝わりにくいのが実情です。

トキハナで、やっていること

そこでトキハナでは、それらの課題を解決するために、お客様ファーストで柔軟に対応可能な結婚式場やショップと協力し、独自の特徴を備えたオンライン型の結婚式場相談カウンターを展開しています。

即決不要の最低価格保証

トキハナでは、結婚式場との独自契約により、即決不要で各特典や割引が全て適用される最低価格保証を無条件で適用できるようになっています。
新郎新婦は結婚式場見学時に、即決を条件にした特典で強引に契約を迫られる心配がなく、慎重に納得して決めることができます。

持ち込みが自由に

トキハナからのフェア予約で、通常はNGの持ち込みも特別に無料でOKをいただいており、7割の式場が対応されています。
式場決定後に「気に入ったドレスがない」と気が付いても後悔せず、予算内でイメージ通りの結婚式ができます。

営業重視の式場は除外

業界を熟知した元ウエディングプランナーがその知見や実際のお客様の声を元に、営業重視であるがゆえ顧客満足が低い式場は、参画をお断りしているので、新郎新婦は安心して式場を選ぶことができます。

トキハナのカウンセラーは全員ウエディングプランナー出身

結婚式場探しを始めたばかりという新郎新婦が会場の雰囲気だけで式場を選び、後から後悔するといった負を解消するため、その想いに共感した元ウェディングプランナーが結婚式場探しをLINEやZOOMでサポートしています。

プランナー経験者にこだわっているのは、結婚や出産・引越などを理由にウエディングに関わることができなくなってしまったプランナーにとっても、結婚式のお手伝いをしたいという想いを実現するために、今まで培われた経験を発揮いただくことが、世の中に価値があると信じるから。

30名近くのメンバーが、在宅・リモートワークをしてくださっていて、とても喜ばれています。


募集職種①:LINEアドバイザー

仕事内容

式場をお探しのお客様へ、LINEを通じて式場の提案や見積りチェックなど、幅広いご相談に乗っていただきます。
マニュアルやFAQはご用意していますが、何よりもお客様に寄り添っていただくことを重視しています。

お客様ファーストで、表向きだけではない結婚式・式場のリアルな情報をお伝えし、顔がみえなくとも、式場紹介の立場でありながら、結婚式後も「トキハナを通して式場を選んで良かった」「●●さんのおかげで素敵な式場に出会えた」と思っていただけるような、そんな体験を創り上げていただきたいと考えています。

■仕事内容例

・各種wedding診断の対応
・全国の式場の提案および各式場詳細のご案内
・見積りのチェック
・式場見学予約の手配
・ご見学後のフォロー等

必要なスキル・経験・資質

・顧客志向(新郎新婦へ寄り添う姿勢)
・結婚式に関する基本知識
・最低限のPCスキル(PC操作が苦手でないこと)

応募資格

・ウエディングプランナー経験がある方
・ご自宅にてリモートワークが可能な環境整備を行える方(通信環境の整備やPCのご用意等)
・週2日以上稼働いただける方

条件

・時給:1,050円
・雇用形態:業務委託
・勤務形態:在宅(リモートワーク)
・勤務時間:シフト制(10:00~22:00)

こんな人たちがお手伝いしてくださっています

現在、LINEアドバイザーとしてお手伝いくださっている方は、フリーランスの方や副業の方はもちろん、専業主婦でお子様がいらっしゃる方が数多くいらっしゃり、「この日は30分だけ」という形で携わることもできます。

結婚・出産をしても、結婚式に携わることを諦めなくていい、そんな世界を一緒に創り上げられると良いなと思っています。

募集職種②:オンラインアドバイザー

仕事内容

式場をお探しのお客様へ、オンライン(Zoom)にてヒアリングを行いながら、お客様に合った会場をご提案・ご紹介いただきます。お客様の結婚式場探しの悩みに寄り添い、納得できる結婚式場を見つけられるお手伝いをしていただきます。

■仕事内容例

・オンライン相談の対応
・式場見学予約の手配
・ご送客シートの作成
・ご見学後のフォロー等

必要なスキル・経験・資質

結婚式の費用やリアルな部分までしっかりと踏み込んでいただくので、ウエディングプランナー経験者であることが前提になりますが、
それ以上に、ウェディングが大好きで、でもこの業界の在り方に違和感を持っている方、本気で業界を変えたいと思っている方、新しい価値を生み出したい方にはぴったりだと思います。

・顧客志向(新郎新婦へ寄り添う姿勢)
・結婚式に関する基本知識

応募資格

・ウエディングプランナー経験がある方
・ご自宅にてリモート面談が可能な環境整備を行える方(通信環境の整備やPCのご用意等)
・週1日以上稼働いただける方

条件

・時給:1,050円+成果報酬
・雇用形態:業務委託
・勤務形態:在宅(リモートワーク)
・勤務時間:シフト制(10:00~19:00)

こんな人たちがお手伝いしてくださっています

LINEアドバイザー同様、フリーランスの方や副業の方にお手伝いいただいています。
結婚式の当日を創る式場のプランナーとは異なる第三者の立場で、新郎新婦に寄り添った関わりをしたい方にぴったりのお仕事です。

今後の流れ

トキハナLINEアドバイザー・オンラインアドバイザーとしてご活躍いただくまでのエントリーからの流れは以下のとおりとなります。

■エントリー後の流れ

①以下の応募フォームよりエントリー
②オンラインにて面談(1~2回)
③シフト希望のご提出・確定(月に2回)
④業務委託契約の取り交わし+キックオフMTG
⑤レクチャー
⑥業務開始

応募フォーム

まずはお話だけでも大歓迎、面談はオンラインで行えるのでぜひお気軽にご応募ください。
ご応募はこちらから

SPECIALスペシャル

10月のドレス無料試着イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)