「ライムリゾート箱根」の卒花レポート|先輩花嫁はどんな結婚式をしたの?

人気会場の卒花レポートシリーズ、今回は「ライムリゾート箱根」での結婚式事例と感想をご紹介します。
ライムリゾート箱根での結婚式をご検討の方はぜひご覧くださいね。
(文:トキハナ 編集部)

この記事をシェアする

1.ライムリゾート箱根の基本情報

出典:ライムリゾート箱根

四季折々の豊かな自然に恵まれた箱根で叶える、1泊2日の HOME PARTY 。

1日1組限定の非日常感あふれるリトリートで、貸切ウェディングが愉しめます。

また提携会場「箱根の森高原教会」にて教会式を執り行うことも可能です。 

■ライムリゾート箱根の基本情報

【住所】〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-845
【アクセス】箱根登山バス(桃源台線桃源台行き)で「南仙石原」下車、バス停より徒歩3分

出典:ライムリゾート箱根

会場詳細はこちら
*トキハナからの見学予約で「最低価格保証」&「持ち込み自由」

2.ライムリゾート箱根のここがいい!おすすめポイント

ポイント1:滞在型コミュニケーション空間で大切なゲストの皆様と過ごす

出典:ライムリゾート箱根

LIME RESORT HAKONEのある箱根仙石原は、富士箱根伊豆国立公園内にある高原リゾートです。

1泊2日の滞在型ウェディングでゲストの皆様に”ありがとう”を伝えるのはいかがでしょうか?

ポイント2:広大なガーデンとホテルを貸切に!オリジナリティあふれる演出を

出典:ライムリゾート箱根

挙式・パーティの後は、ゲストの皆様と一緒に宿泊を。

LOFT付きのスタンダードPODルームや露天風呂付スイートルームはもちろん新姥子温泉の大浴場や露天風呂もご堪能いただけます。

ポイント3:ゲストの皆様も自然と笑顔に。“記憶”に残る最高の一日

出典:ライムリゾート箱根

エントランスからの開放的な風景、 ミーティングスペース、自然と人が集まり語らいの場となる中庭や暖炉など、特別なひと時のために考え抜かれた建築空間。

会場詳細はこちら
*トキハナからの見学予約で「最低価格保証」&「持ち込み自由」

3.ライムリゾート箱根の先輩花よめ事例

続いて、ライムリゾート箱根で実際に結婚式を挙げられた先輩花よめさんたちの事例をご紹介します。ぜひイメージをふくらませてください♪

3-1.SHIHOさん|2022年6月挙式

出典:@___shh.i_

ライムリゾート箱根を選んだ理由は?

一棟を丸ごと貸し切って、挙式後にゲストみんながそのまま宿泊できてしまうところがいちばんの魅力でした。

よく体感一瞬と言われる結婚式ですが、たまにしか集まることのできないゲストと、時間を気にせずたっぷり楽しむことができました。

明るくオープンで緑がたっぷりの会場の雰囲気もとても気に入りました。

出典:@___shh.i_

出典:@___shh.i_

結婚式で力を入れたところは?

ゲストの皆さんにお渡しするギフトに拘りました。

宿泊を引出物代わりとしていたので、引出物以外の贈り物(プチギフトにあたるもの)を思い出に残るものにしたいと考えました。

まずひとりひとり色柄が異なる名入りハンカチをテーブルにセットしておいたこと、それから披露宴中にラウンドを設けてこれまで撮り溜めておいたフォトブックを一家庭ずつ皆さまに手渡ししました。

出典:@___shh.i_

出典:@___shh.i_

出典:@___shh.i_

結婚式で思い出に残っているシーンは?

上記のフォトブックを渡した際、皆が想像以上に驚きと喜びのリアクションをくれ、ゲスト同士でもたくさん盛り上がってくれたことが嬉しかったです。 

また席次を両家混合卓で組んだり、滞在型のメリットを活かして三次会くらいまで開催できたことでゲスト同士も仲良くなるきっかけになり、私達の大切な人同士が繋がっていく光景はとっても幸せでした。

出典:@___shh.i_

出典:@___shh.i_

結婚式の感想は?

私達は色々な要件が重なり結婚式をしないまま入籍後何年も経っていて、このまま行くとやらない選択肢を選ぶ可能性も高かったですが、やはりこの時くらいしか、お互いの親戚・友人が一堂に介すことなんてできないのではないかという思いから、重い腰を上げ開催することを決めました。

結果、本当に開催して良かったです。大切な人たちと時間を共有し、思いを伝える、節目ともなるとても幸福なひとときとなりました。

もし結婚式を挙げるか迷っている方がいらっしゃれば、どんな形でも良いと思うので、大切な人たちと時間を共有できる場を設けることをおすすめしたいです!

出典:@___shh.i_

SHIHOさんのインスタグラムにも結婚式の素敵なお写真がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください♪

4.まとめ

いかがでしたか?今回は、人気のライムリゾート箱根をご紹介しました。

ライムリゾート箱根の詳細はこちら

気になる会場のより詳しい情報が知りたい!実際の見積金額ってどれくらい?などを知りたい方はぜひLINEでご相談ください。元プランナーがお返事いたします。

*トキハナLINEの登録はこちら

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① 最低価格保証

    ・交渉不要/即決不要でどこよりもお得な「最低価格」をお約束
    ・式場のあらゆる割引・特典の適用をお約束

  • ② 持ち込み自由

    ・絶対に妥協しないドレス選び
    ・通常は「持ち込みNG」な式場もトキハナならOKに

  • ③ 厳選された式場

    ・強引な営業はなし
    ・元プランナーが選んだ満足度の高い式場だけをご紹介

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

LINEでの相談のほか、無料の相談会(オンライン)も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)