【ボブ編】ウイッグを使う応用編も!ボブを愛する花嫁の可愛い髪型アレンジ6選

最近女性の間で人気の、ボブヘア・ミディアムヘア。髪を伸ばしたことがなくて、ずっとボブという方も多いんではないでしょうか?
結婚が決まると、結婚式当日のために髪をのばす花嫁も多いですが、痛まずに綺麗に伸ばすのって実際とても難しいし、お金もかかりますよね。
無理に伸ばさなくても大丈夫!ボブスタイルのブライダルヘアって、実はとっても可愛いんですよ。
ボブを愛する花嫁必見。トキハナで可愛いボブヘアをご紹介していきます。 (文:aya)

この記事をシェアする

出典: Bride & Groom

1. 結婚式のボブスタイルのヘアアレンジ①:ボブだってシニヨンが作れちゃう!

毛先が肩につくくらいか、それより短い花嫁でも大丈夫!ボブヘアだってシニヨンが作れちゃうんです。

ゆるめのカールを全体にかけて動きを出し、首もとでざっくり編み込んでいます。編み込んだヘアを引き出してボリュームを出すことでちょうど良いボリュームのシニヨンの完成です。

ヘッドドレスはまとめた髪に絡ませるように着けていけばボリュームアップにもなって、更にグッドです。

出典: Hair Make NAOHO

2. 結婚式のボブスタイルのヘアアレンジ②:ハーフアップスタイル

次に紹介するのはハーフアップスタイル。ロングスタイルのハーフアップも可愛いんですが、ボブスタイルだってとっても可愛いんです。

髪の中心部分から毛先に向かってグロッシーなワックスを付けて動きを出していきます。ワックスを付けなくてもコテやカーラーを使うのもOKです。

そして髪を半分だけまとめれば、あっという間に完成です。まとめる髪はふんわりウェーブを出してまとめると、カジュアルで可愛い雰囲気になるのでとってもオススメ。

写真のようにオシャレ花嫁に大人気の小枝アクセサリーを着ければ、ぐっとこなれ感がアップしますよ。


Instagramでもっと見る⇒@dogwood_wedding さん

♦「ハーフアップのヘアアレンジ」について詳しくはこちら!

3. 結婚式のボブスタイルのヘアアレンジ③:くるくるウェーブヘア

そして、少し大人っぽいヘアスタイルをご紹介。全体的に強めにカールをつけて、ウェーブヘアにします。これでもかというくらい強めなカールにするのがポイントです。前髪はいつもと逆方向に流してかきあげ前髪を作ります。

最後に、写真のようにブラックのヘッドドレスを着ければ、これで大人っぽいグラマラスなヘアスタイルの完成です。クリスタル系のビジューがついたキラキラしたヘッドドレスにもぴったりなヘアスタイルです。

出典: KAZUMI HAGIHARA

4. 結婚式のボブスタイルのヘアアレンジ④:サイドにお花たっぷりのヘアスタイル

今度はお花たっぷりのヘアスタイル。シンプルかつナチュラルでとっても可愛いヘアアレンジです。

ふわふわのボブスタイルで片側の耳に髪をかけて、かけた方にはお花やヘッドアクセを。時間がかからず、手軽に可愛くできちゃう万能スタイルです!髪色も明るさを選ばないので、とってもオススメです。

出典: atelier MIKONO

5. 【応用編】結婚式のボブスタイルのヘアアレンジ⑤:ウイッグを使用した『シニヨン』

こちらはボブスタイルにウイッグを使用したヘアアレンジ。挙式披露宴後、二次会前にロングヘアをばっさりカットされる花嫁って最近多いですよね。

もともとはボブへアだけど、挙式披露宴のために髪を伸ばして切ってしまうっていうボブヘア好き花嫁も多いはず。そんな方にはウイッグがオススメです。

ウイッグを使って髪のボリュームを足したりする花嫁もいますが、もともとのボブヘアにハーフウイッグを着ければどんなヘアスタイルも可能になりますよ。

まずは王道のシニヨンスタイル。まとめられるぎりぎりの長さまで短いヘアスタイルでも簡単にあのシニヨンができちゃうんです。

ゆるめの波ウェーブを全体にかけて動きを出し、ウイッグとからめながらまとめていけば、あっという間にシニヨンが完成!ウイッグは地毛よりもスタイリングしやすいですよ。

出典: atelier MIKONO

6. 【応用編】結婚式のボブスタイルのヘアアレンジ⑥:ウイッグを使用した『ローポニー』

最後にご紹介するのはウイッグを使用した、これまた定番のローポニースタイル。こちらも実はスタイリングがとっても簡単なんです。もともとウェーブしてあるウイッグを使い、まずはそれを櫛でとおしてウェーブをなじませていきます。

そしてゆるくふわふわにひとつにまとめた髪(ざっくりと編みこみしてまとめても構いません)にウイッグを着けてなじませ、地毛とウイッグの境目をなくせば完成です。

重要なのはあらかじめカールしてあるウイッグを用意すること!ウイッグは熱に弱いものもあるので耐熱用のものを使用するのが基本ですが、念のためなのと、もともとカールしてあるものの方が綺麗にスタイリングできます。

あとは、地毛と色が合うものをチョイスすること。ウイッグを美容院に持っていって、それに近い色で染めてもらうのも良い方法だと思います。

地毛のロングヘアでローポニーを作るよりも、ボブヘア+ウイッグでスタイリングする方がヘアセットに掛かる時間が短縮できるので、実はお色直しにぴったりなんです。ぜひ興味のある花嫁は試してくださいね。

出典: Dress&Hairmake ANJERI

7. まとめ

今回はボブヘアをこよなく愛する花嫁に向けにいくつかのヘアアレンジをご紹介させていただきました。参考になるヘアスタイルはありましたでしょうか?

結婚式だからといって無理に髪を伸ばす必要はありません。大好きなボブヘアでも沢山のアレンジ方法があり、なによりボブスタイルのブライダルヘアもとても魅力的です。

特別な一日だからこそ、大好きなヘアスタイルで迎えてみてはどうでしょうか?トキハナで、ボブスタイルに選択肢を広げられたら嬉しいです。

無料の相談会(オンライン)もやっています

ウエディング相談会

自分達に合う式場とは?診断してみる

カンタン1分で式場探し|Wedding診断

9つの質問に答えるだけで、診断内容をもとに元プランナーのトキハナカウンセラーがあなたにぴったりの会場をご提案いたします。

スキマ時間にLINEで相談してみる

トキハナ|LINEで相談はこちら

「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートいたします。
トキハナの3つのメリットと使い方

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)