結婚式関連情報をお届け|トキハナ(旧:Choole[チュールウエディング])

【最新情報】5/3(祝) ウエディングドレス無料コーディネート診断イベント開催のお知らせ〜式場未決定のプレ花嫁のために〜

この記事をシェアする

1.まずはドレス無料カウンセリングイベント詳細と応募方法をご案内

今回のドレス無料コーディネート診断は、どんなドレスが自分に合うのかをフリードレススタイリストの鈴木ゆう子さんのカウンセリングサービスを無料でうけられる組数限定のイベントです。

カウンセリング日程と応募期間も併せてご確認のうえ、LINEからご応募くださいね!

Dress Stylist YUKO

出典: Dress Stylist YUKO

●日時:5/3(祝) 約1時間 ※時間は応相談
●診断方法:ZOOM
●応募期間:〜4/27(水)まで
●抽選発表:4/29(金)までにLINEにてご連絡

*当選者様のみへのご連絡となります事を予めご了承ください
*過去未当選の方を優先してご案内させていただきます
*診断時間はこちらからご提示いたします。調整のご相談も可能ですのでお声がけください

>>鈴木ゆう子さんのウェディングドレス無料コーディネート診断にLINEで応募する

2.“フリードレススタイリスト” 鈴木ゆう子さんって?

Dress Stylist YUKO

出典: Dress Stylist YUKO

インスタグラムで色々なドレスを見ていると「自分に似合うドレスがわからない」と「ドレス迷子」になってしまう花嫁が少なくありません。
ドレスショップに行くと担当のドレススタイリストがおススメのドレスを提案してくれますが、自分のショップで扱っていないドレスの話は聞きにくいもの。

そんな花嫁に、鈴木ゆう子さんは、ドレスショップに所属しない中立な立場からピッタリのドレスを提案してくれるフリードレススタイリストをされています。
実はトキハナでも、おススメのウェディングドレスの選び方を教えていただいたことがあるんです。

▼参考記事はこちら

【プロに聞く】本当に似合うウエディングドレスの選び方を徹底解剖!コツはショップ選びに全てアリ!?

Dress Stylist YUKO

出典: Dress Stylist YUKO

鈴木さんによれば、ドレス選びが成功するかどうかは『ショップ選び』がすべて

お洋服と一緒で、お気に入りのショップやブランドへ行けば、好きなデザインに出会いやすい。
ただウエディングドレスとなると、どこへ行っていいかわからず、とりあえず予約をしてみる。その結果、自分が着たいイメージと違ったり、予算オーバーだったり。
その試着の2時間は楽しいどころか苦痛になってしまうそう。

好みに合ったショップなら、どんなドレスがいいか決まっていなくても、選ぶプロセス自体も楽しめるし、自ずと運命の1着に出会えるのです。

フリードレススタイリスト・鈴木ゆう子さんの公式HPを見る

3.式場を決める前に、ドレスコーディネート診断で好きなドレスのイメージを見つけよう!

Dress Stylist YUKO

出典: Dress Stylist YUKO

今回のドレス無料コーディネート診断イベントは、結婚式場をまだ決めていない花嫁を対象に、自分に合うドレスやドレス選びのコツなど、鈴木ゆう子さんのアドバイスを無料でうけられます。
後悔しないドレス選びのポイントも教えてもらえるので、ドレス選びを思いきり楽しみたい花嫁には大チャンス!

希望される方には、後日、ドレスショップでの試着も可能です。

※試着を希望される場合は別途4000~6000円程度の費用が発生します。

応募条件とスケジュール

●応募条件:結婚式を1.5年以内に検討していて、式場未決定のプレ花嫁さん
●参加費:無料
●当日:ZOOMでカウンセリングをおうけください(トキハナスタッフは同行いたしません)
●応募方法:トキハナのLINEをお友達登録の上、簡単なアンケートへお答えください

>>鈴木ゆう子さんのウェディングドレス無料コーディネート診断にLINEで応募する

4.本来ドレス選び・試着は式場が決まってから!?

この記事にご興味をお持ちいただいたプレ花さんは、きっと式場やドレスの情報収集を積極的に行なっているところかと思います。

いざ式場やドレスの情報収集をしようとすると、インスタなどSNSを使う方が多いのではないでしょうか。自分に似合うドレスを探そう!と思っても、実は自分に似合うドレスを”自由に”選べるケースはそう多くないのが現実。

というのも、一般的なドレスの選び方は、「式場を決める」のステップを経て「ドレス試着」がようやくスタートとなるからです。
試着ができるのは、基本的に契約した式場が提携しているドレスショップのみ。一般的に式場が提携しているのは多くて3店舗ほど、少ないところでは1店舗のみとなります。
そのため、選べるドレスの数や種類に限りがあり、どうしても着たいドレスがあっても提携外の場合「持ち込み料」が発生し、余計な出費に繋がるという実情なのです。(持ち込み料は1着につき平均5~10万円程度)

実際、こういった「持ち込み」の後悔に対する先輩花嫁のお声は多く、「持ち込み」できる会場にしておけばよかった、式場さがしの前にちゃんとリサーチしておけばよかったと後悔される方が多くいらっしゃいます。

▼参考記事はこちら

また、結婚式場の提携ショップに自分に似合うドレスがあるかどうかがあらかじめわかっていれば最高ですが、式場を決める前にドレスを試着することも難しいのが現実。。

そこでトキハナは、今までもこれから式場さがしをスタートするプレ花嫁さんがドレス選びで困ることがないよう、参加無料のドレス試着イベントを開催してきました!

ただ、「そもそもどんなドレスがいいかわからない」「でも、ドレスで後悔はしたくない」という花嫁の声を受け、今回、ウェディングドレス無料コーディネート診断イベントを開催することになりました。
このイベントで自分に合ったドレスや好みを理解しておき、本格的にさがし始めた時にスムーズかつ効率的に進められるようになりますよ♩

もし、式場さがしでもお悩みがあれば、トキハナにご相談を。

トキハナは、通常だと持ち込みNGとされる式場も無料で持ち込めるようになり、好きなドレスを制限なく自由に着ることができるサービスなので、今回のイベントで気になるドレスをピックアップしておき、そのドレスが持ち込める式場を選べると理想ですよね。

トキハナを詳しくご紹介

トキハナは、持ち込みNGの式場も無料でOKになり、好きなドレスを着ることができる業界初(*1)の結婚式場の見学予約サービス。持込可能な式場数はNo.1(自社調べ)
・トキハナから式場を予約すると、式場提携外のドレスも好みにあわせて選べる
・「気に入ったドレスが着られない」という後悔をする事がなく、予算内でイメージ通りに
・ドレス最大50%OFFクーポンがもらえる!
ドレスクーポンページへ

といった、多くのプレ花嫁さんに嬉しいポイントが満載!

トキハナ見学予約はどこよりもお得で安心!

トキハナのサイトでは、ドレスやフラワーなどのアイテムのご紹介、アイテムと式場との素敵な組み合わせ提案のほか、卒花さんによる結婚式のリアルな記事を多数発信しています。

トキハナについて

5.よくある質問

カップル限定ですか?

カップルでの参加はもちろん、新婦様のみ、お友だちや、親御さま・ご兄弟と一緒に参加することもできますが、新婦様含め2名様までとさせていただきます。

持ち物などはありますか?

お持ちいただくものはございません。

無料とのことですが本当ですか?何か条件があるのでしょうか?

完全無料でのご案内です。結婚式場未決定で1.5年以内の結婚式をお考えの方でしたら条件はありませんのでご安心ください。なお、その後に試着体験などをご希望される場合は別途4000~6000円の費用が発生いたしますのでご留意ください。

6.皆さまからのご応募お待ちしています

Dress Stylist YUKO

出典: Dress Stylist YUKO

5月3日(祝)のウェディングドレス無料コーディネート診断イベント についてご紹介しました。
たくさんのプレ花嫁さんのご応募、楽しみにお待ちしております!

>>鈴木ゆう子さんのウェディングドレス無料コーディネート診断にLINEで応募する

SPECIALスペシャルクーポン

お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)