都心から50分でリゾートウエディングが叶う「リビエラ逗子マリーナ」の魅力を一挙にご紹介

「リゾートウエディングに憧れるけど、遠方だと少し厳しい…」「せっかくなら景色の良い場所で結婚式を挙げたい!」と考えている新郎新婦も多いのではないでしょうか。
そんなふたりにおすすめなのが、神奈川の逗子に位置するリビエラ逗子マリーナです。
都心から50分ほどの場所にありながら、まるで南国を思わせるロケーションで結婚式を挙げられるとあって、昨今話題を集めています。
本記事では、リビエラ逗子マリーナの魅力を一挙にご紹介!
リビエラ逗子マリーナに興味がある人はもちろん、リゾートウエディングを視野に入れている人もぜひ最後までご覧ください。
(文:表歩美)

この記事をシェアする

1.都心からたった50分でリゾートウエディングが叶うリビエラ逗子マリーナって?

まずは、リビエラ逗子マリーナの基本情報を解説します。式場を選ぶうえで欠かせないアクセス面や会場情報をチェックしましょう。

1-1.アクセス

リビエラ逗子マリーナの最寄り駅はJR横須賀線や湘南新宿ラインの鎌倉駅、逗子駅と京急線の逗子・葉山駅の計3つです。品川や新宿から1本で行けるため、都心から多少距離があってもアクセスの良さを十分感じられるでしょう。

出典:リビエラ逗子マリーナ

駅からはバスやタクシーで移動し、所要時間はおよそ10分ほどです。なお、車で来訪するゲストには、150台まで駐車可能な逗子マリーナ駐車場を案内してください。

1-2.会場情報

リビエラ逗子マリーナには、2つの挙式会場があります。
1つは、ゲストを最大110名まで収容できるSEA SCAPE。ガラス張りのチャペルは圧巻です。

出典:リビエラ逗子マリーナ

もう1つは、ガーデンスタイルの挙式に対応しているSEASIDE GARDEN RIVIERA。ゲストの最大収容人数は160名となっています。

出典:リビエラ逗子マリーナ

どちらの挙式会場も、キリスト教式と人前式に対応しているため、挙式スタイルを選びたい新郎新婦にうってつけです。
また、式場外にある鎌倉宮や森戸大明神で神前式の挙式も叶います。

リビエラ逗子マリーナの披露宴会場は計4つ。
プールサイドテラスが併設しているOCEAN SUITEやオーシャンビューを望めるTERRACE HORIZON、少人数の披露宴におすすめなOCEAN COURT、アットホームな披露宴を叶えられるHORIZON COUATがあります。

出典:リビエラ逗子マリーナ

それぞれゲストの収容人数や会場の雰囲気などが異なるため、招待するゲストの顔ぶれを思い浮かべながら披露宴会場を選びましょう。

2.リビエラ逗子マリーナの魅力その①:開放感ある絶好のロケーションでリゾートウエディングが叶う

リビエラ逗子マリーナの魅力は、なんと言っても青い空と広い海を望める絶好のロケーションです。都心の結婚式場では叶えられないリゾート空間に、新郎新婦だけでなくゲスト全員が非日常感を味わえること間違いなし。

出典:リビエラ逗子マリーナ

オーシャンビューを背景にしながら、ゲストと優雅なひとときを過ごせます。
都心から離れすぎない場所で、海外さながらのリゾートウエディングを希望している新郎新婦におすすめです。

3.リビエラ逗子マリーナの魅力その②:3方向から海を見渡せる絶景チャペル

リビエラ逗子マリーナの屋内挙式会場は、美しい海を180度以上も見渡せる独立型のチャペルです。オーシャンブルーのバージンロードは、まるで海に続いているかのよう。

出典:リビエラ逗子マリーナ

ガラスと白木で作られている式場には、たっぷりと自然光が差し込み、海だけでなく太陽からもふたりを祝福してもらえます。

日中の青い海をバックにした挙式はもちろん、黄金に輝く夕日と共に永遠の愛を誓えるサンセットウエディングも人気です。

4.リビエラ逗子マリーナの魅力その③:こだわり抜かれた食材をふんだんに使用し、心のこもった料理の数々

リビエラ逗子マリーナで提供される料理には、こだわり抜かれた食材がふんだんに使われています。

例えば、日本の四季を感じられる魚は、漁港から直送された新鮮なものばかり。素材のうま味を最大限に活かした魚料理が自慢です。

出典:リビエラ逗子マリーナ

野菜やハーブはリビエラ逗子マリーナの自社菜園で栽培・収穫されており、スタッフ全員が菜園に携わっているというのだから驚きです。
獲れたてのフレッシュな野菜を思う存分楽しめるのも、リビエラ逗子マリーナならではといえるでしょう。

また、新郎新婦の地元料理をコースに盛り込んだり、家族から預かったレシピをアレンジしてくれたりと、柔軟に対応してくれるのも魅力。

出典:リビエラ逗子マリーナ

一皿一皿への想いがたっぷり込められているため、料理でゲストをおもてなししたいふたりにうってつけです。

5. 青い空と広い海のもとで永遠の愛を誓うなら「リビエラ逗子マリーナ」がおすすめ

今回は、神奈川県逗子に位置するリビエラ逗子マリーナの魅力を一挙にご紹介しました。
都心からおよそ50分ほどの場所で、本格的なリゾートウエディングを叶えられるのが最大の魅力と言っても過言ではありません。広大で美しい海のもとで挙げる結婚式は、きっとゲストの思い出に深く刻まれるでしょう。

リビエラ逗子マリーナでは、定期的にウエディングフェアを実施しています。興味がある人は、ぜひ一度足を運んでみてください。

出典:リビエラ逗子マリーナ

リビエラ逗子マリーナの会場詳細

「リビエラ逗子マリーナ」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学に行ける
    ・見学予約の調整などをLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前でも「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

「リビエラ逗子マリーナ」で結婚式をするといくらになる?か知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。詳しくはこちら

まずは無料見積もり

まずは見積もり「あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより無料で回答いたします!」

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)