「フェリーチェガーデン日比谷」の卒花レポート|先輩花嫁はどんな結婚式をしたの?

人気会場の卒花レポートシリーズ、今回は「フェリーチェガーデン日比谷」での結婚式事例と感想をご紹介します。
リビエラ東京での結婚式をご検討の方はぜひご覧くださいね。(文:トキハナ 編集部)

この記事をシェアする

1.フェリーチェガーデン日比谷の基本情報

フェリーチェガーデン日比谷

出典:フェリーチェガーデン日比谷

外国映画のようなガーデンウエディングが叶う日比谷駅から徒歩1分の非日常空間。緑×洋館でおしゃれなリラックスウエディングを。

■フェリーチェガーデン日比谷の基本情報

【住所】〒100-0012 東京都千代田区日比谷公園1-1
【アクセス】日比谷線/千代田線/三田線 日比谷駅 A10出口より徒歩1分/JR有楽町駅 徒歩約5分/JR東京駅 八重洲口 車で3分

フェリーチェガーデン日比谷

出典:フェリーチェガーデン日比谷

会場詳細はこちら 
*トキハナからのご予約で「最低価格保証」&「ドレス持ち込み自由」

2.フェリーチェガーデン日比谷のここがいい!おすすめポイント

ポイント1:外国映画のようなガーデンウエディング

都心の真ん中で実現できる!リゾートさながらの自然を感じるガーデンウエディング。
まるごと貸切にできるのは、豊かな緑と季節の花々に彩られた日比谷公園に佇む洋館。非日常の空間でゲストの笑顔に包まれれば、幸せもさらに高まりそう。木漏れ日と爽やかな風に抱かれて優雅×洗練ウエディングを。

出典:フェリーチェガーデン日比谷

ポイント2:全館貸切でおふたりらしさをふんだんに盛り込んだ空間を

ふたりのセンスを発揮!オリジナルコーディネートでナチュラル&オシャレ空間を演出。
おすすめは、ヨーロッパのガーデンパーティを思わせるテントスタイルのパーティ。専属フローリストと一緒に理想の世界観をカタチに。バンド演奏やダンス、ペットの参加もOKだからふたりの夢をとことんかなえて。

出典:フェリーチェガーデン日比谷

ポイント3:型にハマらない自由でおもてなし度抜群の料理

ゲストから「カワイイ!」の声が聞こえてくる、フォトジェニックな料理でおもてなしを。
料理とドリンクをスタッフがサーブしてくれる「フォーマルビュッフェ」が人気。シェフこだわりのコースメニューは、イタリアン&フレンチor和洋折衷からセレクトできます。話題のネイキッドケーキもSNS映え抜群です。

出典:フェリーチェガーデン日比谷

*トキハナからのご予約で「最低価格保証」&「ドレス持ち込み自由」

参考記事
何もしないのに、私たちらしいウエディング!?フェリーチェガーデン 日比谷が提案する結婚式の本質とは?

3.フェリーチェガーデン日比谷の先輩花よめ事例

続いて、フェリーチェガーデン日比谷で実際に結婚式を挙げられた先輩花よめさんたちの事例をご紹介します。ぜひイメージを膨らませてください♪

3-1.@amk_24さん|2021年5月挙式

出典:@_amk24

フェリーチェガーデン日比谷を選んだ理由は?

貸切でアットホームな式にしたかった為です。

出典:@_amk24

出典:@_amk24

結婚式で力を入れたところは?

家族に感謝の気持ちを伝える式にしたかったのでサプライズをたくさん仕掛けました!挙式の入場を新郎も家族と入場する様にし、挙式の最後お互いの両親とハグをしてお父さん同士が握手をして締めくくりました。
披露宴でも両家の母にサンクスバイトをしたり中座のエスコートや乾杯の音頭も家族にお願いしました^_^

出典:@_amk24

出典:@_amk24

結婚式で思い出に残っているシーンは?

挙式の入場の時コロナ禍会えてなかった友達の顔が久々にみえた時が一番グッときました。

あとは新婦の父の涙です。子供の頃は泣いているところ見たことなかったのでびっくりしました。

出典:@_amk24

結婚式の感想は?

コロナ禍で思うように準備ができなかったり、参列してくださる方々が安全に楽しんでもらえるか当日まで不安でしたが出席してくださった家族やお友達から結婚式に出席して家族と今後について話合うきっかけになったよ!という声や今後のライフスタイルについて考えるきっかけになった!などの声を聞いて本当にやってよかったと思いました。

大変なご時世ですがこれから結婚式検討されてる方には是非前向きに考えて頂けると嬉しいです^_^

出典:@_amk24

出典:@_amk24

出典:@_amk24

@amk_24さんのインスタグラムにも結婚式の素敵なお写真がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください♪

4.まとめ

いかがでしたか?今回は、人気のフェリーチェガーデン日比谷をご紹介しました。

フェリーチェガーデン日比谷の詳細はこちら

気になる会場より詳しい情報が知りたい!実際の見積もり金額ってどのくらい?などを知りたい方はぜひLINEでご相談ください。元プランナーがお返事いたします。

*トキハナLINEの登録はこちら

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① 最低価格保証

    ・交渉不要/即決不要でどこよりもお得な「最低価格」をお約束
    ・式場のあらゆる割引・特典の適用をお約束

  • ② 持ち込み自由

    ・絶対に妥協しないドレス選び
    ・通常は「持ち込みNG」な式場もトキハナならOKに

  • ③ 厳選された式場

    ・強引な営業はなし
    ・元プランナーが選んだ満足度の高い式場だけをご紹介

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

LINEでの相談のほか、無料の相談会(銀座サロン/オンライン)も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)