ググるより便利&正確!結婚式のギモンは「トキハナLINE」でサクッと解決しよう

withコロナ時代で、式場探しの難易度と新郎新婦さんの負担はさらにアップしているはず。
ただでさえ時間がかかる式場探し。できるならサクッと効率よく運命の式場にたどり着きたいし、悩みやギモンも最短ルートで解決したいですよね。
今回はそんな新郎新婦さんのためのお悩み解決ツール、「トキハナLINE」についてご紹介。全ての新郎新婦さんに役立つ便利ツールなので、ぜひ活用してくださいね!
(文:まゆ)

この記事をシェアする

1.カシコイ花嫁は使ってる!「トキハナLINE」のよくある質問、大公開!

結婚式をする!と決めた瞬間から、ほとんどの新郎新婦さんの頭の中は、たくさんのギモンでいっぱいになるもの。

予算に合った式場を見学したいけど、ネットで費用感まではわからない…。

式場見学に行ってはみたものの、式場ごとに見積もりの項目はバラバラ。
「婚礼コース料理1万5千円」と書かれていても、中身は式場によって様々で、比較のしかたもよくわからない…。

結婚式場のスタッフさんは不利な情報は言わないし、先輩の新郎新婦から聞けるのはあくまで経験談。

ネットで検索してみても「これ!」と思えるベストアンサーに行き着くまで時間はかかる上、その情報が正しいかどうかもわからず、結局モヤモヤ…。

「誰か、正解を教えて〜!」…そんな風に思っている新郎新婦さんは多いのではないでしょうか。
特に、結婚式場の決定は大きな決断だけに、小さなギモンでも残らず解決しておきたいもの。忙しい二人は、できれば時間をかけずにサクッと答えが知りたいですよね。

今、そんなプレ花嫁さんの間で話題を集めているのが「トキハナLINE」

トキハナLINE」ではネット検索するようにLINEに質問を書き込むと、結婚式のプロがサクッと答えてくれるサービスです。

しかも、回答者はAIではなく、元ウエディングプランナーのスタッフが一人ひとりの質問を見てきちんとお答え。
例えば、こんな質問が多く寄せられています。

【式場探し】東京でペットOKの結婚式場を教えてください

ネットで「ペットOK」と記載されていても、式場によって「OK」が指す範囲はそれぞれ。
【屋外のみ】【披露宴中は各自でケアが必要】などの制限がある会場も多く、それはネットを見ただけではわからないことがほとんどです。

トキハナでは元ウエディングプランナーのスタッフが会場を定期的に取材し、当日の動線やペットの待機場所などを確認。
ペットと一緒に安心して挙式できる会場をLINEでお答えします。

アニヴェルセル 表参道 ペット

出典: アニヴェルセル 表参道

【式場探し】友人だけで1.5次会をする予定です
表参道あたりでおすすめは?

トキハナでは全国の1.5次会向きの結婚式場をリサーチし、式場ごとにプランもご用意しています。
上質なレストラン、広大なガーデンつきのゲストハウス、アウトドアウエディングまで、理想の1.5次会のイメージに合った会場をLINEでご紹介します。

また、1.5次会で多いのが「ご祝儀制か会費制、どちらにしよう?」のお悩み。
トキハナは「当日払いOK」の式場情報も持っており、会費制ウエディングを希望するお二人にも利用しやすい会場をご案内しています。

出典:HOTEL EMANON

【式場探し】大阪で神前挙式+披露宴が1か所でできる式場はありますか?

多くの新郎新婦さんが、ゲストの移動負担を考えて1か所での挙式+披露宴を検討されます。
トキハナでは、1か所で神前挙式+披露宴が叶う式場はもちろん、神社との連携・アクセスが良い式場の情報も多く取り揃えています。

「本当は神社で挙式がしたいけど、ゲストのことを考えて諦めようかな…」そんな新郎新婦さんにも、理想も利便性も両方叶える結婚式をLINEでサポートします。

出典:大阪天満宮

【式場探し】地方からゲストを呼ぶため挙式前日に宿泊できる式場を探してます。
おすすめはホテルになりますか?

もちろん、挙式・披露宴・宿泊すべてが1カ所で完結するホテルは最も移動負担がありませんが、トキハナはあくまで二人の理想のイメージから式場探しをスタートして欲しいと思っています。

「利便性が良いからホテル」はもちろんアリなのですが、トキハナが掲載する中には宿泊施設と提携する結婚式場も多数。
二人の理想のイメージもバッチリ叶えながら、ゲストに負担のない結婚式場選びをLINEでお手伝いします。

出典:グランドニッコー東京 台場

【結婚式の費用】○○という結婚式場で80人くらい招待するとおいくらですか?

ネットでは人数だけをもとにした見積もり例がよく載っていますが、これはあくまで最低限の内容であることが多く、最終的には100万円近くも差が出るケースも。

トキハナでは人数だけで安易な見積もり算出はせず、最初から二人のやりたいこと・理想のグレードのアイテムを組み込んだ「見積もり診断」を行っています。

「見積もり診断」は無料で、いくつかの質問に答えるだけでカンタンにできる上、付随するギモンにもLINEで一つ一つきちんとお答え。
式場見学前に現実的な費用感を把握できます。

【結婚式の費用】自己負担100万円以内でできるおすすめの結婚式場ありますか?

トキハナではご祝儀や家族からの援助金など、結婚式でいただくお金について調査したデータを持っています。

それぞれの新郎新婦さんから招待人数とゲストの顔ぶれをヒアリングし、データから出した総定額をもとに、二人の自己負担金額の予算に合った式場のご提案が可能です。

また、トキハナLINE限定の特別な【シークレットプラン】のご案内も可能です。
有名な人気式場の非公開プラン(特別価格枠)の情報もゲットできるので、気になる方はぜひお問い合わせください。
■【シークレットプラン】の情報をゲット!トキハナLINEのご登録はこちら

【結婚式の費用】ご祝儀を頂いてから式場への支払いができるところを探しています

先に紹介した通り、トキハナでは「ご祝儀払いOK」の会場も定期的にリサーチを行っています。また、式場自体は「ご祝儀払い」を受け付けていなくても、利息ゼロでご祝儀払いができる「ブライダルローン」もご紹介が可能。

「支払い方法」に制限されない、二人の理想からスタートする式場探しをLINEでサポートしています。

【コロナ関連】コロナの影響でキャンセルし、改めて式場を探しています。キャンセル手続きが大変だったので良心的なところを探していますがありますか?

コロナ禍で結婚式を検討する新郎新婦さんの多くが、延期時のキャンセル料の負担に悩んでいます。

トキハナでは「早く結婚式場を決めたい」と思いつつ身動きがとれない新郎新婦さんのために、式場を見学する前に契約内容を把握できる環境を用意し、withコロナ時代に優しい式場のリサーチを続けています。

「トキハナLINE」では、新型コロナの未収束を理由とする日程変更は「実費負担のみ」または「キャンセル相当額を全て挙式実施時に充当」などの対応をしている式場もご紹介が可能です。

【コロナ関連】密を避けるため2部制で考えています。東京でおすすめありますか?

ここ数年で、2部制ウエディングは改めて注目され始めた結婚式の新しいかたちですが、まだまだ全ての式場で対応できるわけではなく、式場探しに苦労されている新郎新婦さんが多いのが現状です。

トキハナは全国の結婚式場を知り尽くした元ウエディングプランナーがLINE対応しているため、二人の好み・条件に合った2部制ウエディングを得意とする会場もご紹介が可能です。

お二人がトキハナに聞いてみたいことはどんなことですか?
気軽にLINEしてみてくださいね。

「トキハナLINE」の友達登録はこちら

トキハナLINE相談

2.相談カウンターに行かなくてもOK!「トキハナLINE」初心者におすすめ3つの診断

ここまで見てきたように、「トキハナLINE」は「ネットではわからない結婚式のギモンをすぐに解決できる!」と多くの新郎新婦さんにご利用いただいています。

しかも、「トキハナLINE」は22時まで対応しているので、忙しい新郎新婦さんもぜひ「質問したい!」と思ったタイミングでギモン解消にお役立てくださいね。

「トキハナLINE」はその他にも、式場探し・式場の見学予約・式場の見積もりチェックなど、できることがたくさんあります。

ここではたくさんある「トキハナLINE」のコンテンツのうち、初めて「トキハナLINE」を使う人におすすめしたい3つの診断をご紹介。
お二人で話し合いながら質問に答えていくだけで、今まで曖昧だった「自分たちらしさ」が自ずと明らかになっていくメリットも!

3つともこれから結婚式場探しを始める新郎新婦さんに役立つはずなので、ぜひお試しくださいね。

1分で理想の式場が見つかる「かんたん診断」

まずはサクッと二人に合った式場を診断してみたい人には「かんたん診断」がオススメ

「結婚式をするのは何のため?」「ゲストの顔ぶれは?」など、1分ほどで回答できる質問に答えていくだけで、元ウエディングプランナーのスタッフから二人にぴったりの結婚式の提案が届きます。

「何から始めていいのかわからない!」という人はぜひお試しくださいね。

12個の質問に答えるだけ!自分たちの結婚式イメージがわかる「スタイル診断」

「自分たちに合う結婚式のスタイルを知りたい」という新郎新婦さんには、トキハナの「スタイル診断」がオススメ

希望エリアや理想の雰囲気、ゲストの人数…など、二人が式場選びで重視したいことにチェックを入れるだけで、二人にぴったりの結婚式スタイルがわかります。

さらに、その後元ウエディングプランナーが希望エリア内で二人にぴったりの式場をご提案。
診断後はLINEでそのまま質問のやりとりもできるので、疑問を解消しながら見学したい式場を絞り込んでいくことができます。

式場見学の前に知っておくと安心!「見積もり診断」

「結婚式場を決めるときには見積もり交渉がいるって聞くけど、見積もりの見方もよくわからないし、うまくやれる自信がない…」
「結婚式場紹介サイトに載っている見積もりって、信用できるもの?」

そんな新郎新婦さんには、式場見学の前に見積もりが把握できる「見積もり診断」がおすすめです。

この診断で出せる見積もりは「必要最低限」ではなく、料理のグレードやドレス・装花・写真・映像など、二人の理想がすべて反映された見積もり。
後から大幅に上がる心配もなく、最初から現実的な見積もりを元に式場を探せて安心です。

同じ条件で複数の式場の見積もりが出せるので、式場探しの効率アップが叶うはず。

見積もり診断の後はトキハナから予算・理想の雰囲気に合った式場の提案が届き、その後の式場見学予約もトキハナが代行。
式場にはトキハナから申し送りがしてあるため、お二人には最小限の手続きで式場見学をスタートして頂けます。


「見積もり診断」の詳細はこちら

3.お得で安心な結婚式場探しの便利ツール!「トキハナ」3つの魅力

今回ご紹介した「トキハナLINE」をはじめ、トキハナは新郎新婦さんが今まで抱えてきた悩みやギモンを「トキハナつ」あらゆるサポートを行っています。

「結婚式場探しなら、トキハナが一番安心かつお得」と自信を持って言えるのは、従来の結婚式場紹介サービスにはなかった3つのポイントを押さえているから。

ポイント①トキハナなら費用がわかって安心、かつ最大限お得な式場探しができる

トキハナ経由の式場見学では、「最終的に100万円以上も見積もりが上がった」ということは起こりません。
なぜなら、最初から二人の理想を詰め込んだ見積もりを提示するため。

さらに、「トキハナ経由が一番お得」を約束する「最低価格保証」もしていて、最大限お得に式場を決められるんです。

ポイント②トキハナは持ち込み自由の式場数No.1

「本当はこんなドレスが着たかった」「好みと違うけど、他に選択肢がなかった」。
トキハナはこんな思いをするおふたりを減らすため、式場と「持ち込み自由」を約束する取り組みを行っています。

トキハナに掲載する式場は、トキハナ経由の見学&決定なら持ち込み自由&無料に*。心からお気に入りのアイテムに囲まれた結婚式が叶います。

*一部持ち込みに制限のある式場あり

ポイント③トキハナに掲載するのはプロ目線で厳選した式場だけ

トキハナのスタッフは、全員が元ウエディングプランナー。
独自に設けたいくつものチェック項目をクリアし、ウエディングのプロから見ても「自信を持ってオススメできる」と太鼓判を押せる式場だけをご紹介します。

結婚式場一覧を見る

4.まとめ|今の結婚式情報はリアルタイムで手に入れるのが正解!

今回は、新郎新婦さんのお役立ちツール「トキハナLINE」についてご紹介してきました。
まとめると、「トキハナLINE」の主なメリットはこの3つです。

「トキハナLINE」のメリット

3つの便利なWedding診断が気軽にできる

元ウエディングプランナーが22時まで結婚式のあらゆるお悩みにお答え

フェア・見学予約もLINEで完結。さらに、持ち込み自由&最低価格を保証

コロナ禍もあいまって、結婚式をめぐる状況やトレンドは目まぐるしく変わっています。
そんな時こそ、ネットで情報の取捨選択に手を取られることなく、リアルタイムで正確な情報をサクッと手に入れたいものですよね。

「効率よく結婚式場探しがしたい」「一番お得に結婚式を叶えたい!」そんな新郎新婦さんは、「トキハナLINE」をぜひ活用してみてくださいね。

「トキハナLINE」の友達登録はこちら

トキハナLINE相談

結婚式のいろんな相談をLINEで!トキハナのLINE相談、詳しくはこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)