結婚式関連情報をお届け|トキハナ(旧:Choole[チュールウエディング])

息をのむほどに美しいスタイリッシュな刺繍ドレス。”NAEEM KHAN(ナイーム・カーン)”の魅力を徹底解説!

海外セレブにもファンが多いNY発の”NAEEM KHAN(ナイーム・カーン)”。
インド出身のデザイナーが生み出すドレスは、繊細なインド刺繍とNYのモダンなデザインが調和したスタイリッシュなデザインです。

個性的でありながらシックな魅力が詰まったドレスは、日本でもおしゃれ感度の高い花嫁から人気の高いブランドです。

そこでこの記事では、NAEEM KHANの魅力と人気のドレス、さらに持ち込み料をかけずに着用できる嬉しい方法を紹介していきます。(文:立澤なつき)

この記事をシェアする

1.NAEEM KHANとは?

NAEEM KHAN

出典:Felice Vita×Bellissima

NAEEM KHAN(ナイーム・カーン)は、ニューヨークを拠点に活動するインド出身のデザイナー、ナイーム・カーンのブランドです。

父親と祖父がインド王室の王族が身につける豪華で複雑な衣装をデザインしており、彼のデザインも美しいインド刺繍を多様に取り入れていたりと大きな影響を受けています。
2003年に自身の名で立ち上げたブランドは、ラグジュアリーで洗練されたドレスが人気を博し、ニューヨークの名だたる高級デパートで取り扱われ、数年でトップブランドへと成長しました。

彼が生み出すデザインのルーツは、子供の頃から目にしていたインドの美しい文化や建築、そして王族の洗練された衣装です。
特に刺繍やきらびやかなレースなど、上質な素材が印象的なドレスが多く発表されています。
そして、インド刺繍の素材を活かす完璧なシルエットやカッティング、寸分の狂いも許さないドレープなど、完璧を追求したこだわりが独創的なデザインを美しく見せています。

ハリウッドセレブにも多くのファンを持ち、「セックス・アンド・ザ・シティ」や「ドリームガールズ」といったファッションムービーにもたびたび登場しています。

ミシェル・オバマ元大統領夫人がインドの首相を歓迎する公式晩餐会で着用し、さらに注目を集め世界中で愛されるブランドとなりました。

1-1.繊細とラグジュアリーが共存するインド刺繍

NAEEM KHAN

出典:Felice Vita×Bellissima

NAEEM KHAN(ナイーム・カーン)の最大の魅力は、息をのむほどに美しいと称される繊細なインド刺繍。

刺繍やビーディングをデザインしたドレスは様々なブランドから出ていますが、NAEEM KHAN(ナイーム・カーン)のドレスには手作業で施される繊細さと、大胆なインド刺繍ならではのラグジュアリーさが特徴です。

ブライダルシーンのドレスにメタリック素材を取り入れたのはNAEEM KHAN(ナイーム・カーン)が初と言われており、今ではよく見かける光沢のある刺繍やビーディングもNAEEM KHAN(ナイーム・カーン)の発表したインド刺繍が始まりでした。

それだけウエディングドレスのトレンドに大きな影響を与えたデザインは「ウエディングドレスに初めて芸術を取り入れた」と評価されるブランドです。

美しくゴージャスなインド刺繍ですが、実はクオリティの差が分かりやすい素材です。
微妙な色合いや縫製など、技術者の経験の差でばらつきがあり、仕上がりに大きな差が出てしまうことも。

その分、細部まで完璧で繊細な刺繍には、ため息が漏れるほどの仕上がりです。
NAEEM KHAN(ナイーム・カーン)の刺繍は、細かな図案に完璧な刺繍が見事に表現されています。

他では出せない「繊細さ」と「大胆でゴージャス」な刺繍が、NAEEM KHAN(ナイーム・カーン)のドレスが愛される理由です。

1-2.シンプルだけどデザイン性の高いシルエット

NAEEM KHAN

出典:Felice Vita×Bellissima

ドレス全体に刺繍を取り入れてもくどくならず、スタイリッシュに見せる技を合わせ持っているのがNAEEM KHAN(ナイーム・カーン)。

プリンセスライン、Aライン、スレンダーライン、マーメイドにパンツラインと幅広いシルエットがラインナップされていますが、どのドレスも女性の曲線美を生かしたシルエットです。

ボディラインにフィットするシルエットは、刺繍が肌に浮き上がっているように見え、大胆で印象的な刺繍もすっきりと着こなすことができます。

さらに足首が覗くミディ丈やジャンプスーツ、パンツにオーバスカートがセットされたシルエットなど、デザイン性の高さも人気の秘訣です。

スレンダーラインやソフトマーメイドなど、トレンドのコンパクトなシルエットもNAEEM KHAN(ナイーム・カーン)のドレスなら寂しくならず、華やかなスタイルを叶えることができます。

一歩先をゆく感度の高い花嫁から指名される理由が、相反するシンプルさとデザイン性の高さを兼ね備えたデザインにあります。

1-3.細部までこだわった印象的なディテール

NAEEM KHAN

出典:Felice Vita×Bellissima

NAEEM KHAN(ナイーム・カーン)のドレスは、カッティングなどの印象的なディテールも多彩に取り入れられています。

特にネックラインの新鮮なカッティングが魅力的です。
深くざっくりと開いたVネックや、大胆なハートカップなどスタイリッシュに仕上げるポイントとなっています。

刺繍をたっぷり施し、ふんわりとしたプリンセスラインのドレスも、大胆な肌見せが甘さを抑えたモードなスタイルに見せてくれます。

刺繍をフリンジに見立てたディテール使いなど、NAEEM KHAN(ナイーム・カーン)ならではのデザインも豊富です。
トレンドの要素を伝統的な技術で表現することで、ラグジュアリーな1着に仕上がります。

NYブランドならではのトレンドやモダンなデザイン、インドの技術が詰まった上品な刺繍が見事に融合され、新しいスタイルが生み出され続けています。

2.トキハナを使うメリットとは?

自由なウエディングをサポートしてくれる結婚式準備サイト「トキハナ」

結婚式の準備でSNSを使っているプレ花さんが多いですが、そんな彼女たちから支持されているトキハナは、ウエディングドレスへのこだわりがあるプレ花さんにおすすめのサービスです。

イメージ通りのウエディングを実現できちゃうトキハナのメリットをご紹介します!

2-1.メリット①NAEEM KHANのドレスが無料で持ち込める

持ち込み自由

トキハナのメリットは、なんといっても「好きなドレスを選んで無料で持ち込める」こと。
実はとても珍しい仕組みのサービスなんです。

通常、結婚式場のほとんどでは持ち込みの制限や持ち込み料が発生し、せっかくこだわりの1着や憧れのドレスと出会えても、制限があるため選べないということも。

トキハナでは、式場紹介カウンターも運営していることから独自のノウハウがあり、式場との強いネットワークを構築しています。

そのため通常は持ち込みの制限が生じる式場でも、ドレスはもちろんアイテムやクリエイターも自由に選んで持ち込むことができます。

トキハナがおトクな仕組み、詳しくはこちら。

さらに、持ち込み料が無料とダブルで嬉しいサービスになっています。
特にウエディングドレスの持ち込み料は、平均的に3〜5万円と高額なため憧れのドレスを諦めてしまう方もいるほど。

自由にドレスを選べ、適正価格で無料に持ち込みができるサービスは、ドレスこだわり派のプレ花さんにとてもおすすめです!

誰もが知る有名式場もトキハナを通して予約すれば持ち込み無料が実現可能に!

*トキハナの結婚式場一覧はこちら。

スタイリッシュで洗練されたシックなNAEEM KHAN(ナイーム・カーン)のドレスを着用し、理想のウエディングを叶えましょう。

2-2.メリット②スクショをLINEで送るとプロの提案が届く

もう一つ嬉しいメリットが「スクショをLINEで送るとプロの提案が届く」サービスです。

インスタやピンタレストなどのSNSで情報を得ているプレ花さんは多いですよね。
そんなプレ花さんにとって便利なのが、画像をスクショしてLINEで送るだけでプロのカウンセラーから提案が届くサービスです。

SNSで見つけたNAEEM KHAN(ナイーム・カーン)の気になるドレスも、スクショをLINEで送れば、取り扱いのあるショップを教えてもらうことができます!

限られた時間の中で進める結婚式の準備は、休日のたびに式場探しやドレス探しをするため結構ハードです。

プロのカウンセラーにイメージのドレスを伝え、取り扱いのあるショップを気軽に相談できるのは安心感がありますよね。

忙しいプレ花さんにこそおすすめな、賢く準備を進められる嬉しいサービスです。

*トキハナの「スクショで結婚式相談」ご利用方法

3.トキハナでNAEEM KHANのドレスをチェックしてみよう

ファッション上級者の花嫁の視線を集めるNAEEM KHAN(ナイーム・カーン)のドレスも、トキハナを使うと持ち込み料がかからず自由に選ぶことができます。

繊細なインド刺繍にモダンなNYスタイルがミックスされたNAEEM KHAN(ナイーム・カーン)は、他にはない唯一無二の心に響く1着と出会えるはずです。

そんなNAEEM KHAN(ナイーム・カーン)のスタイリッシュな魅力がたっぷり詰まったウエディングドレスをトキハナでチェックしてみましょう!

3-1.モダンなポルカドット刺繍が気品溢れる”Niagara (ナイアガラ)”

Niagara

出典:PRINCESS GARDEN YOKOHAMA

ポルカドットの流れ落ちる刺繍が新鮮なスタイルを提案するドレス、Niagara (ナイアガラ)

最新トレンドの1つでもあるアメリカンスリーブのホルターネックに、幅広のウエストデザインがトレンドに敏感な花嫁にヒットする1着です。

縦のラインを強調するポルカドットの刺繍は、スタイルをよく見せてくれる刺繍柄。
さらに上半身のアメリカンスリーブ×ホルターネックのデザインは、よりすっきりと縦の流れを引き立ててくれます。

一見、難易度の高い上半身のデザインも、透け感のある軽やかな刺繍レースなら身体に自然と馴染むように着用することができます。

Niagara

出典:PRINCESS GARDEN YOKOHAMA

広幅のウエストディテールにあえて横のラインを取り入れることで、立体感を生むポイントになっています。
女性の持つウエストのくびれをより美しく見せながら、大きく開いた背中をさりげなくカバーしてくれるなど見せ方と着心地のバランスも抜群です。

ただシンプルなデザインでは満足できない感度の高い花嫁にぴったりの気品溢れるモードなドレスです。

3-2.ぺプラムまで施された刺繍がリュクスなフレアドレス”Marseille(マルセイユ)”

Marseille

出典:PRINCESS GARDEN YOKOHAMA

たっぷりとしたフレアシルエットに、ぺプラムまで贅沢にインド刺繍が施されたオリエンタルな魅力が詰まった”Marseille(マルセイユ)”。

どことなく香るクラシカルな雰囲気とトレンドのビーディング刺繍がシックな装いを叶えてくれるデザインです。

余すことなくバックスタイルまで存分に刺繍が施され、見事なまでにNAEEM KHAN(ナイーム・カーン)の魅力を味わえます。

Marseille

出典:PRINCESS GARDEN YOKOHAMA

肩に乗るほどのフレンチスリーブに、たっぷりのフレアスカート、足首が覗くミディ丈のバランスがクラシックなムードを醸します。

決して懐かしい印象にはならず、抜群のモダンなバランスにタフタと刺繍レースの異素材の組み合わせが新鮮なスタイルに見せてくれます。

カジュアルなウエディングやパーティにはもちろん、お色直し用のドレスとしても人気が高い1着です。

甘さを抑えたフレアシルエットを探している方にぴったりの新鮮なデザインです。

4.まとめ|確かなクオリティと特別感のあるNAEEM KHAN(ナイーム・カーン)でリュクスな着こなしを。

贅沢なインド刺繍にスタイリッシュなシルエットやデザインが、世界中の花嫁を虜にさせるNAEEM KHAN(ナイーム・カーン)のウエディングドレス。
NAEEM KHAN(ナイーム・カーン)のブランドやドレスの特徴を紹介してきましたが、特別な1日をハイセンスな1着に袖を通して迎えるのは憧れですよね。
世界中の女性がおしゃれと認めるNAEEM KHAN(ナイーム・カーン)のドレスは、人と被らずスタイリッシュな洗練ウエディングに憧れるプレ花さんにぴったりです。

トキハナのスクショをLINEで送るサービスで、NAEEM KHAN(ナイーム・カーン)のドレス情報をしっかりGET。
さらに、持ち込み料が無料になるトキハナのサービスを使って、憧れのウエディングをお得に実現しちゃいましょう!

▶結婚式のいろんな相談をLINEで!トキハナのLINE相談、詳しくはこちら
*LINE登録でドレス50%クーポンget!詳しくはこちら
*トキハナコンセプトはこちら

SPECIALスペシャルクーポン

お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

LINEで簡単にきいてみよう