【最新|2021/7/31・ 8/1に無料ウェディングドレス試着イベントVol.3@大阪】花嫁から大注目のドレスショップとトキハナが式場未決定のプレ花嫁のために組数限定で試着イベントを実施!

結婚式を考えているプレ花嫁さんが重視する点といえば、式場の雰囲気や料理、装飾など様々上がってきますが、ドレスは最も欠かせないポイントなのではないでしょうか。
しかし、ドレス選び・試着は式場決定後が一般的で、式場未決定の場合や結婚式が1年以上先の場合は、試着が難しいとされています。
そこで、花嫁の不安をトキハナツ式場さがし「トキハナ」が、組数限定でこれから式場さがしをスタートするプレ花嫁のための無料ドレス試着イベント第3弾を開催!その詳しい内容をご紹介します。

この記事をシェアする

1.ドレス選び・試着は式場が決まってから!?

いざ式場やドレスの情報収集をしようとすると、インスタなどSNSを使う方が多いのではないでしょうか。自分に似合うドレスを探そう!と思っても、実は自分に似合うドレスを”自由に”選べるケースはそう多くないのが現実。

というのも、一般的なドレスの選び方は、「式場を決める」のステップを経て「ドレス試着」がようやくスタートとなるからです。
試着ができるのは、基本的に契約した式場が提携しているドレスショップのみ。一般的に式場が提携しているのは多くて3店舗ほど、少ないところでは1店舗のみとなります。
そのため、選べるドレスの数や種類に限りがあり、どうしても着たいドレスがあっても提携外の場合「持ち込み料」が発生し、余計な出費に繋がるという実情なのです。(持ち込み料は1着につき平均5~10万円程度)

実際、こういった「持ち込み」の後悔に対する先輩花嫁のお声は多く、「持ち込み」できる会場にしておけばよかった、式場さがしの前にちゃんとリサーチしておけばよかったと後悔される方が多くいらっしゃいます。

▼参考記事はこちら

また、結婚式場の提携ショップに自分に似合うドレスがあるかどうかがあらかじめわかっていれば最高ですが、式場を決める前にドレスを試着することも難しいのが現実。。

そこでトキハナは、これから式場さがしをスタートするプレ花嫁さんがドレス選びで困ることがないよう、ドレス試着イベント第3弾を開催いたします。
日程は、7月31日(土)と、8月1日(日)です。
このイベントで自分に合ったドレスや好みを理解しておき、本格的にさがし始めた時にスムーズかつ効率的に進められるようになりますよ♩

ちなみに、第1回目のイベントに参加くださった方からはこんな嬉しいお声が…!

「本当に貴重な体験をさせていただきこれからの式場選びの参考になりました。
持ち込みしたいとより思うようになり、また和装洋装、式場もチャペルか神前か色々考えるきっかけになりました。
今回のようなきっかけを下さりありがとうございました!!!」

「たくさんの素敵なドレスと巡り会えました!前撮り用にレンタルも可能だったので、前向きに検討します!」

Beacon Dress

もし、式場さがしでもお悩みがあれば、トキハナにご相談を。
トキハナは、通常だと持ち込みNGとされる式場も無料で持ち込めるようになり、好きなドレスを制限なく自由に着ることができるサービスなので、今回のイベントで気になるドレスをピックアップしておき、そのドレスが持ち込める式場を選べると理想ですよね。

ではここからは、イベントの詳細をご案内!

2.ドレス試着イベント詳細と応募方法

Beacon Dress試着会

Beacon Dress

●日時:2021/7/31(土)15:30-17:30、8/1(日)13:30-15:30 *2組限定
●場所:Beacon Dress(大阪)
●住所:大阪府大阪市西区新町1-12-7 オービットステージ新町601
●アクセス:大阪市営地下鉄 四ツ橋線「四ツ橋駅」より徒歩6分、 大阪市営地下鉄 中央線・四つ橋線・御堂筋線「本町駅」より徒歩6分
●参加費:無料
●応募条件:結婚式を1.5年以内に検討していて、式場未決定のプレ花嫁さん
●応募期間:〜7/21(水)17時まで
●抽選発表:7/23(金)までにLINEにてご連絡
*当選者さまのみへのご連絡となります事を予めご了承下さいませ
●スケジュール
[試着3日前まで] 当選発表後、数日以内にZOOM面談を実施 (20分程度)し、当日の留意点のご案内や事前カウンセリングをいたします。
[試着当日] 直接現地へお出かけください。(トキハナスタッフは同行いたしません)
スタイリストからのカウンセリング後、ドレス選び(2-3着ほど)、試着の流れです。
●応募方法:トキハナのLINEをお友達登録の上、簡単なアンケートへお答えください
>>試着会に応募する

Beacon Dress(ビーコンドレス)を詳しくご紹介

Beacon Dress

「もっと自由にドレス選びを楽しんでもらいたい」そんな思いで立ち上げたドレスサロンBeacon Dress。
インポートドレスならではの繊細なレースやビジューをあしらったドレスを手の届く価格で用意しており、
NYで注目されているアクセサリーブランドRANJANA KHAN、シューズブランドbellabelle shoesなどインポートアイテムも取り扱っています。
自由でおしゃれなウェディングを目指すすべての花嫁様をサポートしてくれます。

Beacon Dress(ビーコンドレス)について

トキハナを詳しくご紹介

トキハナは、持ち込みNGの式場も無料でOKになり、好きなドレスを着ることができる業界初(*1)の結婚式場の見学予約サービス。持込可能な式場数はNo.1(自社調べ)。
・トキハナから式場を予約すると、式場提携外のドレスも好みにあわせて選べる
・「気に入ったドレスが着られない」という後悔をする事がなく、予算内でイメージ通りに
・ドレス最大50%OFFクーポンがもらえる!
ドレスクーポンページへ

といった、多くのプレ花嫁さんに嬉しいポイントが満載!

トキハナのサイトでは、ドレスやフラワーなどのアイテムのご紹介、アイテムと式場との素敵な組み合わせ提案のほか、卒花さんによる結婚式のリアルな記事を多数発信しています。

トキハナについて

3.よくある質問

カップル限定ですか?

カップルでの参加はもちろん、新婦様のみ、お友だちや、親御さま・ご兄弟と一緒に参加することもできますが、新婦様含め2名様までとさせていただきます。

持ち物などはありますか?

お持ちいただくものはございませんが、検温とマスク着用にご協力をお願いいたします。

無料とのことですが本当ですか?何か条件があるのでしょうか?

完全無料でのご案内です。結婚式場未決定で1.5年以内の結婚式をお考えの方でしたら条件はありません。事前のZOOM打合せへご参加の上、当日ご試着いただければ、その他ご協力いただくことは一切ありませんので安心ください。

当日自分のカメラで撮影することはできますか?

もちろん大丈夫です。ご自由に撮影ください!(SNSへのアップも問題ございません)

ドレスは何着試着できますか?

ドレスのセレクト時間によりますが、2〜3着ほどはお召しいただけます。

4.皆さまからのご応募お待ちしています

Beacon Dressでの無料ドレス試着イベント第3弾についてご紹介しました。
たくさんのプレ花嫁さんのご応募、楽しみにお待ちしております!

>>試着会に応募する

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)