遠方挙式でも安心!24時間いつでもどこでも結婚式の準備ができる、クラシカ表参道のWebサービス“Styleus”

挙式&披露宴を作り上げるには、パーティー会場の空間装飾、フラワー、料理&ドリンク、招待状など、二人らしさが出せる結婚式のアイテムを選んでいかなくてはなりません。二人らしさを表現するためには、プランナーや各担当者との打合せが重要。ですが、遠方のカップルや遠方でなくても仕事が多忙でなかなか会場へ足を運べないカップルにとっては、難しいことですよね。 そんな二人の救世主的な存在が、クラシカ表参道のWebサービス“Styleus”。24時間いつでもどこでも、結婚式の各種アイテム選びやプランナーとの情報共有、結婚式準備のスケジュール管理ができてしまうのです!遠方で式を挙げる予定のカップルも、結婚式の準備を効率的に進めることができますよ。

この記事をシェアする

出典:クラシカ表参道

1.遠方挙式に嬉しいサービス!結婚式のアイテム選びも価格チェックもWebでOK

クラシカ表参道のWebサービス“Styleus”内の「アイテム・カタログ」では、『クラシカ表参道』で扱うすべてのアイテムがチェックできます。ここで各アイテムを選ぶこともできるので、会場に直接訪れての打合せが難しくても、サイトを通して結婚式の準備ができるというわけです。

「マイセレクト」や「お気に入り」の中で、自分たちがチョイスしたアイテムを一覧で見ることもできます。これなら、結婚式全体のイメージがバラバラになるといった失敗も防げそうですね。

出典:クラシカ表参道

こうした結婚式の全アイテムが見られるサイトはあまりないのですが、さらにクラシカ表参道のWebサービス“Styleus”では、その価格までオープンにしているのです。通常、結婚式のアイテム等は情報サイトレベルでしか公開していないことが多く、プランナーとの打合せで初めて価格を知ることも。

クラシカ表参道の担当者曰く、「お客様はアイテムだけでなく価格まで知りたいはず。お客様のためのサイトであるべきなのに、知りたい情報が入っていないなら、どんなに内容が良くても作る意味がないでしょう」ということで、現在のスタイルになったのだとか。

「お客様に安心して結婚式の準備を進めていってほしい」という思いが、“Styleus”内にしっかり反映されていますよね。顧客満足度をより高めるための工夫が散りばめられていることが伺えます。

出典:クラシカ表参道

2.結婚式の準備情報をプランナーとWebで共有。遠距離カップルの連絡ツールとしても

パーティー会場の空間装飾、フラワー、料理&ドリンク、招待状など、ウエディングに必要なアイテムはけっこう多いもの。通常は打合せを通してこれらを決めていくのですが、お二人のどちらか、あるいは両方が遠方に住んでいて頻繁に来館できないというケースも少なからずあります。

クラシカ表参道のWebサービス“Styleus”は、そんなカップルにも喜ばれています。
“Styleus”は、クラシカ表参道で成約した二人に用意される専用サイトで、遠方でなかなか打ち合わせに来られない場合はもちろん、通常の打合せに来ることができる場合でも利用できます。

この二人の専用サイトは、プランナーや各アイテムの担当者も見ることができるので、情報共有ツールとしても活用されています。“Styleus”内にある問い合わせフォームを使えばプランナーに相談することが可能。その後のやり取りはメール・電話のどちらかで選ぶことができ、多くの方はメール形式でプランナーとのやり取りを続けています。さらに、二人がそれぞれ気になっているアイテムを確認できる機能も存在しているのです。クラシカ表参道の担当者曰く、「遠距離カップルだけでなく、多くの方に喜ばれていますよ」というのも頷けますよね。

3.自分たちの結婚式準備は今どの段階?タイムリーな“Webお知らせ機能”付き

さらにクラシカ表参道」のWebサービス“Styleus”では、結婚式準備のスケジュール管理もできてしまいます。

結婚情報誌などにも紹介されているような“○ヶ月前になると、○○の用意をはじめましょう”といったスケジュールを書面でもらえる会場は多々ありますが、ついつい遅れたり、忘れたりしがち。“Styleus”では、当日から逆算して「○ヶ月前になりました」というお知らせが届くので、自分たちの準備の段階がタイムリーにわかるようになっています。
一見「人生ゲーム」のような動画で、楽しみながら現状が確認できると好評です。

出典:クラシカ表参道

4.まとめ

遠方の会場で結婚式をする方や、結婚式準備期間中は離れて暮らしている方、お仕事が忙しくて準備ができるのが夜遅くになってからという方や、お休みのときにまとめてやりたい方など、結婚式の準備をする状況はカップルによって変わってくるもの。

どんな状況でも、自分たち専用のサイトがあれば、24時間いつでもどこでも結婚式の準備を進めることが可能です。準備が予定通り進んでいるのか気になった時に、すぐ確認できるのは助かりますよね。

さらに、Web上で結婚式のアイテムや金額の確認もできるので、コンセプトや予算を考えて好きな時にじっくり選ぶことができます。何より、プランナーや各アイテムの担当も見てくれているので安心です。

このように結婚式会場を探すときは、その会場の打ち合せ方法を知っておくと、準備も自分たちに合った方法で進めることができますよ。「クラシカ表参道」、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)