【タイプ別人気式場|都内版】大人スウィートな結婚式場

大人の女性だからこそ、スウィートで可愛いウエディングには憧れがあるはず。

しかし結婚式場が数多くある都内で理想の式場を見つけ出すのは至難のわざ…
また、口コミを見ただけでは、その式場の良し悪しも判断できません。

この記事では、厳選した式場を紹介しているトキハナのユーザーから人気のある大人スウィートな式場TOP3をご紹介します。(トキハナ編集部)

この記事をシェアする

1. 大人スウィートウエディングの魅力とは

言葉のイメージから、可愛らしい・少女っぽい=子供っぽいなんて連想してしまいがち。

しかし最近のスウィートウエディングは、大人花嫁の艶っぽさを引き立てながら、内からあふれる優しさや女性らしさにアクセントを加える、スウィート&フェミニンなスタイル。時代を問わず花嫁さんから強い人気を誇る、トキハナが扱う“大人スウィートウェディング”の式場5つを紹介します。
ドレスや装飾なども参考にしながら、理想の演出を叶えてみてください!

出典:東京會舘

2. トキハナユーザーから人気のスウィートな式場

東京會舘

出典:東京會舘

今一番人気の会場と言っても過言ではない、東京會舘。
家族との絆を大切にする、本質的なウエディングに定評があります。アクセス、付帯設備、料理など全てにおいて満足度の高い会場です。

大正11年に創業された東京會舘は約100年の歴史をもちます。2019年1月にはグランドオープンを迎え、古き良き歴史の面影を残しながら、新しさも兼ね揃えたオリジナルの雰囲気に心震えます。

出典:東京會舘

東京會舘へ見学に行き、契約をいたしました。

1番の決め手はチャペルです。写真で見るより広く、開放的に感じました。その他の設備も写真で見るよりも高級感、開放感があり、想像していたよりも良い印象でした。

—— I.Rさん(トキハナをご利用いただいたお客様)

【口コミよりリアル!な結婚式情報】東京で最旬の結婚式場「東京會舘」の全容をご紹介♪

アルカンシエル南青山

出典: アルカンシエル南青山

スタッフ力・ホスピタリティにも定評があるゲストハウスです。雨天時も安心の全天候型会場なので当日のお天気を心配する必要もありません。

光×空×水が特徴の透明感あふれるチャペルと、好みにあわせて選べる3つの会場すべてに専用のお化粧室やブライズルームが付き、ゲストも安心して1日を過ごせることでしょう。
また、全会場にオープンキッチンを完備しているのも、料理重視の方にも人気が高い秘訣です。

アルカンシエル南青山

出典: アルカンシエル南青山

寒い時期に結婚式を行うつもりだったので、全部室内で行えることと、室内なのに自然光のよく入る挙式会場と披露宴会場が素敵だなと思ったことが決め手です。
プランナーさんも聞けば全て丁寧に答えてくれました!

見積もりについては、トキハナさんにも相談したからか、聞く前に式場の方から確認してくださって丁寧に説明いただけてよかったです!
たくさん相談に乗っていただきありがとうございます。

—— N.Mさん(トキハナをご利用いただいたお客様)

空間、おもてなし、スタッフ、すべて◎の結婚式場【アルカンシエル南青山】取材記事まとめ

アニバーサリーアン恵比寿

出典:アニバーサリーアン恵比寿

大人スウィート×クラシカルな雰囲気で、料理も定評のアニバーサリーアン恵比寿。
八角形に彩られたステンドグラスが美しい円形のチャペル〈音のマナーホール〉は特に人気。
挙式スタイルは、キリスト教式・人前式から和装での挙式までおふたりのご希望によって選択できます。

どこを切り取っても絵になる空間で、アットホームにお過ごしいただけます。

また、アニバーサリーアン恵比寿は、お料理も自慢の一つ。数々の口コミサイトで高評価をいただくレストランで最上級のおもてなしとしてお愉しみいただけます。

出典:アニバーサリーアン恵比寿

アニバーサリーアンさんの見学、楽しく過ごさせていただきました✨
気になっていたバリアフリー面に問題ないことが確認でき、設備がとても良いと思いました💡
お食事も美味しく、雰囲気も素敵でした✨

初めてドレスの試着をしたところ動きづらさに驚きましたが(笑)それも含めて試着できてよかったです☺
そして色々プランを出していただいて彼と検討した結果、アニバーサリーアンさんに決めました!

—— S.Hさん(トキハナをご利用いただいたお客様)

「アニバーサリーアン 恵比寿」の卒花レポート|先輩花嫁はどんな結婚式をしたの?

3. 理想の式場に出会うなら「トキハナ」で。

都内には数多くの式場がありますが、果たしてふたりのウエディングイメージとマッチしているのか、見学へ行き強引な契約を迫られないかなど不安が大きいですよね。

気に入ったドレスを着たい、信頼のおけるヘアメイクスタイリストやカメラマンに当日もサポートしてほしいという想いをお持ちの方もいらっしゃることでしょう。

そんな時はトキハナのカウンセラーにご相談ください。
二人の理想をとことんヒアリングし、ぴったりな式場をご紹介し、その式場のリアルな口コミや費用感までお伝えします。

無料の相談会(オンライン)もやっています

ウエディング相談会

自分達に合う式場とは?診断してみる

カンタン1分で式場探し|Wedding診断

9つの質問に答えるだけで、診断内容をもとに元プランナーのトキハナカウンセラーがあなたにぴったりの会場をご提案いたします。

スキマ時間にLINEで相談してみる

トキハナ|LINEで相談はこちら

「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートいたします。
トキハナの3つのメリットと使い方

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)