ゲストに向けて最大限のおもてなしを叶えたい新郎新婦必見!│浅草ビューホテル取材記事②

式場を探すうえで欠かせないのが、スタッフのホスピタリティ精神や婚礼料理などのサービス面です。しかし、いざ式場を決めるとなると、情報を掴めなくて困っている人もいるでしょう。
そこで、浅草ビューホテルへ実際に取材を行い、じっくりお話を伺いました! 後編の本記事では、浅草ビューホテルのコンセプトや料理へのこだわり、結婚式までの打ち合わせ方法をお届けします。ぜひ参考にしてみてください!(文:表歩美)

この記事をシェアする

1.浅草ビューホテルのコンセプト・浅草ビューホテルならではのポイント

浅草ビューホテルのコンセプトは、「繋がっていく 続いてく」です。

浅草ビューホテルは親子2世代に渡る結婚式が非常に多く、世代を通じて繋がりを感じられる式場といえます。
また、結婚式後も思い出のホテルとして、結婚記念日や子どもの誕生日祝いにホテルやレストランを利用する夫婦も少なくありません。

出典:浅草ビューホテル

結婚式だけのご縁ではなく、今後の人生においてもご縁が続いていくのが浅草ビューホテルの魅力です。

ほかの式場にはない浅草ビューホテルならではのポイントとしては、3つ挙げられます。

1つは日本を代表する都市のひとつでもある浅草で、フルスペックのホテルウエディングが挙げられる点です。
ホスピタリティ精神にあふれたおもてなしは、まさにホテルウエディングの醍醐味といえるでしょう。

出典:浅草ビューホテル

2つ目のポイントは、上層階からの圧倒的な眺望です。
地上100mから絶景を見渡せるチャペルでは、思い出に残るひとときを送れるでしょう。
浅草という下町に位置しているため、視界が広がる絶景を楽しめます。

出典:浅草ビューホテル

最後の3つ目は、浅草ビューホテルならではの演出です。
神社送迎・披露宴入場などができる人力車をはじめとして、地元職人が手掛ける提灯席札や熊手席札、ミニ樽開きでの各卓挨拶などさまざまな演出があります。

出典:浅草ビューホテル

新郎新婦だけでなく、ゲストの思い出にもしっかりと残るような結婚式を挙げられるのが最大の魅力です。

2.浅草ビューホテルの料理へのこだわり

ここからは、浅草ビューホテルの料理へのこだわりについてご紹介します。
料理にかける想いや特長について、それぞれ詳しくチェックしていきましょう。

2-1.浅草ビューホテルの料理にかける想いについて

浅草ビューホテルの料理にかける想いは3つあります。

1つは、季節ごとにメニューを一新し、ゲストに季節感を味わってもらえる点です。
旬の食材をふんだんに活用しているので、ゲストに喜ばれること間違いありません。

出典:浅草ビューホテル

婚礼料理のマンネリ感を打破し、驚きと感動をもたらすことができます。

2つ目は和洋中懐石料理の提供です。
婚礼料理は依然としてフランス料理が主流ですが、浅草ビューホテルでは箸で食べられる和洋中懐石料理のオーダーが70%を占めています。
日本人が使い慣れている箸で料理を食べられるので、老若男女問わず料理を楽しめるでしょう。

出典:浅草ビューホテル

また、見た目の華やかさやボリューム感など、料理をおもてなしとしてゲストに届けたいと考えている新郎新婦が多いようです。

こうした想いに応えるためにも、ゲストを満足させられるような料理の提供をし続けるとのことでした。

3つ目は、料理に関する柔軟な対応です。
コース料理の差し替えができない式場も多いなか、浅草ビューホテルではコース料理・アラカルト共に差し替え可能です。

出典:浅草ビューホテル

また、アレルギー以外にも、ベジタリアンや宗教上・健康上の理由から、特別メニューにも対応しているとのこと。

料理に強いこだわりがある人や、柔軟な対応を求めている人にうってつけです。

2-2.ホテルウエディングの料理としての特長について

続いて、ホテルウエディングの料理としての特長をご紹介します。

特長のひとつとして、料理人の数や経験値が挙げられます。
フランス料理・中国料理・日本料理・パティシエがそれぞれ独立して厨房を設けており、料理人も各分野にあわせて配置しているのが特長です。

出典:浅草ビューホテル

さらに、土日だけでなく、平日にも企業や公官庁などの会席で料理を振舞う機会が多く、経験値を高めています。
こうした特長から、より優秀な料理人が集まるのも魅力です。

さらに、厨房の充実具合も大きな特長です。
500名規模の料理を一度に作れる厨房を持ち合わせています。
お皿の温度管理の徹底や料理の盛りつけが迅速にできるため、できたての料理をゲストに提供することが可能です。

出典:浅草ビューホテル

そのほかにも、大量仕入れによって、コスパよく料理を提供できます。
同じ契約農家で仕入れを行っていても、20名規模と200名規模では価格が大きく異なります。
浅草ビューホテルのような大型ホテルでは、大人数の仕入れが可能となるため、結果的にコスパに優れた料理をお届けできるのです。

3.浅草ビューホテルの結婚式までの打ち合わせ方法

浅草ビューホテルでは新規接客専任制を取っておらず、プランナーが一貫して打ち合わせまで担当してくれます。そのため、プランナーとの信頼関係を築きやすいのも魅力です。

打ち合わせ内容や各種商品はオンラインでスマートフォンやパソコンからいつでも見れるので、打ち合わせ後に時間をかけて吟味できるほか、具体的なイメージを描きやすいのも特長です。

出典:浅草ビューホテル

結婚式の準備段階で困ったことや不明点が生じたら、迷わず電話やメールにて連絡してほしいとのことでした。

メールアドレスはスタッフ全員共通のアドレスを所持しており、一組の新郎新婦を全スタッフが認識しています。
担当プランナーが不在時でも疑問点に回答できるため、レスポンスが早く、安心感があります。

さらに、浅草ビューホテルのスタッフは各セクションごとに、週に1回ミーティングを行っているそうです。
結婚式の注意事項や問題点を事前に共有し、解決できる場が設けられているので、スタッフを信じて結婚式を任せられます。

出典:浅草ビューホテル

そのほかにも、ウエディングパートナーシステム(WPS)と呼ばれる、インターネットを利用して結婚式の準備を円滑に進められる仕組みを導入しているのも魅力。

宛名リストや席次表だけでなく、印刷物や引出物についても自宅で準備を進められます。
効率よく結婚式準備を進めたい新郎新婦にうってつけです。

出典:浅草ビューホテル

費用に関しては、申し込み金が10万円です。
最終費用は挙式後に精算が可能なので、事前に必要なのは10万円のみなのがうれしいポイント。

4.まとめ

今回は、浅草ビューホテルのコンセプトや婚礼料理にかける想い、実際の打ち合わせ方法についてご紹介しました。

浅草ビューホテルでは思い出に残る演出の数々や、こだわり抜かれた料理など、ゲストをおもてなしできる要素がふんだんにつめこまれています。
きっと、新郎新婦だけでなく、ゲストも満足できる結婚式を挙げられるでしょう。

浅草ビューホテルでは見学やブライダルフェアを開催しているので、興味を持った人はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

出典:浅草ビューホテル

「浅草ビューホテル」の詳細

「浅草ビューホテル」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学に行ける
    ・見学予約の調整などをLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前でも「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

「浅草ビューホテル」の見積もりが知りたいなら【まずは見積もり】!

「浅草ビューホテル」で結婚式をするといくらになる?が知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。
あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより回答いたします!(無料)

*【まずは見積もり】詳しくはこちら

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)