人気ブランドからオリジナルまで!【LIVE LOVE LAUGH(リブラブラフ)】ドレスサロン見学レポート|前編

「ドレスのラインナップがおしゃれ!」と、花嫁の間で話題となっているドレスサロンが表参道にあります。その名も、『LIVE LOVE LAUGH(リブラブラフ)』。2018年2月に、結婚式場『クラシカ表参道』の専属ドレスサロンとしてオープンしたお店です。
どれほどドレスの取り扱いが充実しているのか、この目で確かめずにはいられない…!とトキハナ編集部がサロンにお邪魔して、『LIVE LOVE LAUGH(リブラブラフ)』の魅力をたっぷりレポートします。
記事前編では、ウエディングドレスフロアのレポートをお届け。うっとりしてしまうドレスとの出会いに興奮が止まりませんでした!
(取材:トキハナ/文:クリス)

この記事をシェアする

▼LIVE LOVE LAUGH(リブラブラフ)見学レポート前編はこちらから!
家族と運命の1着を選ぶ幸せがある【LIVE LOVE LAUGH(リブラブラフ)】ドレスサロン見学レポート|後編

1.見ているだけで幸せ♡ 個性豊かなインポートブランドドレスフロア

東京メトロ銀座線表参道駅から徒歩2分の場所にあらわれたのは、黒と白を基調とした、大人の高級感漂うお店。

店内へ一歩足を踏み入れてさっそく目に入ったのは、華やかなインポートブランドドレスの数々。木目を基調としたぬくもりある空間では、1着1着のウエディングドレスが持つ上質さが際立っていました。

こちらのフロアには、人気が高いイタリア ミラノ、ニューヨークのブランドはもちろん、日本ではLIVE LOVE LAUGH(リブラブラフ)だけが取り扱っているというイスラエル発ブランド「Inbal Dror」のドレスが。さらに今、多くの花嫁の注目を集めている「Antonio Riva(アントニオ・リーヴァ)」のドレスもありました。

インポートドレスはさすが、フロントやバックが大胆にあいたデザインがとってもオシャレ!斬新さのなかにも、素材感やシルエットでかわいらしさや女性らしさが表現されていました。至近距離で見たり触れたりしたときの、刺繍やビジュー使いの繊細さには驚かされます。

ウエディングドレスは一生に一度しか着ない、いわば運命の一着。LIVE LOVE LAUGH(リブラブラフ)が選び抜いたインポートブランドドレスには、結婚式の1日にふさわしい特別感と存在感が宿っているようでした。

出典: クラシカ表参道

2.王道もトレンドも並ぶ。LIVE LOVE LAUGHオリジナルドレスフロア

店内を奥に進むと、『LIVE LOVE LAUGH(リブラブラフ)』のオリジナルドレスが並びます。

LIVE LOVE LAUGH(リブラブラフ)のオリジナルウエディングドレスは、「日本の女性が一番美しく見える」をコンセプトにパターンづくり、生地選びからすべて自社でつくられています。

ドレスは、人気のAラインを中心に幅広いニーズへ応えられるラインナップ。またボレロやアクセサリーも豊富なので、1着のドレスで雰囲気をガラッと変えるコーディネートが楽しめそう…!

オリジナルドレスのフロアにはカラードレスもずらり。近年トレンドのニュアンスカラーのドレスも数多く用意されています。なかにはおしゃれなグレーのドレスも!また豊富なのは色だけではなく、デザインや素材も。デザインや素材からもドレスを比較できるので、「自分には合わない」と思っていたカラードレスとの“意外な出会い”も楽しめそうです。

出典: クラシカ表参道

3.試着の瞬間にも「幸福」を。ブランドコンセプト

たくさんのドレスを見せてもらいながら、ブランドコンセプトについてうかがいました。

「世界でいちばん『幸せ』が生まれる場所」

ドレス選びで、キュンッ♡と胸が高鳴る瞬間を、結婚の幸せを満喫できるひとときを届けたいとの想いから、『LIVE LOVE LAUGH(リブラブラフ)』のコンセプトは生まれました。

試着しながら「幸せだな」と思えるドレスのラインナップを支えるのは、プロデューサー自らが世界中を回る、年に2回の仕入れ。常にトレンドを押さえたドレスが並ぶサロンには、花嫁だけではなくプロのスタイリストからの問い合わせも寄せられるほどです。

また表参道のLIVE LOVE LAUGH(リブラブラフ)は、竹林に囲まれた和モダンな式場『クラシカ表参道』専属ドレスサロンなので、クラシカ表参道の世界観にフィットする一着が見つけられるのも魅力です。

初回の試着は、2時間半。ちょっと長めの時間設定には、丁寧なヒアリングが含まれています。おふたりが、数ある式場の中からクラシカ表参道を選んだ理由やどんな結婚式を挙げるのかを聞くことで、式場だけでなくおふたりが思い描く世界観にぴったりのドレスを提案できるんだとか。

式場のことも知り尽くした専属ドレスサロンだからこそのラインナップと提案力に、心強さを感じました。

出典: クラシカ表参道

4.着たいドレスから結婚式場を選ぶ時代

『LIVE LOVE LAUGH(リブラブラフ)』には、数多くのドレスショップを見てきたトキハナ編集部も驚く、洗練された世界観をもつウエディングドレスが揃っていました。

個性が光るインポートブランドドレスは、「人とは違うドレスが着たい」という願望を叶えてくれ、LIVE LOVE LAUGH(リブラブラフ)のこだわりがつまったオリジナルドレスは、どんな好みにもピッタリな1着との出会いを提供してくれます。

インスタなどSNSの影響もあって、今は“着たいドレスから結婚式場を選ぶ”時代。会場に着たいドレスがなければ、持ち込み料を負担してでも自分が好きなドレスを着る!という花嫁も一般的になってきました。

今回取材したLIVE LOVE LAUGH(リブラブラフ)のように、国内外のオシャレなドレスが選べるショップが専属なら、安心して「クラシカ表参道」を結婚式場に決められそうですね。

出典: クラシカ表参道

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)