【外出せずにたった30分でお悩み解決】元プランナーとのオンライン結婚式相談の手順

新型コロナウィルスが日本各地でも広がり、2020年4月にはついに緊急事態宣言が発表されました。
自粛要請が出ている中、多くの式場を見学するのも難しい、でもインターネットの情報だけだとわからない。
そこでおススメなのがビデオ会議ツールを活用したオンライン相談。
外出せずに元プランナーと話しながら、自分たちにあう結婚式場が見つかるからとってもスムーズ。「ちょっとITは苦手だな・・・」「何か面倒なことをしないといけないのかな」という方でも何もしなくて良いので安心です。この記事で、詳しく紹介していきますね。
(文:トキハナ編集部)

この記事をシェアする

1.オンライン相談だと、気軽で分かりやすい!

オンライン相談ってなに?実際に式場を見ることができないのに何がわかるの?と思う方もいらっしゃるかと思います。

まずはオンライン相談のメリットを紹介します。

1-1.「気軽さ」がいい

外出ができない昨今、オンライン飲み会が流行っているようにPCやスマホを使って元プランナーに式場相談ができるのです。
自宅にいながらサクッと話を聞くことができるので、まだべつべつに住んでいるふたりにとっても嬉しいツールです。
予定が合わなければまずはご新婦さまのみでも大丈夫。
後日ふたりの予定があったタイミングでまたオンラインで相談も可能です。
当日予約も柔軟で相談時間も30~60分前後ということも嬉しいポイントです。

1-2.「分かりやすさ」がいい

電話やメールでの相談ももちろん可能ですが、イメージが湧きづらいですよね。

オンライン相談はビデオチャットでの相談なので写真などを見ながら案内をしてもらえます。
またアドバイザーの顔も見えますし、安心感もあります。

「まだ考えはじめたばかりで何からしたらいいの?」、「二人のイメージがなかなか固まらない」という方こそこのタイミングでオンライン相談を利用し、方向性をまとめておくと今後の式場探しも進めやすくなると思いますよ。

2.オンライン相談の流れ

つづいてはオンライン相談の流れについてご紹介します。

2-1.オンライン相談予約

予約フォームでオンライン相談の予約をします。
*予約フォームはこちらをクリック

LINEからのご予約も可能です。友達登録の上、オンライン相談ご希望日時をお送りください。
*LINE登録のQRコードはこちらをクリック

2-2.PC,スマホから専用ルームへアクセス

メールもしくはLINEにてカウンセラーより事前に専用URLをお送り致します。

相談日当日、時間になったらアクセスしてください。

*zoomというツールを使用いたします。
*zoomは送付したURLにクリックするだけでご利用可能で、通話を開始できます。

2-3.オンライン相談スタート

以上のステップだけで簡単にオンライン相談をスタートできます。

因みにトキハナのカウンセラーは元ウエディングプランナー。
結婚式の基礎知識はじめプロ目線のアドバイスをもらえるので心から納得できる式場選びができますよ。

3.オンライン相談を使ってみよう!

今まであまり触れることのなかったオンライン相談。
身近に感じていただけましたでしょうか。

外出ができずなかなか式場探しをはじめられないとお悩みの方はぜひ一度ご利用ください♪


トキハナは式場探しやドレス選びがスマホでできるオンラインサービスです。トキハナを使って結婚式場を予約すると、ドレス・ヘアメイク・装花・カメラマンなどすべてのアイテムを無料で持ち込むことができます。

*トキハナがおトクな仕組み、詳しくはこちら。
*LINE登録でドレス50%クーポンget!詳しくはこちら

式場探しの進め方、おススメの式場などが、LINEで簡単にわかります。元プランナーがお答えします。

*結婚式のいろんな相談をLINEで!トキハナのLINE相談、詳しくはこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)