結婚式関連情報をお届け|トキハナ(旧:Choole[チュールウエディング])

ハリウッドセレブ御用達ドレス”Temperley London(テンパリー・ロンドン)”の魅力を徹底解説!

イギリス発のTemperley London(テンパリー・ロンドン)は、キャサリン妃が愛用していることで も有名なブランド。
「洗練されたスタイル」と世界中のモデルやセレブにも多くのファンがいます。
インポートドレスならではのリラックスした雰囲気や、ボヘミアンテイストなデザインがナチュラルウエディングに憧れる花嫁からも絶大な支持を受けています。
そこでこの記事では、Temperley Londonの魅力と人気のドレス、さらに持ち込み料をかけずに着用できる嬉しい方法を紹介していきます。
(文:立澤なつき)

この記事をシェアする

1.Temperley Londonとは?

出典: Beacon Dress

Temperley London(テンパリー・ロンドン)は、2000年にイギリスで生まれたラグジュアリーブランドです。
多くのセレブリティがパーティなどで着用しており、ファッションブランドとしても人気を博しています。
キャサリン妃や妹のビッパ・ミドルトンのお気に入りブランドとしても有名です。
ナチュラルな雰囲気のTemperley London(テンパリー・ロンドン)は、女性の美しいシルエットをより引き立ててくれるシンプルなシルエットに繊細なデザインを施したドレスが特徴。
洗練されたファッションができると人気を得ています。

デザイナーのアリス・テンパリーは、抜群のファッションセンスを持ち、デザイナーとしてだけでなくファッションアイコンとして世界中のファッショニスタから愛されています。

1-1. ボヘミアン×レトロなナチュラルテイスト

出典: Beacon Dress

Temperley London(テンパリー・ロンドン)のドレスは、ボヘミアンでレトロな雰囲気のデザインが特徴です。
ウエディングドレスは「自分らしくいられることが大切」というデザイナーのアリス・テンパリーのメッセージの通り、肩肘張らずにリラックスしたムードを醸し出しています。

それでいて、女性のシルエットをより美しく見せてくれるシンプルなデザインは、センスの良さを感じずにはいられない洗練された着こなしとなります。
ナチュラルな雰囲気のウエディングが人気のトレンドも後押しし、Temperley London(テンパリー・ロンドン)のドレスは、おしゃれなナチュラルウエディングに憧れる女性から支持されています。
さらっと着こなせるシルエットに繊細なディテールをあしらったドレスは、「気取らないウエディングにぴったり!」といま着たいドレスNo.1のブランドです。

1-2. 世界観が伝わる繊細なレース刺繍

出典: Beacon Dress

Temperley London(テンパリー・ロンドン)が世界中の花嫁を虜にするのは、レースや刺繍をふんだんに取り入れた魅力的なデザイン。
ナチュラルなムードを醸すフラワーモチーフがたくさん用いられ、かわいい要素がギュッと詰まったドレスが豊富なラインナップです。
特にやわらかなチュールに印象的なモチーフを刺繍したドレスは、Temperley London(テンパリー・ロンドン)ならではの素材使い。
透ける素材のチュールやレースは日本でもトレンド素材として人気ですが、個性的なモチーフ使いでありながら女性らしさを忘れない上品な仕上がりになっています。
また、ビビッドな色使いのカラードレスもラインナップされています。
インパクトのあるカラフルなドレスは、お色直しのカラードレスで馴染みのある日本人にも新鮮な印象を与えることができると人気です。

1-3. 海外ウエディングの雰囲気漂うスレンダーなシルエット

出典: Beacon Dress

印象的な刺繍やレース使いが特徴のTemperley London(テンパリー・ロンドン)は、すっきりとしたスレンダーなシルエットを多く揃えています。
インパクトのある素材にあえてボリュームを抑えたスレンダーシルエットという組み合わせは、全体のバランスがとても良くまとまります。
絶妙なバランス感が、ナチュラルなムードとリラックス感を醸すポイントになっています。
洗練されたセンスを持つアリス・テンパリーだからこそ、甘さと大人っぽさのバランスが抜群なドレスが生み出され続けています。
シンプルに着こなせるスレンダーラインは、おしゃれなウエディングを挙げた卒花さんからも人気のシルエット。

ナチュラルウエディングやガーデンウエディングなど、今のトレンド感溢れるおしゃれなウエディングにぴったりのドレスです。

2.トキハナを使うメリットとは?

自由なウエディングをサポートしてくれる結婚式準備サイト「トキハナ」。
SNSで結婚式準備を進めるプレ花さんたちから支持されるトキハナは、特にウエディングドレスへのこだわりがあるプレ花さんにおすすめのサービスです。
イメージ通りのウエディングを実現できちゃうトキハナのメリットをご紹介します!

2-1. メリット①Temperley Londonのドレスが無料で持ち込める

出典: Beacon Dress

トキハナのメリットは、なんといっても「好きなドレスを選んで無料で持ち込める」こと。
実はとても珍しい仕組みのサービスなんです。
トキハナがおトクな仕組み、詳しくはこちら。

通常、結婚式場のほとんどでは持ち込みの制限や持ち込み料が発生し、せっかくこだわりの1着や憧れのドレスと出会えても、制限があるため選べないということも。
トキハナでは、式場紹介カウンターも運営していることから独自のノウハウがあり、式場との強いネットワークを構築しています。
そのため通常は持ち込みの制限が生じる式場でも、ドレスはもちろんアイテムやクリエイターも自由に選んで持ち込むことができます。

*トキハナのドレスショップ一覧はこちら。

さらに、持ち込み料が無料とダブルで嬉しいサービスになっています。
特にウエディングドレスの持ち込み料は、平均的に3〜5万円と高額なため憧れのドレスを諦めてしまう方もいるほど。
自由にドレスを選べ、適正価格で無料に持ち込みができるサービスは、ドレスこだわり派のプレ花さんにとてもおすすめです!
誰もが知る有名式場もトキハナを通して予約すれば持ち込み無料が実現可能に!

*トキハナの結婚式場一覧はこちら。

コンセプトやイメージにぴったりの会場で、褒められること間違いなしのTemperley London(テンパリー・ロンドン)を着用し、理想のウエディングを叶えましょう。

2-2. メリット②スクショをLINEで送るとプロの提案が届く

もう一つ嬉しいメリットが「スクショをLINEで送るとプロの提案が届く」サービスです。
インスタやピンタレストなどのSNSで情報を得ているプレ花さんは多いですよね。
そんなプレ花さんにとって便利なのが、画像をスクショしてLINEで送るだけでプロのカウンセラーから提案が届くサービスです。
SNSで見つけたTemperley London(テンパリー・ロンドン)の気になるドレスも、スクショをLINEで送れば、取り扱いのあるショップを教えてもらうことができます!
限られた時間の中で進める結婚式の準備は、休日のたびに式場探しやドレス探しをするため結構ハードです。
プロのカウンセラーにイメージのドレスを伝え、取り扱いのあるショップを気軽に相談できるのは安心感がありますよね。
忙しいプレ花さんにこそおすすめな賢く準備を進められる嬉しいサービスです。

トキハナの「スクショで結婚式相談」ご利用方法

3.トキハナでTemperley Londonのドレスをチェックしてみよう

人と差のつくおしゃれなドレスのTemperley London(テンパリー・ロンドン)も、トキハナを使うと持ち込み料がかからず自由に選ぶことができます。
シンプルなスレンダーラインにこだわりの刺繍やレースが印象的なTemperley London(テンパリー・ロンドン)は、他では出会うことのできない運命的なドレスがたくさん揃っています。
そんなTemperley London(テンパリー・ロンドン)が愛される魅力がたっぷり詰まったドレスコレクションをチェックしてみましょう!

3-1. 人気No.1、エンブロイダリー刺繍の華やぎドレス”Bibi”

出典: Beacon Dress

Temperley London(テンパリー・ロンドン)を代表するドレスが華やかな刺繍が印象的な”Bibi”。

何層にも重なったやわらかなチュールに、エンブロイダリーレース刺繍で大輪のフラワーが描かれています。
実はこちらのドレス、ウエディングドレスのホワイトとビビッドピンクのカラードレスと2色で展開しているほど人気なデザインです。

出典: Beacon Dress

大胆なモチーフを散りばめたドレスは、一見個性で着こなすのが難しそうに感じますが、着てみると意外としっくり馴染む1着です。
その理由は、デコルテをしっかり見せつけるほどに大胆なカッティングでデザインされたネックライン。
印象度の強い柄や素材の場合、肌を大きく露出することでバランス良くまとまります。

さらに大きく開いたネックも、嫌味なくヘルシーな肌見せになるので、安心して着用することができます。
シルエットはスレンダーラインとAラインの中間あたりのすっきりとした細身のデザイン。
甘くなりすぎず辛口にもならないバランスが、まさにTemperley London(テンパリー・ロンドン)らしいドレスです。
このドレスの取り扱いショップはこちら。

3-2. キャミソール×オフショルのハイセンスなスレンダードレス”Peri”

出典: Beacon Dress

こなれた雰囲気を醸し出すファッショナブルな、キャミ×オフショルデザインのドレスは”Peri”。
インポートドレスならではのショルダーデザインが魅力的です。
ストンと落ちるスレンダーなラインは、大人の余裕を感じさせるシルエット。
細身のシルエットにロングトレーンのデザインが海外のリゾートウエディングを彷彿とさせるドレスです。
片手でロングトレーンをまとめ、ビーチや草原を歩く姿やフォト撮影するのもこなれた姿で写真映えしますね!

出典: Beacon Dress

Temperley London(テンパリー・ロンドン)らしい美しいレース刺繍も縦のラインを強調した大人なデザインに。
大振りのフラワーモチーフにドット刺繍をMIXし、ほんのりレトロな雰囲気も感じられます。

レース刺繍の下にはドットチュールを重ね、ちらりと覗く刺繍とリンクしたデザインが、さりげなく個性を演出します。
ウエディングドレスでは珍しいドット柄をスタイリッシュに表現した新鮮な姿です。
クールになりすぎないバランスがTemperley London(テンパリー・ロンドン)ならではです。

このドレスの取り扱いショップはこちら。
Temperley London(テンパリー・ロンドン)のドレス一覧ページはこちら。

4.まとめ|今の気分にマッチするTemperley London(テンパリー・ロンドン)の洗練された刺繍ドレス

スタイリッシュなシルエットに印象的な刺繍レースが魅力的なTemperley London(テンパリー・ロンドン)のウエディングドレス。
ブランドやドレスの特徴を紹介しましたが、センス抜群のこだわりドレスは、世界中のおしゃれ花嫁から愛される理由がたくさん詰まっていますよね。
ナチュラルウエディングをイメージするプレ花さんにぴったりのTemperley London(テンパリー・ロンドン)。
トキハナにスクショをLINEで送って情報を得て、さらに持ち込み料無料になるサービスを使ってお得なウエディングを実現しましょう!

結婚式のいろんな相談をLINEで!トキハナで相談できること
*LINE登録でドレス50%クーポンget!詳しくはこちら
*トキハナについて

 

SPECIALスペシャルクーポン

お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

LINEで簡単にきいてみよう