【アニヴェルセル表参道|イベントレポート】”いい夫婦の日”に河北 麻友子さんがウェディングドレス姿でチャペルに登場!

アニヴェルセル表参道は来年開業25周年を迎えることを記念して「大切な人との時をつくる記念日の館」をコンセプトに2023年9月に全面改装リニューアル!
それに伴い、『すべての記念日に祝福を。OMOTESANDO FLOWER JACK! by ANNIVERSAIRE』第1号贈呈式が、2022年11月22日(火)にアニヴェルセル表参道にて開催されました。
当日は、アニヴェルセル株式会社 松田社長によるリニューアル方針発表のほか、昨年ご結婚された河北 麻友子さんをゲストにお招きし、“いい夫婦の日”にちなんで旦那さまへの感謝の想いや理想の結婚式についても語られました。この記事では、その模様をレポートします。(文:トキハナ編集部)

この記事をシェアする

1.開業25周年に向け転換期へ “記念日”事業を軸とするアニヴェルセルの新たな方向性

出典:アニヴェルセル表参道

イベント冒頭、松田社長より開業25周年を迎えるアニヴェルセル表参道に関して、コメントを発表。

「2023年9月アニヴェルセル表参道は、記念日にまつわる コト・モノ・ココロ・サービスをご提供する記念日の館にリニューアルいたします。
結婚式はもちろん、レセプションパーティー、新作発表会、ファッションショーなど企業やハイブランドにもご利用いただける、より洗練されたフロアへと生まれ変わります。」

結婚式だけではなく、様々な“記念日”を軸 としたサービスを展開するアニヴェルセル。
リニューアルが楽しみです!

なお、トキハナでは、アニヴェルセル表参道のリニューアルに際し取材を敢行。5回にわけて、リニューアルの全貌をレポートします。
詳しくはこちらの記事もご覧ください。

▼取材記事

2.河北 麻友子さんがウェディングドレス姿で登場!「まるでプリンセス気分」と大興奮

続いて、印象的な豪華なウェディングドレスに身を包んだ河北 麻友子さんが登場。

チャペルと華やかなドレスの組み合わせは、まるで結婚式さながらの雰囲気で、 会場に集まった報道陣の注目を集めました。

出典:アニヴェルセル表参道

ご自身でも大変気に入って いるというドレスの感想を尋ねられると、

「上半身にボリュームがあって、プリンセス気分になったようでとても気に入っています。アニヴェルセルさんのブルーカラーのお花もたくさんつけていただきました!」

とコメントで喜びを表しました。

なお、イベントでは、11月22日(火)より一般向けに行われるフラワーサンプリングに先駆け、その第1号としてブルーを基調としたフラワーブーケを河北さんに贈呈。

出典:アニヴェルセル表参道

来年で開業25周年を迎えるアニヴェルセル表参道から幸せが手に渡った河北さんは、「初めてはとても嬉しい!ちょうど今日のドレスにもピッタリ!」と喜びのコメントをされていました。

3.「チャペルの雰囲気・お花・音楽までこだわりを詰めたい」と理想の結婚式像を明かす

イベント当日は11月22日の“いい夫婦の日”。昨年1月にご結婚された河北さんは、旦那さまとのプライベートについて問われると、「幸せです」 とストレートな一言に会場は温かい雰囲気に!
さらに「仲良く暮らしています。いつも新鮮な気持ちでいられるように頑張ります。」と幸せ一杯の新婚生活が伝わる様子もコメントしました。

出典:アニヴェルセル表参道

また、河北さんが考えるアニヴェルセル表参道の利用シーンとしては、

「記念日の館ということで、お子さんができた時にそういう記念日もここでお祝いできたらすごくいいなと思います。」

と、将来を想像しながらお話しされました。

さらに、『旦那さまへの感謝の言葉』『理想の結婚式』などのトークテーマについても回答。

出典:アニヴェルセル表参道

まず、”いい夫婦の日“に合わせたテーマである『旦那さまへの感謝の言葉』については、「常に私のことを考えてくれてありがとう!」のフリップとともに、

「最近、期間限定でハマってるアイスがあって、いつも近くのコンビニやスーパーを探し回って買ってきてくれるので、 普段からちょっとしたことを覚えてくれている”小さな思いやり“が嬉しいです。」

と旦那さまの優しい人柄が伝わる 素敵なエピソードをお話しされていました。

出典:アニヴェルセル表参道

次に、結婚式にちなんだテーマである『理想の結婚式』については、「とにかく二人のこだわりが詰まった結婚式!」のフリップとともに、

「チャペルの雰囲気・お花・音楽・場所など、ワガママですけどすべてに妥協せずにこだわりたいです。夢みたいな一日なので、そんな日に色んな夢を叶えてくれるような結婚式になればいいなと思います。」

と語るなど、河北さんらしさが詰まった理想の結婚式のイメージが披露されました。

4.アニヴェルセル表参道からサプライズケーキで誕生日を祝福! 河北さんの来年の抱負は「余裕のある大人の女性になりたい」

11月28日(月)に31歳を迎えられるという河北さんのお誕生日を記念して、イベントでは、サプライズのバースデーケーキをお渡し、河北さんの記念日もお祝い。

出典:アニヴェルセル表参道

祝福を受けた河北さんは、

「もうすぐ誕生日なのを忘れていました。私 、今日結婚式ですか!というほどの豪華なケーキですね。一足早くお祝いしていただけると思っていなかったので、 すごく嬉しいです。
結婚生活にも慣れてきたので、来年は余裕のある大人の女性になれるように頑張りたいと思います。」

と驚いた様子を見せつつも、次の一年に向けた抱負を力強く語られました。

出典:アニヴェルセル表参道

また、最後に25周年を迎えるアニヴェルセル表参道やファンの皆さんに向けて、

「リニューアルをして“記念日の館”がテーマということで、ちょっとしたお祝い事など日常にハッピーを見つけていただいて、皆さんにも是非アニヴェルセル表参道に足を運んでいただけたらいいなと思います。」

とコメント。幸せな空気に包まれる中、イベントは終了しました。

5.まとめ

いかがでしたか。今回は、アニヴェルセル表参道のリニューアルに際したイベントをレポートしました。
表参道の顔とも言える「アニヴェルセル表参道」。新たな形となってのオープンが楽しみですね!

なお、新しいアニヴェルセル表参道の開業準備室は2023年1月2日オープン予定です。見学・相談のご予約はトキハナまでお問い合わせください。

アニヴェルセル表参道の詳細はこちら

トキハナ|LINEで相談はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)