自宅にいながらドレス打ち合わせができる!アルカンシエル南青山でできるオンライン試着カウンセリングって?

新型コロナウイルスが広がる中で、結婚式の準備を進めていくのはとても大変。打ち合わせは感染対策を行った上で実施されていますが、出かけるのは不安を感じるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな中、アルカンシエル南青山の提携ドレスショップ「銀座クチュールナオコ」では、オンライン試着カウンセリングを開始しました。 まだ事例が少ない取り組みなのでイメージが湧かない方も多いと思いますが、この記事で詳しくご紹介していきます。(トキハナ編集部)

この記事をシェアする

1. 理想のドレスに出会えなければ選ぶのがとても大変…

花嫁が重視するポイントとしてよく挙がるのがドレスです。

デザインはもちろん、素材や形など多彩なラインナップがあり、ドレス迷子となるプレ花嫁も少なくありません。
事実、ドレス迷子になり何十着もドレスを試着したという卒花もいるのです。
ドレス選びだけでなく他にも多くの準備があるのに、ドレス選びをもっと効率的に進められないのかと感じた花嫁さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

またこのご時世なので、なるべく出かけずに自宅でできることは進めていきたい考える方もいらっしゃることでしょう。

そこでおすすめなのが、アルカンシエル南青山が提携しているドレスショップ大手のクラウディアが運営する「銀座クチュールナオコ」が新たにはじめたサービス、オンライン試着カウンセリングです。

出典: 銀座クチュールナオコ

2.オンライン試着カウンセリングとは?

2-1. 「銀座クチュールナオコ」でのオンライン試着カウンセリング

通常のドレス試着は、ショップへ直接出かけた上で何十着もあるラインナップの中から何点かを選んで試着します。

1回あたり2~3時間もかかる上、人によっては理想の一着を選びきれず何度もショップへ足を運び、結果的にドレス迷子になる方もいらっしゃいますが、「銀座クチュールナオコ」が提供するオンライン試着カウンセリングは、試着前に自宅からドレスのご相談や取り扱い衣裳のラインナップを確認できるサービスです。

経験豊富なコーディネーターが、花嫁さんの理想とするドレスのイメージをしっかりとヒアリングし、運命の一着を一緒に探してくれるのです。

取り扱い衣裳のラインナップや費用、サイズなどの資料は、画面で共有をしてくれるのでとてもイメージをしやすくなっています。

加えて、結婚式の日取りを伝えることで気に入ったドレスの空き状況と試着が可能な日をあわせて教えてもらうこともできるので、せっかく試着へ出かけたのに気になるドレスが貸し出し中で試着ができなかった…という事態になることも事前に防ぐことができますよ。

*銀座クチュールナオコ
オシャレに敏感な女性に絶大な人気を誇る「JILLSTUART」「PAUL&JOE」
インスタグラムから人気がひろがった大人気ブランド「KIYOKOHATA」「ANTEPRIMA」
蜷川実花プロデュース「M/mika ninagawa」のドレスや和装
最新ブランド「Disny WeddingDressCollection」など幅広い取り揃えのセレクトドレスサロン

2-2.オンライン試着カウンセリングの流れ

「銀座クチュールナオコ」のオンライン試着カウンセリングの流れは、、、

① オンライン試着カウンセリング予約
② 予約日時にパソコンやタブレット、電話を通してアドバイザーとドレスの相談
③ 気になるドレスが見つかれば、そのまま試着の予約まで
④ 試着予約日にドレスショップへ

たったこれだけ!
事前に準備するものもないので手軽なのも魅力ですね。

3. 後悔しないドレス選びを

ドレスを決めるためにはドレスショップへ必ず行かなければならない、というのがこれまででしたが、世情の変化に伴ってよりプレ花さんに安心してもらえるようなサービスが誕生しています。

安全&安心を手に入れ、結婚式までの時間を有意義なものにできるよう、これから式場探しを始める方はまずアルカンシエル南青山を見学してみませんか?

✔︎アルカンシエル南青山をもっと詳しく知りたい方はコチラも記事もチェック✔︎

ドレス・ヘアメイクにこだわるならアルカンシエル南青山の「プレタクチュール」という選択がおすすめ。専任スタッフがトータルコーディネートをサポート♩

「来てよかった」と思ってもらえる結婚式の創り方|アルカンシエル南青山が人気の理由4つを徹底解説

▼LINE登録/簡単予約はコチラから

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)