結婚式関連情報をお届け|トキハナ(旧:Choole[チュールウエディング])

「鶴見ノ森迎賓館」の卒花レポート|先輩花嫁はどんな結婚式をしたの?

人気会場の卒花レポートシリーズ、今回は「鶴見ノ森迎賓館」での結婚式事例と感想をご紹介します。鶴見ノ森迎賓館での結婚式をご検討の方はぜひご覧くださいね。(文:トキハナ 編集部)

この記事をシェアする

1.鶴見ノ森迎賓館の基本情報

出典: 鶴見ノ森迎賓館

大阪で本物の森を貸し切る迎賓館で結婚式。森の呼吸まで感じられるかのようなリゾート空間の中「森ウエディング」が実現。シンボルツリーが見守る挙式は木の薫りとともに記憶となって五感に刻まれます。

【鶴見ノ森迎賓館の基本情報】

▼住所
〒538-0036 大阪市鶴見区緑地公園2-163

▼アクセス
長堀鶴見緑地線『鶴見緑地駅』より徒歩7分

出典: 鶴見ノ森迎賓館

会場詳細はこちら 
*トキハナからのご予約で「ベストレート保証」

2.鶴見ノ森迎賓館のここがいい!おすすめポイント

ポイント1:柔らかな木の薫りに祝福されて永遠を誓う

シンボルツリーに見守られる温かな教会、水辺に浮かぶ一軒家をイメージしたパーティー会場「ひだまりの森」。
爽やかな陽光と窓越しに輝く木々の緑が、まるで森の中にいるような心地よさを感じさせてくれます。

出典: 鶴見ノ森迎賓館

ポイント2:4000坪の森を貸切る非日常のリゾートウェディング

大阪都心で叶う、本物の自然に包まれたリゾートウェディング。
1990年に花博が開催された約4,000坪の敷地がパーティーの舞台に。大阪都心とは思えない、自然溢れる非日常空間で1日2組だけの貸切ウェディングが叶います。

出典: 鶴見ノ森迎賓館

ポイント3:お箸で食べられる”懐石 フレンチ”

かつて国内外のVIPを迎えた迎賓館としての伝統をお料理でも受け継いで、ウェディングらしい華やかなフレンチに和の味わいを融合させ、幅広いゲストの 方にお召し上がりいただける懐石に仕立てました。

出典: 鶴見ノ森迎賓館

*トキハナからのご予約で「ベストレート保証」

参考記事
大阪市内でリゾート気分が味わえる。広大な森を貸し切って行う、本格的なナチュラルウエディング│鶴見ノ森迎賓館 取材記事
スタッフ・演出・料理…etc。サービス面にも定評のある貸し切り制のゲストハウス│鶴見ノ森迎賓館 取材記事

3.鶴見ノ森迎賓館の先輩花よめ事例

続いて、鶴見ノ森迎賓館で実際に結婚式を挙げられた先輩花よめさんたちの事例をご紹介します。ぜひイメージを膨らませてください♪

3-1.yuukaさん|2020年11月挙式

【鶴見ノ森迎賓館を選んだ理由】

2人の共通の趣味がキャンプだったことと緑がいっぱいの式場に惹かれました!
形式ばった雰囲気よりもカジュアルでリラックスできて来てくれたゲストに感謝の気持ちを伝えられる式にしたかったので鶴見ノ森迎賓館に決めました。

【結婚式で力を入れたところは?】

オリジナリティーのある演出をたくさん入れました!(コンフェッティーシャワー・ケーキドリップ・ボート入場など)
また節約のためdiyできるものは全てdiyしました♡
ペーパーアイテム・ウェルカムスペース装飾・テーブル装飾・オープニングムービーなど自分で作ったからこそ思い入れも強くなりゲストの皆さんにも喜んでもらえたのでよかったです(^^)

【結婚式で思い出に残っているシーンは?】

全ての時間が楽しかったのでこれ!というのは難しいのですが、私の中座のシーンで司会者さんが立候補される方!と言ってくださり新郎の友人がたくさん挙手して盛り上げてくれたのが嬉しかったです(笑)
他にも新郎が緊張しながら一生懸命スピーチや謝辞をしてくれたこと、挙式のベールダウンで泣いている母の顔や泣いてくれている友人がいたことなども今でも思い返される素敵な思い出です。

【結婚式の感想】

コロナ禍で結婚式の前は毎日本当に不安でした。大好きな人と大切な人たちに囲まれて結婚式がしたいという昔からの夢があったのにどうしてと思うこともありました。式場の感染対策が十分だと判断して決行を決意し当日を迎えました。当日は悩んでいたのが嘘のようでこれまでの人生のどの瞬間よりも幸せで楽しくて最良の日でした。結婚式をさせてくれた新郎、来てくれたゲスト、判断を私たちに委ねてくれた両親たちの協力のおかげです。またどのゲストからも結婚式良かったよと言ってもらえたことが本当に嬉しかったです。結婚式を挙げて本当によかったと思います!

@yy_1114wdさんのインスタグラムにも結婚式の素敵なお写真がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください♪

 4.まとめ

いかがでしたか?今回は、人気の鶴見ノ森迎賓館をご紹介しました。

鶴見ノ森迎賓館会場詳細はこちら 

*トキハナからのご予約で「ベストレート保証」

気になる会場より詳しい情報が知りたい!実際の見積もり金額ってどのくらい?などを知りたい方はぜひLINEでご相談ください。元プランナーがお返事いたします。

*トキハナLINEの登録はこちら

*結婚式の費用がわかる!見積もり診断はこちら

鶴見ノ森迎賓館のフェアご予約は、トキハナがお得&安心!

【どこよりも手厚い】
トキハナの無料サポートプランとは

◆リアルなアドバイスがもらえる!!
業界を熟知した元プランナーが中立の立場でアドバイスをくれる

◆間に入ってくれて安心!!
・即決前提じゃないから安心して見学に行ける
・見学予約の調整・変更などをLINEで気軽に連絡できる

*LINEのご登録はこちら

◆費用も安心!!
・交渉不要でどの相談カウンターや結婚式サイトから予約するよりも有利(ベストレート
・「契約の為の安く見える金額」ではなく「契約後のリアルな金額」が知れる
・見学後、どれくらい変動しそうか等見積もりアドバイスをくれる

詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

LINEでの相談のほか、無料の相談会(銀座サロン/オンライン)も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャルクーポン

お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

LINEで簡単にきいてみよう