モダンでスタイリッシュなふたりらしいウエディングが叶う「MAISON ROSE」の魅力を一挙にご紹介

「自由度の高い結婚式を挙げたい」「準備時間が限られてるけど大丈夫かな?」と考えている新郎新婦も多いのではないでしょうか。
そこで本記事では、代官山・旧山手通り沿いにたたずむ邸宅で、自由度の高いウエディングが叶うMAISON ROSEの魅力をたっぷりとご紹介します。
本格的に式場を探している新郎新婦はもちろん、結婚式の開催を迷っている人もぜひ最後までご覧ください。(文:表歩美)

この記事をシェアする

1.モダン・スタイリッシュ・オンリーワンのウエディングが魅力のMAISON ROSEって?

まずは、MAISON ROSEの基本情報を解説します。式場を選ぶ前に知っておきたいアクセス・会場情報を詳しく解説するので、ひとつずつチェックしていきましょう。

1-1.アクセス

東京都渋谷区に位置しているMAISON ROSEは、東急東横線の代官山駅より徒歩8分と好立地です。

出典:MAISON ROSE

高いヒールを履いている女性ゲストや高齢のゲストには、代官山駅からタクシーを利用してもらう方法もおすすめです。
代官山駅は新幹線停車駅でもある品川・東京駅からもアクセスしやすいので、遠方から訪れるゲストにも喜んでもらえるでしょう。

1-2.会場情報

MAISON ROSEは次世代型のウエディングスタイルを採用しており、挙式会場を設けていません。

出典:MAISON ROSE

会場は「ROSE ROOM」と呼ばれる披露宴会場のみ。着席の場合は42名・立食の場合は90名までゲストを収容可能です。

出典:MAISON ROSE

会場内ではプロジェクターを使用できるので、オープニングムービーやプロフィールムービーを流したい新郎新婦にも適しています。

2.MAISON ROSEの魅力その①:多種多様なニーズに対応できるさまざまなプラン

MAISON ROSEでは新郎新婦のさまざまな要望に応えられるよう、多種多様なプランを用意しています。

例えば、フォトウエディングサービスとゲストへのお披露目がセットになったプランでは、パーティーに必要なアイテムがすべて含まれているため、準備に時間や労力をかけなくて済みます。
時間が限られているなかで結婚式を挙げたい人や、ゆったりとした気持ちで結婚式準備を行いたい人におすすめです。

出典:MAISON ROSE

少人数会食プランは、家族婚や親族婚を考えている新郎新婦に適しています。
フォトウエディングの時間をたっぷりと設けているので、家族や親族など大切な人たちとの写真を残せます。
ゲストとの距離が近い結婚式に憧れている人にうってつけです。

出典:MAISON ROSE

また、会費制立食パーティーと少人数会食がセットになったプランもあります。
1部制・2部制を設けられるので、親族から友人まで多くの人に満足してもらえるでしょう。

結婚式といえば半日での開催という印象が強いですが、このプランは朝から夜まで1日を通じて結婚式が行われます。
大切な人と特別な時間を過ごしたいなら、ぜひ贅沢な1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

出典:MAISON ROSE

そのほかにも、多様化するウエディングニーズに合わせて、ふたりらしい結婚式を挙げられるプランを用意しています。

自由度の高い結婚式を考えているなら、一度MAISON ROSEのスタッフに問い合わせてみるとよいでしょう。

3.MAISON ROSEの魅力その②:結婚式のスタイルに合わせて選べる料理

MAISON ROSEでは、結婚式のスタイルに合わせて料理を選べます。

例えば、少人数婚の着席パーティーなら、ふたりの結婚式コンセプトに合わせたコース料理が提供されます。目で見ても、もちろん味わっても楽しめる、まさに五感を刺激する料理といえるでしょう。

出典:MAISON ROSE

立食スタイルの結婚式を挙げたいのであれば、ビュッフェでの料理提供となります。

ビュッフェメニューにはスタンダード・プレミアムの2種類があり、料理にこだわりたいならプレミアムメニューがおすすめです。
シーフードのプロシェットグリルやアンガス牛ロースのグリルステーキなど、華やかな料理にゲストも喜んでくれることでしょう。

出典:MAISON ROSE

また、食べて美しくなれる健康メニューや、低農薬で安全な野菜をふんだんに取り入れているのも魅力です。

4.MAISON ROSEの魅力その③:どこを切り取っても美しいフォトジェニックな空間

MAISON ROSEはパーティー会場だけでなく、どこを切り取っても写真映えするフォトジェニックな空間が魅力です。

出典:MAISON ROSE

こだわりのインテリアが至るところに配置されており、たたずんでいるだけで絵になるほど。
エントランスやカフェスペース、ブライズルームなど洗練された空間でおしゃれな写真撮影ができます。

出典:MAISON ROSE

一生残る結婚式の写真に力をいれたいと考えているプレ花嫁は必見です。

5.洗練された空間でふたりらしいウエディングを叶えるなら「MAISON ROSE」がおすすめ

今回は代官山にあるMAISON ROSEの魅力をたっぷりとご紹介しました。

MAISON ROSEではさまざまなプランを用意しているため、自由度が高い結婚式を挙げたいと考えている新郎新婦におすすめです。

また、モダンでスタイリッシュな空間も魅力のひとつ。
どこを切り取ってもフォトジェニックなので、写真映えを重視したい人にも適しています。

MAISON ROSEでは、定期的にウエディングフェアを開催しているので、興味がある人はぜひ足を運んでみてください。

出典:MAISON ROSE

MAISON ROSEの会場詳細

「MAISON ROSE」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学に行ける
    ・見学予約の調整などをLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前でも「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

「MAISON ROSE」の見積もりが知りたいなら【まずは見積もり】!

「MAISON ROSE」で結婚式をするといくらになる?が知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。
あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより回答いたします!(無料)

*【まずは見積もり】詳しくはこちら

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)