【ミディアム・セミロング編】短めでもOK!好きな長さ・髪型の結婚式アレンジ

誰もが憧れる女の子らしいロングヘア。ロングヘアになるために一生懸命髪を伸ばしている花嫁さんは多いですよね。
でも、今の結婚式はロングヘアでなければいけない!なんて決まりは絶対にありません。
「ショートやボブが好きだし、結婚式が決まってるけど髪の毛を伸ばす予定はありません!」というプレ花嫁もきっといるはず。花嫁の好きな髪の長さで、大好きなヘアスタイルでいれば、絶対に可愛いはず♡
そこで今回は、ミディアム・セミロングのヘアアレンジをご紹介します。 (文:aya)

この記事をシェアする

1. ミディアム・セミロングの結婚式ヘアアレンジ①:大人気のポニーテールスタイル

まずご紹介するのはオシャレ花嫁に大人気なポニーテールスタイルです。ロングヘアの花嫁さまはお色直しでよくされますが、ミディアムヘアの花嫁でも全く問題ないんです!

ミディアムの長さでもポニーテールの位置はロングヘアと同様、高くても低くてもとっても可愛いですよ。

ぜひ、ヘアメイクリハーサルでいろんな位置を試して、自分に似合う位置を探してみて。ポニーテールに合わせてお花のコサージュや大きめなヘッドアクセ、イヤリング等、アレンジを自分なりにたくさん楽しんでくださいね。

出典: RUKKA

2. ミディアム・セミロングの結婚式ヘアアレンジ②:ふわふわシニヨンスタイル

次にご紹介するのは挙式の王道シニヨンスタイルです。以前、美容師の方から聞きましたが、抜け感のあるシニヨンスタイルを作るにはミディアムくらいの長さが一番ちょうど良いそうなんですよ。

お団子部分を大きすぎず、上品に仕上げるのに最適な長さのミディアムヘア。ヘアセットしにくいと思われがちですが、実はどの長さよりもヘアスタイルの選択肢が多いんですよ。

ぜひ、挙式は王道なシニヨンスタイルに挑戦してみてください。

出典: atelier MIKONO

♦「挙式スタイル別ヘアスタイル」について詳しくはこちら!

3. ミディアム・セミロングの結婚式ヘアアレンジ③:シンプルでオシャレなハーフアップスタイル

続いてはハーフアップスタイルのご紹介を。オシャレ卒花嫁さんのお色直しでのハーフアップスタイルがとっても可愛いんです。

ヘッドアクセは付けないシンプルなスタイル。オシャレ花嫁ならではのスタイルですよね。ヘッドアクセを付けたハーフアップは当たり前に可愛いですが、こちらのスタイルも髪色の抜け感が可愛い。

これから式を控えるプレ花嫁さん、しっかり髪色にもこだわって、足し算引き算を上手く調整してみてください。

出典: SAYA LABO

♦「ハーフアップのヘアアレンジ」について詳しくはこちら!

4. ミディアム・セミロングの結婚式ヘアアレンジ④:お花たっぷり編みおろしスタイル

こちらのヘアスタイルもロングの花嫁がするのを見かけるのが多いですが、ミディアムやセミロングの長さでもすっごく素敵に仕上がるんです。

大小さまざまな大きさの花や花冠をつけてナチュラルに作れば、写真映えも抜群のヘアスタイルに大変身。ガーリーな編みおろしスタイル、ぜひ挑戦してみてくださいね。

出典: tamada tomoya

5. ミディアム・セミロングの結婚式ヘアアレンジ⑤:ヘッドドレスがアクセント!スタイル

かっちりと固めすぎないのがポイントのエアリーアップには動きのあるキュートなアクセがお似合いです。

このように着用するドレスに合わせて、華やかなティアラやカチューシャなどのヘッドドレスを選ぶのもおすすめです!

出典: Dress&Hairmake ANJERI

7. まとめ

今回は、花嫁の中でも多いミディアムヘアの花嫁に向けたヘアアレンジをご紹介させていただきました。
ミディアムだからこのヘアスタイルは難しいかな?と諦めずに、自分に合うヘアスタイルを見つけてみてくださいね。
一生に一度の特別なウェディング。そんな特別な一日だからこそ、トキハナを参考にして、大好きなヘアスタイルで迎えてみてはどうでしょうか?

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)