Choole(チュールウエディング)は、新しくトキハナに生まれ変わりました

結婚式関連情報をお届け|トキハナ(旧:Choole[チュールウエディング])

トキハナで式場を選ぶと【どこよりもお得&安心】な理由

Share

結婚式の準備といえば、もっとも気にかかるのが費用の事ではないでしょうか。人生で初めてといっていいくらい大きなお金が動く事だから、絶対に失敗したくないし、出来るなら少しでもコストを抑えたいと考える方は多いはず。
そんな方に朗報!誰でもとっても簡単に「どこよりもお得」「どこよりも安心」に結婚式を迎えられる、かしこい方法があるんです♪
それは「tokihana(トキハナ)」を使って式場を選ぶこと。
たったそれだけ?本当にお得なの?という方のために、この記事では「tokihana(トキハナ)」とはどんなサービスなのか、なぜ「どこよりもお得&安心」に結婚式を挙げられるのか、ご紹介していきます!(文:神田裕子)

1.トキハナの「ベストレート保証」とは?お得になる方法と理由を徹底解明

 

1-1.トキハナのベストレート保証を詳しく解説

ベストレート保証

まずは、トキハナのコンセプトの1つ【ベストレート保証】についてご紹介していきましょう。

近頃、ホテルや旅館のホームページでも目にする事が多い【ベストレート保証】という言葉ですが、一言で表すと「どこよりもお得な金額をお約束します」というもの。
結婚式もホテルや旅館と同じように、たくさんの予約サイトがあります。ただ、サイトごとにプランの適用時期や内容が異なるため、なかなか思うように比較する事ができません。
「最大〇〇万円引き」「ギフトカード〇万円プレゼント」といった記載があっても、それに該当する条件がとても厳しくて自分たちには当てはまらないといった事もしばしば…。

そこで「私たちにとって一番お得なのは?」に応えるのが、トキハナのベストレート保証です。
難しい手続きは一切なし。トキハナから式場を選んで予約するだけで、自動的にどこよりもお得に結婚式を挙げられるシステムです。

一般的には公式サイトでのみ謳われている「ベストレート保証」ですが、なぜ全国の式場を掲載しているトキハナがそれを実現できるのでしょうか。
それは、一言でいえば企業努力。(手前味噌ですみません…)

本来、式場紹介サイトへの掲載は結婚式場が広告料を支払うのが常ですが、トキハナではそれを式場に一切請求しない代わりに、新郎新婦に「割引」として還元してもらう仕組みをとっているのです。

そうした式場との独自契約により実現した「ベストレート保証」。トキハナから見学予約をする方は全員が対象となるので、結婚式の時期や内容にかかわらず気軽に利用してくださいね。

1-2.一般的な割引だとお得にならないの?

トキハナのベストレート保証以外にも、結婚式場を予約する際に「お得」になる方法はいくつかあります。
代表的なものをいくつかあげてみましょう。

・申込日から3ヶ月~5か月後の日取りを選ぶ
・仏滅や日曜の夕方など、一般的に人気のない日取りを選ぶ
・1月や8月などオフシーズンを選ぶ
・式場見学の当日に契約する
・ひたすら粘り強く交渉する

実際のところ、なかなかハードルが高いかもしれません。
そんな時にはトキハナの「ベストレート保証」をぜひ頼ってください。

トキハナのベストレート保証なら、

・交渉不要(自動的にベストレートが適用)
・強引な営業なし
・契約は見学当日でなくてもOK

自分たちのペースで納得のいく式場さがしを実現できます。

2.「持ち込み自由」な式場なら好きなドレスが着られないことも無く、予算の調整も思い通り

 

2-1.トキハナで予約すると「持ち込み」がOKになって、持ち込み料も無料に

持ち込み自由
先ほど、ベストレート保証以外でお得になる方法をいくつかご紹介しましたが、実はもう1つ、とっておきの方法があります。
それは「持ち込み」をうまく利用すること。

一般的には、結婚式場と契約をすると、ドレスやアイテムなどは式場が提携しているショップから選ぶことになります。気に入ったものが予算内で見つかれば良いのですが、これがなかなか難しく、途方に暮れる先輩花嫁が驚くほど多いのも現実。実際に試着で気に入ったドレスは、最初の見積りの2倍以上の値段だった…というのも“結婚式あるある”なんです。

運よくSNSなどで好みのドレスをリーズナブルに着られそう!と情報を入手したとしても「外部ショップからの持ち込みは契約上NG」と断られてしまう事も残念ながら少なくありません。
せっかく理想通りの式場と出会えても、打合せを進める段階でそんな悲しい想いをしてしまっては台無しですよね。

そこでトキハナでは、各種アイテムを式場提携外からも自由に選べるように、「持ち込みOK」の式場をたくさんご紹介しています。
通常は持ち込みが出来なかったり、有料だったりする式場でも、トキハナから予約をすると無料になる事も多いので、ぜひチェックしてみて下さいね。

トキハナで式場を予約すると持ち込み無料になるアイテム例

・ウエディングドレス
・カラードレス
・メンズ衣装
・和装
・衣装小物
・ヘアメイク
・カメラマン
・ムービー
・司会者
・装花
・ブーケ
・引出物
・印刷物

2-2.トキハナで式場を予約するとドレスが最大50%OFF

各種アイテムの持ち込みが無料になるトキハナでは、おすすめのドレスショップなどもご紹介しています。
ANTONIO RIVAやVERA WANGといった有名ブランドから、SNSで話題のインポートドレス、10万円未満のリーズナブルなドレスまで、幅広いラインナップ。
さらに、トキハナで式場を選ぶと衣装が最大50%OFFとなるドレスクーポンも発行しています。
>>> ドレスクーポンのご案内はこちら

式場を通さずにドレス探しが出来るから、ストレスなく自由にお気に入りのドレスを選べて、とってもお得♪
結果的に結婚式全体の費用も抑えやすく、「契約後に見積り額がはねあがった!」なんて事にもならないので、安心です。
アイテム選びに迷ったら、元プランナーでもあるトキハナスタッフにLINEで相談する事もできますよ。

*LINEで相談!の登録はこちらから!元ウエディングプランナーが回答します♪

3.元プランナーが厳選した結婚式場だけだから安心

厳選された結婚式場

そんなお得づくしのトキハナ。悩める新郎新婦を救う安心要素がもうひとつあるんです。それは取り扱い式場のラインナップ。
トキハナでは、結婚式業界を知り尽くした元ウエディングプランナーが、新郎新婦に心からお勧めできる式場だけを厳選してご紹介しています。
施設の雰囲気が素敵だったり、持ち込みが自由にできたり、というのはそれだけでも十分魅力的な要素なのですが、もうひとつ同じくらい大切にしているのが、式場の「運営方針」

ここで、一般的な式場探しでよくある声を紹介しましょう。
・強引な営業で長時間拘束された
・契約を断わった途端にプランナーの態度が急変した
・見学当日に契約をしないと割引できないと言われた
・見積もりの説明が不明瞭で最終的にいくらになるのか不安
・持込みの可否についての回答が曖昧

そんな体験をして欲しくないからこそ、トキハナでは式場を厳選してご紹介しています。
新郎新婦の気持ちにきちんと寄り添ってくれるか、費用や決まり事について明瞭な説明をしてくれるか、適正な内容で見積もりを提示してくれるか等、トキハナが考える結婚式のあるべき姿を体現してくれる式場とだけ提携することにしています。

4.安心できる式場を選びたい花嫁がトキハナを使う理由

一生に一度だから絶対に後悔したくない結婚式。でも、初めての事ばかりだから不安や戸惑いもいっぱい。
トキハナはそんな迷える花嫁さんたちを救うべく、業界を熟知した元プランナーが“結婚式で後悔しやすいポイント”を先まわりして解決しています。

◆ポイント1:ベストレート保証
 交渉不要でどこよりもお得な「最低価格」をお約束

◆ポイント2:持ち込み自由
 絶対に妥協しないドレス選び
 通常は「持ち込みNG」な式場もトキハナならOKに

◆ポイント3:厳選された式場
 強引な営業はなし
 元プランナーが選んだ満足度の高い式場だけをご紹介

結婚式当日も、打合せの期間も、不安なく楽しみたい!という方はぜひ利用してみて下さいね。

*LINEで相談!の登録はこちらから!元ウエディングプランナーが回答します♪

LINEでの相談のほか、無料の相談会(銀座サロン/オンライン)も随時開催しています。「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。
*次回の相談会ご予約はこちらから

なお、今ならトキハナからの式場予約でドレスが最大50%OFFになるドレスクーポンをプレゼント中!
*ドレスクーポンについてはこちらから

SPECIALスペシャルクーポン

お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

平日 11:00-19:00 / 土日祝 10:00-19:00 
定休日:火曜日(祝日除く)

LINEで簡単にきいてみよう