THE BEACHで着たい白&カラーのドレス2着コーデ!おしゃれな着こなしをご紹介

結婚式のウエディングドレス選び、白を2着選ぶというスタイルがトレンドでSNSでもよく見られています。ですが、2020〜2021の今シーズンはカラードレスへのお色直しも人気復活と言われています!
都心にいながら西海岸リゾートを満喫できる会場として注目されている「THE BEACH」。
ウエディングドレスのタイプ別におすすめの白&白、白&カラーのドレスコーディネートを紹介していきます。
会場選びとドレス選びは悩みが尽きないという人も多いと思いますので、ぜひ参考にしてくださいね♪(文:立澤なつき)

この記事をシェアする

1.THE BEACHってどんな会場?

出典: THE BEACH

アメリカ西海岸のビーチハウスをモチーフにしたウエディングステージのTHE BEACH(ザ ビーチ)。
THE BEACHは、1,000坪の広大な敷地を完全貸切でき、会員制のリゾートホテルにいるような気分が味わえます。

挙式スペースは3つあり、どんなイメージにしたいか二人のスタイルに合わせて選べます。
螺旋階段から登場する室内のインサイドセレモニースペース、ホワイトサンドとプールを配したビーチガーデン、シンボルツリーが並ぶグリーンガーデンと、どちらの会場も海外映画に出てくるような非日常ウェディングを実現することができます。

挙式後の披露宴スペースは全面ガラス張りで光の差し込むリラックスした会場に。
会場装花やテーブルコーディネートなど、西海岸リゾートのスタイルを得意としたスタッフによるアレンジはイメージ通りのウェディングを実現できます。
どの場所も西海岸のLAムードが溢れているので、つい写真を撮りたくなるような式場です。
日本にいながらリゾートウエディングを実現できる空間は、他の会場ではなかなか見られないです。
リラックスしたムードにゲストと距離のカジュアルなウエディングにぴったりの会場です。
THE BEACHの会場詳細はこちら。

2.ナチュラルな白&カラー2着コーデ

出典: THE BEACH

海外リゾート感満載のおしゃれなビーチハウス「THE BEACH」はナチュラル派のドレスコーディネートが相性抜群。
すっきりとしたシルエットに、やわらかさや透け感のある素材をナチュラルな気分を楽しめるドレスがおすすめです。
2着のドレスを選ぶときのポイントは、イメージの異なる素材で差をつけることです。

THE BEACHのようにゲストと距離が近く、リラックスした空間の会場では、ドレスのボリュームはコンパクトなシルエットを選ぶことがおすすめ。
ドレスのシルエットで差を出すのは難しいので、レースドレスと刺繍のモチーフドレスなどディテールで印象を変えましょう。
THE BEACHのプライベートビーチを思わせるナチュラルなウエディングにおすすめのドレスをご紹介します。

2-1.1着目:バックスタイルのディテールが個性的なスレンダードレス

出典: mutin

まるでカジュアルワンピースのように着こなせるリラックスムード満載なレースのスレンダードレス。
ストンと落ちるシンプルなシルエットですが、随所にこだわりのディテールが詰まっています。
リーフ柄をメインにデザインされた透け感の少ないレースは、全体にあしらってもキュートにならず、大人のリラックスムードを感じさせます。
カジュアルになりすぎないポイントが、膝下の切り替え。
フリンジを施した後ろ下がりの切り替えラインは、奥行きを出し、ドレス度を上げてくれます。
さらに、ドレス度を高めてくれるのが、個性的に魅せるバックスタイルです。
大きく開いた背中にリボンを渡らせたデザインが新鮮な印象を与えてくれます。
肩のストラップを繋いだ細幅のテープ状のリボンは、甘さをほどよく打ち消しています。
フェミニンディテールの代名詞であるリボンをスタイリッシュな印象にも見せてくれ、リラックス感のあるワンピースドレスを格上げしてくれます。
西海岸ムードを存分に味わえるTHE BEACHの空間に、リラックス感のあるレースドレスは抜群の相性です。
このドレスの取り扱いショップはこちら。

2-2.2着目:大輪のフラワー刺繍がリラックスムードを醸すカラードレス

出典: Beacon Dress

ナチュラルな雰囲気が香り立つ華やかなフラワー刺繍が目を惹きつけるAラインのカラードレス。
何層にも重なったやわらかなチュールに、エンブロイダリーレース刺繍で大輪のフラワーが描かれています。
大胆なモチーフを散りばめたドレスは、一見個性で着こなすのが難しそうに感じますが、着てみると意外としっくり馴染む1着です。
その理由は、デコルテをしっかり見せつけるほどに大胆なカッティングでデザインされたネックライン。
印象度の強い柄や素材の場合、肌を大きく露出することでバランス良くまとまります。
さらに大きく開いたネックも、嫌味なくヘルシーな肌見せになるので、安心して着用することができます。
スレンダーラインとAラインの中間あたりのすっきりとした細身のデザインは、アットホームな会場にもぴったり。
インパクトのあるビビッドカラーのフラワー刺繍は、リゾート空間のTHE BEACHに映えること間違いなしのカラードレスです。
このドレスの取り扱いショップはこちら。

3.クラシカルな白&カラー2着コーデ

出典: THE BEACH

リゾートウエディングの気分を満喫できる「THE BEACH」のクラシカルスタイルは、デザインやディテールに個性的なポイントを取り入れたドレスがバランスよく決まる秘訣です。
王道のクラシカルなドレスは、会場の魅力であるリラックス感やビーチスタイルとトゥーマッチ。
どこかに抜け感やトレンド要素、斬新なデザインを取り入れたドレスを選ぶことがポイント。
さらにゲストと距離の近い会場なので、大きなパニエを入れてボリュームをたっぷりと出すプリンセスラインは避け、自然な空気感でふわりと膨らむシルエットがベストです。
透け感のあるエアリーなベルシルエットに、大胆なデザインのカラードレスなど今っぽい軽さとクラシカルなシルエットをMIXさせたコーディネートがおすすめです。
THE BEACHのリゾート気分にマッチするトレンドとクラシカルのバランスが見事なおすすめのドレスをご紹介します。

3-1.1着目:大胆な素材使いがスタイリッシュな2WAYドレス

出典: Felice Vita×Bellissima

一目で視線を釘付けにする大胆な異素材がスタイリッシュな新鮮なベルラインドレス。
ボディラインに沿った総レースドレスの上に、立体的なベルラインのオーバースカートを合わせたデザインです。
もちろん取り外し可能な2WAY仕様で、1着で2度楽しめる贅沢ドレスです。

出典: Felice Vita×Bellissima

レースドレスは、大ぶりのローズ柄が描かれた大人なデザインに。
ふわりと空気をはらんだオーバースカートとのバランスが絶妙なのは、女性らしさをアピールするボディにフィットしたシルエットです。
色気を放つシンプルなデザインだからこそメリハリの効いた着こなしが叶います。
磨りガラスのような風合いがクラシカルなオーバースカートは、ウエストでたっぷりとギャザーを入れ、美しいベルラインを描きます。
3段にデザインされたホースヘアーもクラシカルな中にスタイリッシュな雰囲気を感じさせるディテールです。
リラックスムード溢れるTHE BEACHとも調和するクラシカル×スタイリッシュなドレスです。
このドレスの取り扱いショップはこちら。

3-2.2着目:シルク光沢と大胆なカラーで大人花嫁を魅せるカーキーカラードレス

出典: innocently

シルクの光沢に包まれる贅沢ドレス。ボートネックのシンプルなフロントデザインは、露出をひかえ清楚さを感じさせながらもメリハリ感ある女性の美しいラインを演出します。

カーキグリーンには女性の本質的な品格を上げてくれる知的カラー。シンプルだからこその少しのアレンジで自分らしさを表現、女性らしさを惹きたててくれるトレンドのアースカラーです。
大人っぽくも、上品にも、モダンにも、クラシックにも色々な表情を見せてくれるドレスは、なかなか出会うことのできない希少なデザイン。
ドレスのイメージと、THE BEACHの象徴でもあるビーチガーデンが見事にリンクした抜群のコラボレーションです。
このドレスの取り扱いショップはこちら。

4.まとめ|西海岸リゾートのムードを味わえるTHE BEACHでおしゃれなドレスコーディネートを叶えましょう!

アメリカ西海岸のビーチハウスをモチーフにしたリゾートウエディングにぴったりのTHE BEACH
太陽の光を浴びて、プライベートビーチを思わせる開放感あふれる会場にぴったりなドレスの2着コーディネートを紹介してきました。
会場の特徴であるカジュアルな雰囲気やリラックス感と調和しながら、気取らずさらりと着こなせるドレスをバランスよく選ぶのがポイントです。

ドレスにこだわりのあるおしゃれなプレ花嫁さんにぴったりなのが、好きなドレスを何着でも無料で持ち込めるトキハナのサービス。
*トキハナコンセプトはこちら

さらに、今ならLINE登録でドレスが最大50%OFFになるクーポンがもらえるキャンペーンを実施中!
ドレス最大50%OFFクーポンがもらえる!キャンペーンはこちら

トキハナを使って、自由にお得に式場探しとドレス選びをしちゃいましょう♪
トキハナの無料オンライン相談会、次回の予約はこちら
結婚式のいろんな相談をLINEで!トキハナのLINE相談、詳しくはこちら

 

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)