「ル・センティフォーリア大阪」の卒花レポート|先輩花嫁はどんな結婚式をしたの?

人気会場の卒花レポートシリーズ、今回は「ル・センティフォーリア大阪」での結婚式事例と感想をご紹介します。
ル・センティフォーリア大阪での結婚式をご検討の方はぜひご覧くださいね。
(文:トキハナ 編集部)

この記事をシェアする

1. ル・センティフォーリア大阪の基本情報

出典:ル・センティフォーリア大阪

大阪市内・都心エリアに現れた、 誓いのためのリゾート空間。
豊かな光と水と緑につつまれた貸切空間で自由なウェディングを叶えられます。

■ル・センティフォーリア大阪の基本情報

【住所】〒530-0052 大阪府大阪市北区南扇町6ー19
【アクセス】地下鉄堺筋線「扇町駅」徒歩3分 JR「大阪駅」阪急「梅田駅」徒歩10分

出典:ル・センティフォーリア大阪

会場詳細はこちら

*トキハナからの見学予約で「最低価格保証」

2.ル・センティフォーリア大阪のここがいい!おすすめポイント

ポイント1: 清らかな水の上に浮かぶ楽園のチャペル

出典:ル・センティフォーリア大阪

扉をあけると透明感のある真っ白な空間が広がります。

澄みわたる光のベール、花嫁をおもわせるステンドグラスの曲線の美しさと華やかなシャンデリア。

そしてやわらかな太陽の光と、水のきらめきが、誓いの瞬間をつつみこんでいきます。

ポイント2: テーマの違う3つのリゾートスタイル

出典:ル・センティフォーリア大阪

豊かな光と水と緑につつまれた、自然と調和した開放的な設計、ゲストの期待感を誘う重厚感、気品と洗練を重視したインテリア。
おふたりらしい時間をお過ごしください。

ポイント3: シェフと一緒に創る、 オーダーメイドのおもてなし

出典:ル・センティフォーリア大阪

すべてのゲストへお好みのお料理のリクエストをお聞きしています。
提供の仕方や食べ方にまで工夫を凝らし、感動し会話がはずむお料理にいたします。
思い出の一品や取り入れたい素材など、おふたりのご要望をシェフにお聞かせください。

会場詳細はこちら
*トキハナからの見学予約で「最低価格保証」

3. ル・センティフォーリア大阪の先輩花よめ事例

続いて、ル・センティフォーリア大阪で実際に結婚式を挙げられた先輩花よめさんたちの事例をご紹介します。ぜひイメージをふくらませてください♪

3-1. *Risa☽・:*さん|2022年5月

出典:@14nir12

ル・センティフォーリア大阪を選んだ理由は?

挙式はしない予定だったので、披露宴会場を重視して選びました。
白が基調でお姫様みたいな気分になれる会場を探していたところ、ルセンティフォーリア大阪を見つけ、見学に行くとピンクのシャンデリアにも惹かれました。
屋内なので、雨が降っても安心なところや 愛犬も参加可能、またデザートビッフェができる、スタッフの方も親身に話を聞いて下さり、 ここなら色々相談もしやすいなと思って決めました。

出典:@14nir12

出典:@14nir12

出典:@14nir12

結婚式で力を入れたところは?

新郎新婦が楽しむより、ゲストが楽しめる1日にしようと決めていました。
余興をなしにして、ゲストとゆっくり話せる時間を作ったり、余興のかわりにゲームを用意してみんなで交流できる時間をつくりました。

出典:@14nir12

結婚式で思い出に残っているシーンは?

3ヶ月前に結婚した友達にサプライズがしたくて ゲームの最後に友達へプレゼントを渡しました。
普段は、照れくさくて言えないような日頃の感謝の気持ちも結婚式の場だからこそ伝えられました。喜んでくれてサプライズして良かったと思いました。

出典:@14nir12

結婚式の感想は?

コロナ禍で結婚式をいつ挙げるかタイミングにすごく悩みましたが、結婚式を挙げて本当によかったと思います。
家族はもちろん、友人にも感謝の気持ちが伝えられ、夫婦としての初めての大イベントになり、思い出がひとつ増えました。
子どもができたら、一緒に写真を見て振り返るのが今から楽しみです。

出典:@14nir12

*Risa☽・:*さんのインスタグラムにも結婚式の素敵なお写真がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください♪

3-2.Tさん|2021年10月

出典:@win_g_weding

ル・センティフォーリア大阪を選んだ理由は?

チャペルがすごく綺麗で印象に残ったこと・披露宴会場の天井が高く、窮屈感がなかったこと・スタッフの方の対応の良さから会場を決定しました。 

出典:@win_g_weding

結婚式で力を入れたところは?

私たちは名探偵コナンが好きで、結婚式のテーマをコナンに統一することに力を入れました。

出典:@win_g_weding

テーブルクロスの色を紺色と白にし、ナフキンを赤色のリボン型にしたり、テーブルナンバーをお酒にしたり。

中座の時間を利用して謎解きをしてもらうことにしたので、その問題作りや映像作りにも力を入れました。

また、できる限り思い出に残る式にしたく、できるところはDIYでリングピローなども手作りしました。 

出典:@win_g_weding

出典:@win_g_weding

結婚式で思い出に残っているシーンは?

リングボーイを息子に頼んだのですが、まだ3歳で幼く届けてくれた後はずっと新郎が抱っこしていました。

ベールアップのために、降ろそうとしても降りなくて、ベールアップも誓いのキスも息子を抱っこしながらで、3人で臨んだことはとても良い思い出です。

ゲストの方も笑ってくださり、とても暖かい挙式になりました。 

出典:@win_g_weding

出典:@win_g_weding

結婚式の感想は?

準備から当日まで本当に楽しかったです。大変なこともありましたが、本当に結婚式を挙げてよかったと思いました。

当日は特にあっという間で、お見送りまでの時間が本当に一瞬のように感じました。

テーマもゲストの方に伝わって、挙式が終わってからも「すごく良い式だった」と言っていただけたり、とてもうれしかったです。

出典:@win_g_weding

Tさんのインスタグラムにも結婚式の素敵なお写真がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください♪

4. まとめ

いかがでしたか?今回は、人気のル・センティフォーリア大阪をご紹介しました。

ル・センティフォーリア大阪の詳細はこちら

気になる会場のより詳しい情報が知りたい!実際の見積金額ってどれくらい?などを知りたい方はぜひLINEでご相談ください。元プランナーがお返事いたします。

*トキハナLINEの登録はこちら

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① 最低価格保証

    ・交渉不要/即決不要でどこよりもお得な「最低価格」をお約束
    ・式場のあらゆる割引・特典の適用をお約束

  • ② 持ち込み自由

    ・絶対に妥協しないドレス選び
    ・通常は「持ち込みNG」な式場もトキハナならOKに

  • ③ 厳選された式場

    ・強引な営業はなし
    ・元プランナーが選んだ満足度の高い式場だけをご紹介

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

LINEでの相談のほか、無料の相談会(オンライン)も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)