「クラシカ表参道」の卒花レポート|先輩花嫁はどんな結婚式をしたの?

和モダンな美空間で大人のおもてなしを叶える表参道のゲストハウス「クラシカ表参道」。
今回はそのクラシカ表参道での結婚式に注目し、その魅力をご紹介!
卒花の最新事例もついているので、クラシカ表参道での結婚式をご検討の方はぜひ参考にしてください。(文:トキハナ 編集部)

この記事をシェアする

1.クラシカ表参道の基本情報

出典: クラシカ表参道

歴史ある景観と流行発信の街表参道に位置しながら、自然と調和する「クラシカ表参道」。
洗練された美しい施設と、レストランとしても評価の高い料理、ホスピタリティにあふれた接遇で、老若男女に愛されるゲストハウスです。

自然と陽光に包まれドレスも和装も美しく映えるチャペル、日本の美を感じる居心地の良いパーティ会場など、大人の上質空間が魅力です。

【クラシカ表参道の基本情報】

▼収容人数
挙式会場/80名
披露宴会場/50名〜98名・60名〜106名・10名〜48名

▼住所
東京都渋谷区神宮前5丁目51-1

▼アクセス
「表参道駅」B2出口より徒歩2分

出典: クラシカ表参道

会場詳細はこちら 
*トキハナからのご予約で「最低価格保証

2.クラシカ表参道のここがいい!おすすめポイント

クラシカ表参道といえば、京都を思わせる竹林と和モダンな建築が印象的。

静寂のなかに自然美が随所に施されたその佇まいは、日本らしい“粋”を肌で感じさせてくれます。表参道駅からわずか徒歩2分の場所にこんなに特別な空間があったなんて!きっと誰もが古都にタイムトリップしたような非日常感に包まれることでしょう。

出典: クラシカ表参道

ただ、クラシカ表参道の魅力はその空間だけではなく、お料理・スタッフの対応にもあります。

新しい感覚を味わえるフレンチのお料理。
「ファミリー・ウェイ・ホスピタリティー」というマインドをサービスの指針としたあたたかい対応。

他にはない素敵な”ひと工夫”がこのクラシカ表参道の大きな魅力なのです。

 参考記事
▶︎こんな結婚式料理はじめて♪苦手な食材だったのに、美味しくて完食♥ 王道のフレンチでも、こんなインパクトが残せるなら充分に個性的
▶︎“家族のように思う親密なおもてなし”ってどんなサービス?クラシカ表参道取材記事

出典: クラシカ表参道

クラシカ表参道のコンセプトは、「華美な演出などなくても伝わる、ひと工夫ある大人のおもてなしウエディング」。

この想いが、建物や空間といったハードから、料理やサービスなどのソフトまで随所にちりばめられた、トキハナ一押しの会場です。

3.クラシカ表参道の先輩花よめ事例

 では続いて、クラシカ表参道で実際に結婚式を挙げられた先輩花よめさんの事例をご紹介します。

ぜひイメージを膨らませてくださいね♪

3-1.@sii.wedさんの結婚式|2020年10月挙式

出典: @sii.wed

2020年10月に結婚式を挙げられた@sii.wedさん。

クラシカ表参道での結婚式についてお伺いしました。

クラシカ表参道を選んだ理由は?

・交通の便が良いところ
・チャペルのイメージがピッタリだったこと
・スタッフの方の対応が良かったこと

出典: @sii.wed

結婚式で力を入れたところは?

 背伸びをしすぎない、2人らしい結婚式にするため、お金をかけたいところ、抑えるところ、しっかり相談しながら、出来る限りゲストのおもてなしをすることを重視しました!

結婚式で思い出に残っているシーンは?

主人が挙式の際に、私の父に必ず幸せにします、と伝えながら握手をしていたシーンが一番印象に残ってます。

出典: @sii.wed

結婚式の感想は?

コロナ禍で欠席が出たり、準備期間で悩むことも多く、思っていた通りにできなかった箇所もありますが、それでも結婚式ができて良かったです。

たくさんの方に祝福され、改めて夫婦として歩んでいく覚悟ができました。

出典: @sii.wed

@sii.wedさんのインスタグラムにも結婚式の素敵なお写真がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください♪

 4.まとめ

いかがでしたか?

今回は、東京・表参道で圧倒的な人気を誇るクラシカ表参道を紹介しました。

洗練された大人なウエディングが理想なら間違いのない会場です。

クラシカ表参道の詳細はこちら

*トキハナからのご予約で「最低価格保証

クラシカ表参道のより詳しい情報が知りたい!実際の見積もり金額ってどのくらい?などを知りたい方はぜひLINEでご相談ください。元プランナーがお返事いたします。

*トキハナLINEの登録はこちら

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① 最低価格保証

    ・交渉不要/即決不要でどこよりもお得な「最低価格」をお約束
    ・式場のあらゆる割引・特典の適用をお約束

  • ② 持ち込み自由

    ・絶対に妥協しないドレス選び
    ・通常は「持ち込みNG」な式場もトキハナならOKに

  • ③ 厳選された式場

    ・強引な営業はなし
    ・元プランナーが選んだ満足度の高い式場だけをご紹介

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

LINEでの相談のほか、無料の相談会(オンライン)も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)