「Q.E.D.CLUB」の卒花レポート|先輩花嫁はどんな結婚式をしたの?

人気会場の卒花レポートシリーズ、今回は「Q.E.D.CLUB」での結婚式事例と感想をご紹介します。
Q.E.D.CLUBでの結婚式をご検討の方はぜひご覧くださいね。(文:トキハナ 編集部)

この記事をシェアする

1.Q.E.D.CLUBの基本情報

出典:Q.E.D.CLUB

格調高いクラシカルな洋館と、広大なプライベートガーデンが印象的な恵比寿のレストラン。外国映画のような世界観と絶品の本格フレンチでおもてなし。

【Q.E.D.CLUB 式場情報】

住所:東京都目黒区中目黒1-1-29
アクセス:JR「恵比寿駅」西口より徒歩7分 ・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」5番出口より徒歩5分

出典:Q.E.D.CLUB

会場詳細はこちら 
*トキハナからのご予約で「最低価格保証」

2.Q.E.D.CLUBのここがいい!おすすめポイント

ポイント1:一軒家を完全貸切

旧ハンガリー大使公邸を受け継ぎ、国内外のVIPをもてなす場所として誕生した会員制クラブが時を経て、美食家たちに愛されるレストランに。

出典:Q.E.D.CLUB

ポイント2:プライベートガーデン

外国映画のようなガーデンウェディング
都心の喧騒から離れ、四季折々の自然を楽しめるガーデン。ゲストの記憶に残るひとときを。

出典:Q.E.D.CLUB

ポイント3:芸術品のような料理

大地への感謝を込めて創作するウェディングキュイジーヌ
古典フレンチの手法をベースに、新しい時代の感性を散りばめたメニュー。 多くの美食家たちを魅了するQ.E.D CUBのシェフが腕を振るいます。

出典:Q.E.D.CLUB

*トキハナからのご予約で「最低価格保証」

参考記事
【最新版 口コミよりリアル!な結婚式情報】恵比寿の一軒家レストラン「Q.E.D.CLUB」の全容をご紹介♪

恵比寿で過ごす“究極の日常”ウエディング【Q.E.D.CLUB】オリジナル取材記事まとめ

3.Q.E.D.CLUBの先輩花よめ事例

続いて、Q.E.D.CLUBで実際に結婚式を挙げられた先輩花よめさんたちの事例をご紹介します。ぜひイメージを膨らませてください♪

@405mn_wdさん|2019年4月挙式

Q.E.D.CLUBを選んだ理由は?

1.ガーデンウェディングが可能な式場
2.邸宅ウェディング(風も含む)が可能で、各時間1組限定な式場
3.お食事にこだわりがある式場
式場選びをする際に上記の譲れないポイントがありました。

そこで予算も含め、4件の式場様に候補を絞りました。
・ASO
・アーカンジェル代官山
・ソンブルイユ
・Q.E.D.CLUB

最後に伺ったQ.E.D.CLUBへの期待値がとても高かったため、
正直期待外れだったらどうしようと心配な面もありました。

しかし、訪れた瞬間完全に心奪われました。
雰囲気にマッチした芸術作品、
ガーデンウェディングを実現するのに十分な広さのお庭、
本業がレストランであるが故のクオリティの高いお料理。

お洒落な中にも本物のクラシカルな雰囲気が残されており、
非常に上品で見学中は終始高揚感を感じている状態でした。

その場で両家両親に相談し、即決した程一目惚れの式場でした。

 

結婚式で力を入れたところは?

力を入れたというよりも意識した点をお話しさせていただきます。

1.日頃お世話になっている大好きな方たちへの感謝の気持ちを表したい
この点においては、参列者との距離感の近いアットホームな雰囲気を目指しました。
したがって、歓談の時間は比較的多めに取っていただけたかと思います。
余興も無し、友人代表スピーチも無しにしました。
依頼をする友人たちが緊張をしながら過ごす時間を減らし、
純粋に一緒に過ごす時間、お食事、雰囲気を楽しんでもらいたかったためです。

お色直し後のガーデンで過ごす時間でも、
終始新郎新婦がばらばらに各々の参列者と楽しいひと時を過ごすことができました。

(喫煙スペースがガーデンの端に設置してあり、
参列者の喫煙率が高い新郎は披露宴中に参列者と一服を楽しむという斬新なシーンもありました。笑)

親族ともそれぞれ披露宴中に写真を撮る時間を設けてもらい、
一日を通してたくさんの会話、写真を残すことができ素敵な時間を過ごせました。

2.自分たちの世界観の押売りをしない
ドレス選びに始まり、装花、テーブルコーディネート、ウェルカムスペース…
様々な部分へのこだわりがありましたが、
独りよがりの世界観にならずにちょうどいい塩梅で私たちの人となりを表現することも目標にしました。

手を抜く部分はしっかり手を抜き、注力する部分はきちんとする。
これに終始徹していたかと思います。

私たち2人の趣味である旅行を表現するには、
ウェルカムスペースにロサンゼルスで行った前撮りの写真をたくさん飾りました。
仕事もアパレル関係、時間があれば服屋巡りをするお洋服大好きな私たちを表現するのに、
空いたスペースに2人分のコーディネートを飾り、2人の身長に合わせた2体のトルソーに思い出の写真を飾りました。

席札はお洋服についている下げ札を意識して、オリジナルで作成したものを用意しました。
気付いてくれた方が自分のシャツに付けてくれていて、面白かったです。

 

 

結婚式で思い出に残っているシーンは?

憧れだったガーデンウェディングを実現できたこと、
参列者全員でガーデンで記念撮影ができたこと、とても心に残っています。

4月も半ばに差し掛かっていたため、ガーデンにある桜もほとんど残っていないだろうと
契約時には思っていました。
何よりガーデンウェディングをする上で避けられない天気への懸念。

しかしながら当日は予想外に桜も散らずに残っていてくれ、
何より4月とは思えないほど暖かく雲一つない快晴。

そんな完璧なシチュエーションの中、上記のことを実現できたのは今までの努力が報われた気持ちでした。

最後の最後の両家両親の涙にはぐっとくるものがありました。
将来の自分たちへの思いを馳せた瞬間でもありました。

 

結婚式の感想をお聞かせ下さい

直前まで仕事に追われ、前日まで喧嘩をしながら準備を進め、
必死になりながら迎えた挙式当日。
本当に素敵な時間を過ごすことができ、Q.E.D.CLUBを選んで良かったと心から思いました。
要求の多い新郎新婦だったとは思います。
それでもこちらの要望に極力応えようとしていただく姿勢が本当にありがたかったです。

自分の思いを形にしていく過程は時に大変で溢れている情報やイメージとの戦いでしたが、
思い残すことなく実現させてくれた夫、式場関係者の方、そして最高の空間を一緒に作り出してくれた自分たちの大切な方々。
あの1日は忘れることのできない特別な思い出です。

 

@405mn_wdさんのインスタグラムにも結婚式の素敵なお写真がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください♪

4.まとめ

いかがでしたか?今回は、人気のQ.E.D.CLUBをご紹介しました。

Q.E.D.CLUB会場詳細はこちら 

*トキハナからのご予約で「最低価格保証」

気になる会場より詳しい情報が知りたい!実際の見積もり金額ってどのくらい?などを知りたい方はぜひLINEでご相談ください。元プランナーがお返事いたします。

*トキハナLINEの登録はこちら

*結婚式の費用がわかる!見積もり診断はこちら

Q.E.D.CLUBのフェアご予約は、トキハナがお得&安心!

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

◆リアルなアドバイスがもらえる!!
業界を熟知した元プランナーが中立の立場でアドバイスをくれる

◆間に入ってくれて安心!!
・即決前提じゃないから安心して見学に行ける
・見学予約の調整・変更などをLINEで気軽に連絡できる

*LINEのご登録はこちら

◆費用も安心!!
・交渉不要でどの相談カウンターや結婚式サイトから予約するよりも有利(ベストレート
・「契約の為の安く見える金額」ではなく「契約後のリアルな金額」が知れる
・見学後、どれくらい変動しそうか等見積もりアドバイスをくれる

詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

LINEでの相談のほか、無料の相談会(オンライン)も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)