【2020年版】東京で人気の結婚式場ランキング|トキハナ花嫁が選んだTOP4

皆さんは東京都内にどれだけの結婚式場があるか、ご存知ですか? ホテル・ゲストハウス・レストランなど様々なジャンルがあるのですが、その数なんと300軒以上。そんなにたくさんあるの?!と驚かれる方も多いのではないでしょうか。
式場探しが初めてなうえに、こんなにたくさんの候補があっては、自分にぴったりな式場を探しだすのは至難の業ですよね。情報誌やネット上で情報は溢れていても、やっぱり知りたいのは広告上のアピールポイントではなくリアルな声なはず。
そこで今回は、トキハナを使って式場探しをしたカップルに選ばれた人気の式場TOP4を、 その理由とともにご紹介します。これから式場を探す方は、ぜひ参考にして下さいね。
(文:神田 裕子)

この記事をシェアする

1.トキハナユーザーが選んだ東京の結婚式場TOP4

今回のランキングは、トキハナを使って式場探しをしたカップルのデータをもとに、累計予約数が多い上位4式場をピックアップしています。
その式場を選んだ理由など、リアルな先輩カップルの声もご紹介しますね。

【4位】THINGS Aoyama Organic Garden.dth(シングスアオヤマオーガニックガーデン)

出典:THINGS Aoyama Organic Garden.dth

5位に選ばれたのは、青山・表参道のゲストハウス「THINGS Aoyama Organic Garden.dth」。
訪れた方が皆さん口にする「いちいちオシャレ♡」な空間は、3フロアすべてが完全貸し切り。自分たちの好みに装飾できるエントランスやカフェのように居心地の良い待合いスペースなど全てを思うままに使用できます。
また空間の素敵さだけでなく、新郎新婦に寄り添ってくれる自由度の高さや柔軟性も「THINGS Aoyama Organic Garden.dth」の魅力。イチからオリジナルでつくる自信はないけどちょっと自分たちらしさをプラスしたい、そんなニーズにもぴったりです。

THINGS Aoyama Organic Garden.dthを選んだ先輩カップルの声
「他にない雰囲気で一目惚れしたから」「(K・O様)
「スタッフさんがとても親切で自分たちの理想を叶えるために色々提案してくれたから」(A・S様)
「海外ウエディングのような長いテーブルに憧れていて、他にそれできる会場が見つからなかったから」(H・M様)
「形式的な結婚式はしたくなくて、ゲストもリラックスして楽しんでもらえそうだと感じたから」(A・M様)
「トキハナからの予約特典で、とってもオトクにしてもらえたから」(Y・J様)

THINGS Aoyama Organic Garden.dthの会場詳細はこちら
*トキハナからの式場見学で「ベストレート保証」

THINGS Aoyama Organic Garden.dthで結婚式を挙げたお客様のインタビューはこちら

【3位】リストランテ カノビアーノ

出典:リストランテ カノビアーノ

4位に選ばれたのは、目黒の邸宅レストラン「リストランテ カノビアーノ」。
都心とは思えないほど閑静な場所に佇む一軒家は、1階がパーティ会場、2階がチャペルの完全貸し切り空間。
レストランだけあって料理自慢なのは言うまでもないのですが、美食家たちも虜にさせる自然派イタリアンは、素材の美味しさが極限まで活かされていて世代を問わずどんな方にも喜んでもらえます。
そんな「リストランテ カノビアーノ」の結婚式をサポートしてくれるのは、「ホテル雅叙園東京」のウエディングチーム。ホテル雅叙園東京の敷地内に位置するレストランなので、神前式をご希望の場合はホテル雅叙園東京の神殿を利用することもできるんですよ。

リストランテ カノビアーノを選んだ先輩カップルの声
「料理がとても美味しくて、野菜嫌いな彼も完食するほどだったから」「(T・K様)
「老舗の雅叙園が運営元で親族にも安心してもらえそうだから」(S・S様)
「神前式+レストランウエディングを希望していて、理想通りだったから」(H・M様)
「他で断られたバンド演奏もできて自由度が高いと感じたから」(O・G様)
「持ち込みにも快く対応してもらえたから」(M・A様)

リストランテ カノビアーノの会場詳細はこちら
*トキハナからの式場見学で「ベストレート保証」

リストランテ カノビアーノで結婚式を挙げたお客様のインタビューはこちら

【2位】リストランテASO

出典:リストランテASO

2位はアルジェントと同じく「ひらまつ」が運営する、代官山の邸宅レストラン「リストランテASO」。レトロな洋館と自然たっぷりのガーデンが魅力の、フォトジェニックなイタリアンレストランです。
ガーデンウエディングに憧れはあるものの天候に左右されるのは避けたい…なんて悩みもきれいに吹き飛ばしてくれる全天候型の会場で、開放的なリラックス空間はゲストにも大好評。
料理やサービスはお墨付きで、トレンド感を意識しながらも おもてなしはしっかりしたいという方におすすめです。

リストランテASOを選んだ先輩カップルの声
「自然たっぷりのナチュラルな雰囲気が理想的で、彼女が一目惚れしたから」(A・I様)
「料理がとても美味しくて、家族や友人にも食べて欲しいと思ったから」(K・Y様)
「会場がゆったりしたサイズで、テーブルレイアウトが自由にできそうだから」(R・U様)
「どうしても着たいドレスがあったが、持ち込みも快く相談にのってもらえたから」(T・E様)
「レトロな雰囲気が可愛くて、写真スポットもたくさんあるのが嬉しい」(S・W様)

リストランテASOの会場詳細はこちら
*トキハナからの式場見学で「持ち込み自由」&「ベストレート保証」

リストランテASOの関連記事はこちら
▶ゲストが自慢したくなる!「ひらまつウエディング」の魅力に迫る
▶\Withコロナ/結婚式の衛生対策が万全なのは?おすすめの式場5選
▶【コロナ対策】オンライン相談会を積極的に開催している結婚式場まとめ

【1位】クラシカ表参道

出典:クラシカ表参道

1位に輝いたのは、表参道のゲストハウス「クラシカ表参道」。
大人クラシカルな雰囲気・スタッフのホスピタリティ・日本人向けにアレンジされた料理・ゲストが喜ぶ演出提案…と、魅力がそこかしこに溢れた総合力の高い結婚式場です。
ドレスはもちろん和装にもマッチする内装で、チャペルでの和装人前式も大人気。大人数での結婚式だけでなく、家族・親族だけの少人数ウエディングにも対応していて、幅広いニーズに応えてくれます。
ゲスト満足度重視の、おもてなし派にはぜひチェックしてみてほしい式場です。

クラシカ表参道を選んだカップルの声
「チャペルがとても素敵で、ふたりともここで挙げたいと思ったから」(M・I様)
「スタッフさんの教育が行き届いていて、安心して任せられると感じた」(Y・K様)
「アフターパーティができて、ゲストとゆっくり過ごせるのが魅力的だったから」(N・B様)
「ドレスも和装も着たかったので、どちらにも合う空間がとても良かった」(F・D様)
「家族だけの少人数婚でも貸し切りにできて、特別感があったから」(H・A様)

クラシカ表参道(50名~)の会場詳細はこちら
クラシカ表参道 別邸KEYAKI(10名~)の会場詳細はこちら
*トキハナからの式場見学で「ドレス持ち込み自由」&「ベストレート保証」

クラシカ表参道で結婚式を挙げたお客様のインタビューはこちら

クラシカ表参道の関連記事はこちら
家族のように思う親密なおもてなし”ってどんなサービス? 全スタッフに浸透し、個別対応してくれる結婚式会場がありました
▶家族・親族だけで結婚式を挙げるなら。少人数ウエディングにおすすめの式場10選

2.結婚式の不安をトキハナツなら、花嫁満足保証付きの式場を選ぼう

トキハナユーザーが選んだ東京の式場TOP4、いかがでしたか?
いずれもトキハナから式場見学を予約すると、衣装の持ち込みが無料でできて、式場提携外からも自由に好きなドレスを選ぶことができます。
また、ベストレート保証で割引もMAXについてくるので、どこよりもオトクになりますよ。
気になる式場がある方も、自分たちにぴったりな式場を見つけて欲しい方も、気軽に相談してくださいね。

LINE相談

いつでも簡単♪トキハナのLINE相談はこちら

 

やり直しがきかないだけに、絶対に後悔したくない結婚式。ですが、その後悔をするかしないかは式場を選ぶ段階で既に決まっているとも言えます。
契約前にできると思っていた事ができなかったり、説明されていない大事なことが契約後に判明したり、という話は 残念ながら結婚式準備のよくあるエピソード。
式場の雰囲気が好みだからといって、安易に契約を結ぶと後々「こんなはずじゃなかったのに…」と涙を飲むことに。
だからそんな先々の後悔や不安をトキハナツべく、トキハナでは様々な問題を先回りして解決しています。

\トキハナだけの花嫁満足保証/
どこよりもオトクな「ベストレート保証」で交渉不要
「持ち込み自由」で、絶対に妥協しないドレス選びを実
元プランナーが選んだ「厳選された式場」だけを紹介

トキハナで式場を選ぶと【どこよりもお得&安心】な理由はこちら

何から始めたら良いかわからない、自分たちにぴったりな式場が知りたい、という方は、元ウエディングプランナーでもあるトキハナスタッフが丁寧にサポートするので、ぜひ気軽に相談してみてください。LINEやビデオ通話でのご相談も随時受け付けています。
厳選された式場で、かしこくオトクに、理想の結婚式を叶えましょう。

自分にぴったりな式場が見つかる♪1分でできるウエディング診断はこちら

オンライン相談
自宅で手軽に♪無料でできるオンライン相談はこちら

 

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)