名古屋駅近くでのガーデンウェディングなら|貸切型インナーガーデンがオススメ

今人気のガーデンウエディング。オシャレな結婚式を実現するには、会場やアイテムの選び方にコツがあるってご存知ですか?
ここでは、トキハナならではの人気のガーデンウエディング会場(名古屋)を紹介。
会場選びのポイントや、トキハナを使うとどんなお得があるのかご紹介します。(文:marco)

この記事をシェアする

1.トキハナがおすすめするガーデンウエディング会場の特徴って?

オシャレな会場が揃うトキハナでは、ガーデンウエディングの会場も一味違う魅力があります。例えば、オシャレな写真が残せるかはもちろんのこと、全天候型で雨の日も対応できたり、ゲストへの配慮がしっかりしているなど、見た目に限らず満足度の高い式場ばかり。ここでは、トキハナが選ぶガーデンウエディング会場の特徴を具体的にご紹介します。

1-1.雨でも対応できる!SNS映えのガーデン挙式

出典: MEDI

インスタをはじめとするSNSは、結婚式の情報収集や挙式レポートをするためのいまや花嫁たちに欠かせないツール。時間をかけてつくりあげた結婚式だからこそ、大勢のゲストに写真を撮ってもらい「オシャレでステキな結婚式だったよ」って投稿してもらえたらとってもうれしいですよね。

トキハナが選ぶガーデンウエディングの挙式会場は、緑あふれるガーデンや鮮やかな花が咲き誇るチャペルなど、非日常的な空間ばかり。思わず写真にとってしまいたくなるフォトジェニックなスポットになっています。
さらに嬉しいのは、全天候型で雨の日でも対応できること。ガーデン挙式なのに、雨で残念な思いをしたくない方にはこの「インナーガーデン」型が特におすすめなのです。

1-2.貸切でしっかりおもてなしできる

会場を貸切できると新郎新婦にもゲストにもいいことがいっぱい。結婚式当日、他の新郎新婦やゲストと鉢合わせをすることもなく、挙式前からリラックスして過ごせます。また、時間を気にする必要がないので、ゲストとゆっくり会話を楽しめ、距離感が近いアットホームなパーティが実現。パーティ会場だけでなく、待合や控室、エントランスまで全て使えるから、会場全体を二人の好みの装飾にできるんです。

1-3.駅近または宿泊完備

エルダンジュナゴヤ

出典:エルダンジュナゴヤ

遠方からのゲストや年配、子連れゲストが多い場合、できるだけ移動負担は軽くして結婚式を楽しんでもらいたいですよね。ガーデンウエディングと聞くと駅近をイメージしづらいですが、最近は電車のアクセスがよい会場も増えています。さらに宿泊施設がついた会場であれば、式の前後で旅行や観光などのアクティビティが楽しめ、ゲストへのおもてなしにもぴったり。当日があいにくの天候でも、駅近なら安心してゲストを招待できます。

2.ガーデンウエディングに持ち込み無料のトキハナを使うメリットとは?

理想のガーデンウエディングをかなえるなら、ドレスやブーケ、ヘアメイクやカメラマンに至るまでこだわりぬきたいもの。トキハナなら、持ち込み料を気にせず自由なアイテム選びができます。

2-1.メリット①好きなドレスが無料で持ち込める

physalis

出典:Maria et Mariee

一般的に、結婚式のドレスは式場が提携しているドレスショップから選ばなければならず、選択肢の数も限られます。また、提携外のドレスには持ち込み料が発生。好きなドレスを着られなかった…と後悔する花嫁も実は多いんです。

でも、トキハナで申し込んだ結婚式場なら、持ち込み自由。取り扱うドレスのブランドやテイストも40社以上と幅広く、制限なくドレスが選べます。
*トキハナの結婚式場一覧はこちら。
*トキハナのドレスショップ一覧はこちら。

2-2. メリット②ブーケ&装花・ヘアメイク・カメラマンも持ち込み無料

photo wedding お支度プラン

出典:RUKKA

トキハナで申し込んだ結婚式場へは、ブーケや装花、ヘアメイクも持ち込み無料。一般的にはブーケと装花は同じフラワーショップに注文し用意されますが、トキハナであれば別々のショップで準備することが可能。イメージ画像を見ながら、好みにあわせて選ぶことができます。
*トキハナのフラワーショップ一覧はこちら。

また、ヘアメイクも完成形の画像をみてから決められるので、なりたい花嫁のイメージにより近づけるんです。
*トキハナのヘアメイク一覧はこちら。

スナップアルバムや前撮り・後撮り、ムービー撮影も、自分が好きな雰囲気の写真を撮るカメラマンを選べ、要望にも柔軟に対応してくれます。
*トキハナの写真カメラマン一覧はこちら。
*トキハナの映像カメラマン一覧はこちら。

2-3.メリット③式場への仲介手数料がかからないからお得


結婚式のアイテムは式場が一から作っているわけではなく、ドレスにしろブーケにしろほとんどが提携先のショップを通して新郎新婦にサービスを提供しています。そのため、レンタルしたドレスやブーケの金額には、アイテムを紹介した式場側に利益が残るよう「仲介手数料(式場の利益)」が上乗せされています。例えば、レンタルドレスであれば金額の30%~50%が仲介手数料に相当する場合も。

その点、トキハナでアイテムを選べば、仲介手数料はかからずショップと直接契約ができるので本体価格のみでOK。クオリティを落とすことなく、お得に気に入ったドレスをレンタルできたり、手数料分の金額で料理をグレードアップさせたりと、限られた予算の中でも満足度の高い結婚式がつくれます。

*トキハナがおトクな仕組み、詳しくはこちら。

3.トキハナ編集部おすすめ! 名古屋のガーデンウエディング会場

そんなトキハナよりここからは、名古屋でおすすめのガーデンウエディング会場をご紹介します。

3-1. エルダンジュナゴヤ(名駅)

出典:エルダンジュナゴヤ

名駅徒歩2分と抜群のアクセスを誇る「エルダンジュナゴヤ」。駅近でありながら、緑に囲まれた邸宅を貸切できる、プライべート感たっぷりの結婚式がかなう会場です。

エルダンジュナゴヤ

出典: エルダンジュナゴヤ

挙式は、緑と光溢れるチャペルが舞台。天井高の空間は、座席からふたりが見えるシアタースタイルになっていて、ゲストに見守られながらあたたかなセレモニーがかないます。真っ白なチャペルには神聖な雰囲気が漂いますが、バージンロードに飾られたグリーンがナチュラル感も演出してくれます。

さらに、ナチュラルでアットホームな挙式をするなら全天候型のガーデンで。青い空の下で行われるフラワーシャワーやバルーンリリースはまさにフォトジェニック。天候に左右されないため、ゲストへ負担がかからないのも◎。

エルダンジュナゴヤ

出典: エルダンジュナゴヤ

パーティ会場に隣接するガーデンやテラスは、ウェルカムパーティをはじめ、デザートビュッフェや楽器の生演奏など、二人の「やりたい!」がかなえられる贅沢な空間。ゲストと会話や写真撮影をしたりと自由なスタイルが楽しめます。

決め手として、
・希望期間でも日程選択ができそうな事
・食事での演出で主人が輝く場面を作れそうな事
この二つからエルダンジュさんにするのがベストそうと2人で話しました💒

またトキハナさんからのご紹介で、お得になるご提案もいただきました。
ご提示で抑えられた予算をこだわる所にかけられそうです😊

オススメ式場のご紹介からご予約の手配までありがとうございました✨

—— S.Cさん(トキハナでご成約いただいたお客様)

▶エルダンジュナゴヤの会場詳細はこちら。

3-2. MEDI(名駅)

出典: MEDI

都会に居ながら、自然を感じる心地よいウェディング。名古屋駅から徒歩圏内にありながら、ささしまライブ駅直結。地層や洞窟を思わせるようなプリミティブな空間で海外挙式後のアフターパーティーにも最適です。

出典: MEDI

緑に溢れ、木の温もりも感じられるチャペルは、まさに森の中にいるよう。どこを切り取ってもお洒落に映るこのチャペルはMEDIの人気のひとつです。

出典:MEDI

一面にガラスが配されたバンケットでは、昼は明るい陽光に、夜はロマンティックな雰囲気に包まれたパーティーが叶います。

また、MEDIでは、フレンチをベースにハーブやスパイスを効かせながら屋上農園から届く朝どれの新鮮無農薬野菜など、素材の味を堪能できる料理を提供。オープンキッチンから見えるシェフの盛り付けはもちろん、料理ごとに最適な温度までも計算し尽くされており、ゲストの方にも喜んでもらえるハイクオリティのお料理を味わってみては。

出典: MEDI

▶MEDIの会場詳細はこちら。

4.まとめ|SNS映えもゲスト満足度もかなえるガーデンウエディングはトキハナがお得

トキハナのオシャレ卒花さんにも人気のガーデンウエディング。「SNS映えするガーデン挙式」「貸切でしっかりおもてなし」「駅近または宿泊完備」という3つの特徴をおさえれば、きっとゲスト満足度の高い素敵なガーデンウエディングがかなえられますよ。
今回ご紹介した会場をはじめ、名古屋エリアの会場を探している新郎新婦はぜひ参考にしてくださいね。

また、トキハナを使ってガーデンウエディングをすると、持ち込料や仲介手数料がかからずとってもお得に結婚式を挙げることができます。さらに、今なら花嫁にうれしいキャンペーンも実施中。

*LINE登録でドレス50%クーポンget!詳しくはこちら

結婚式準備ははじめてのことばかりで不安も多いもの。結婚式の進め方に迷った場合は、経験豊富な結婚式のプロに相談するのもおすすめ。
トキハナのスタッフは全員が元ウエディングプランナーなので、丁寧にカウンセリングした上で、無料で悩みを解決します。LINEで相談ができるほか、毎週土・日曜、祝日には銀座で相談会を開催しているので、ぜひ気軽に利用してくださいね。

*結婚式のいろんな相談をLINEで!トキハナのLINE相談、詳しくはこちら

トキハナ|LINEで相談はこちら

*トキハナの無料相談会、次回の予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)