目次
あなたのお相手が【恋人夫婦タイプ】の場合
苦手だからと愛情表現を怠っていると相手が寂しい思いをしているかも。
向き合う時間を増やすことを心がけましょう。
あなたのお相手が【友達仲間夫婦タイプ】の場合
タイプは違うけれどふたりの関係は等身大で居心地が良いもの。
困った時にはひとりで解決しようとせず一番にパートナーに相談して。
あなたのお相手が【自然体夫婦タイプ】の場合
自分のままでいられるベストパートナー。
気を使わず居心地の良いお互いが心安らぐ存在です。
あなたのお相手が【おしゃれ生き方夫婦タイプ】の場合
生き方やスタイルに共感できれば良好な関係でいられます。
夫婦だからこそお互いへのリスペクトを大切に。
あなたのお相手が【戦友同志夫婦タイプ】の場合
同じ価値観を求めると疲れてしまうかも。
ふたりでいる時はストレスフリーな時間を意識して持ってみましょう。
あなたのお相手が【安心安定夫婦タイプ】の場合
しっかり者のパートナーとは補い合える良い関係。
上手に役割分担しながら家族を大切にする夫婦になれそうです。
診断内容はいかがでしたか。
自分とパートナーがどんな価値観を持っていて、何を大切にしたいと思っているか、それはなぜなのか、など事前に知っておくことはとても大切なことです。
この夫婦診断をきっかけとして、ふたりの幸せや理想の夫婦像をぜひ話し合ってみてくださいね。
結婚は、ふたりの未来について一番話しやすいタイミング。せっかくだから「パートナーの結婚に対する本心をもっと聞いてみたい」「どうやってふたりの未来を幸せにしていくか考えてみたい」という方には『夫婦の理念®』のご利用がおススメです。
夫婦円満に過ごすために、『夫婦の理念®』のススメ
結婚すれば幸せになれるのではなく、結婚をふたりで幸せなものにしていく。
その気持ちがとても大切です。結婚の始まりに向き合うことで、あるべき未来に向けてスタートできるはず。
今回の夫婦診断も、『夫婦の理念®』を提供する(株)サムシングフォーとのコラボで誕生したものです。
『夫婦の理念®』は「自分たちの幸せ」とは何かを明確にし、ふたりだけの夫婦像を表す言葉理念をつくってくれるサービス。
心理テストやワークシートを元にストーリーテラーが間に入り対話を重ねることで、ふたりの夫婦の理念が導かれます。
結婚に対して気づいてなかったお互いの本音に気づくこともあり、自分たちがどうやって幸せをつくっていくか、その方法が見えてきます。
幸せになりたいーー。
誰しもがそう願って結婚します。
しかし、幸せとはとても曖昧なもの。
だからこそ、結婚する前に、お互いの過去を知り、価値観を認め合い、すり合わせ、そのうえで夫婦として「どんな未来を描いていきたいか」を共有する。
(岸本 裕子『夫婦の理念 とある地方の結婚式場がはじめた、ふたりがずっと幸せでい続ける方法』より)
結婚式が終わっても、ふたりが幸せであるように。
ふたりの夫婦関係をより良くするためのコツがわかり、これからのふたりの未来の指針を決めていく『夫婦の理念®』の作成も依頼できます。