Choole(チュールウエディング)は、新しくトキハナに生まれ変わりました

結婚式関連情報をお届け|トキハナ(旧:Choole[チュールウエディング])

【必見】元ウエディングプランナーが教える、間違いだらけの結婚式場探し

Share

「安心できる結婚式場を選びたい」それは全ての花嫁の願い。
ただ、何が不安なのかは自分自身でもわからなかったり、安心できる結婚式場がどこなのかは調べてみてもなかなかわからない。
写真の雰囲気で選んで、ブライダルフェアに参加すれば、理想の結婚式になるだろうと考える方々は多くいらっしゃると思います。が、そこには大いなる誤解が隠れています。
元ウエディングプランナーの立場から、よくある誤解とどうすればよいのか、を紹介します。
(文:安藤まさみ)

1.結婚式場選びのよくある誤解

結婚式場選びの誤解と真実を紹介させていただきます。

よくある誤解 でも現実は・・・
金額は変わらない 契約時と結婚式当日で大きく変わる
(200万円近く変わることも珍しくありません)
割引は平等である 割引は交渉次第
理想のドレスに出会える ドレスは妥協せざるを得ないことが多い
(提携ショップに気に入ったドレスが無いことも多いです)
自分たちのやりたいことを自由にできる 式場見学時にはわからなかった制約に縛られる

実際に、インスタグラムやインターネットで調べるとこのような声がすぐに見つかると思います。

2.効果的に進める方法は?

最も良い方法は、自分たちがどんな結婚式にしたいのか?どんなドレスを着たいのか?を明確にして、詳しく結婚式場を調べることです。

やりたいことが明確であれば、それを実現できる結婚式場から見積もりをもらい、最も良い提案をしてくれるまで粘り強く交渉することで、金額の際や最大の割引を獲得することができます。お目当てのドレスを扱っている式場を選ぶことができれば心配ないでしょう。

ただ、経験のない結婚式を考えることは非常に難しく、インターネットの情報も限られており、非常に手間もかかり、式場によってはブライダルフェアに参加しないと詳しい見積りや割引の提案はしてもらうことができず、実際には、難しいと言わざるを得ないでしょう。

では、どうすれば良いのでしょう?

3.トキハナで式場を選ぶと不安が解消される

トキハナは元ウエディングプランナーや業界歴の長いメンバーが、従来の結婚式場選びの課題やわかりにくさをトキハナチたい、という想いでつくられたサービスです。

トキハナなら、、、

現実 トキハナなら!
契約時と結婚式当日で大きく変わる 変わらない見積もりが提示されます
割引は交渉次第 交渉しなくてもベストな割引が自動的に提示されます
ドレスは妥協せざるを得ないことが多い 妥協せずにドレスを選ぶことができます
式場見学時にはわからなかった制約に縛られる 制約が無い状態で式場を選ぶことができます

>>トキハナについて詳しくはこちらから

4.トキハナで式場を選ぶと不安が解消されるのはなぜ?

一言で言えば、トキハナでは、参画条件を設けており、賛同してくれた式場だけを紹介しているからです。具体的には、「ベストレート保証」「持ち込み自由」の2つ(持込自由は一部対象外式場あり)。

「ベストレート保証」とは、どこから予約するよりもお得な条件が、交渉や即決などをしなくても自動的に適用されるというルール。見積りの内容も挙式当日を想定した見積もりをつくってもらえるようにしているので安心です。

また、「持ち込み自由」とは、結婚式場が提携しているショップ以外からもドレスや、アイテム・クリエイターを選ぶことができる仕組み。通常は3~10万円の高額な持ち込み料が設定されている結婚式場でもトキハナでは特別に0円にしてもらっています。「気に入ったドレスが着られない」という後悔をすることがなく、予算内でイメージ通りの結婚式ができます。

>>トキハナのサービスについて詳しく見る 
>>ベストレート保証について詳しく見る
>>持ち込み自由について詳しく見る

トキハナだと「ベストレート保証」と「持ち込み自由」の満足保証が適用されるので、不安なく安心して結婚式場を選ぶことができるのです。

5.結婚式場によっては紹介をお断りしているケースも

最近では、新型コロナウィルスの影響もあり、自分たちの好みだけでなく、ゲストや親族から見て安心してもらえる結婚式場なのかを選びたいという気持ちも強くなっているもの。

企業姿勢や評判なども今まで以上に気にするカップルが増えています。

トキハナでは、強引な契約を迫ったりお客様に真摯な対応をされないなど営業方針の異なる式場は掲載をお断りしているので、さらに安心です。
>>元ウエディングプランナーが厳選しなかった式場ってどういうところ?

6.トキハナから結婚式場を選ぼう!わからなければ元ウエディングプランナーに無料で相談できる!

どのように結婚式場を選べば良いかお困りの方は、トキハナから結婚式場を選ぶのがおススメです!「ベストレート保証」や「持ち込み自由」はトキハナから予約することが条件になるので気を付けましょう!
*元プランナーが厳選した結婚式場一覧はこちら

また、どんな結婚式場が自分に合うかわからない場合は、トキハナの元ウエディングプランナーが無料で相談にのっています。対面、オンライン、LINEと都合に合わせて選べるので、お気軽に相談してくださいね。
*結婚式のいろんな相談をLINEで!トキハナのLINE相談、詳しくはこちら


トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

LINEでの相談のほか、スマホひとつで簡単にできるオンライン相談会も随時開催しています。「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。
*自宅から無料で相談できる!30分〜のオンライン相談予約はこちら

*あなたにぴったりの会場が分かる!トキハナ監修「Wedding診断」はこちら(LINEで簡単にできます)

SPECIALスペシャルクーポン

お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-19:00 
定休日:火曜日(祝日除く)

LINEで簡単にきいてみよう