【1日1組貸切】東京から1時間!大自然を楽しむ自由なウエディング会場「THE FARMHOUSE -GRIM-」

大自然に囲まれて、自由で本格的なアウトドアウエディングがしたい。そう願う新郎新婦は一定数いるものの「イメージがわかない」「アクセスしやすい会場がない」などのお悩みも。
そこで今回はトキハナが、埼玉県深谷市にオープンした1日1組貸切&キャンプもOKのアウトドアウエディング会場「THE FARMHOUSE -GRIM-」をご紹介。
WEDDING CIRCUSが手掛けるオシャレで自由なウエディングの魅力をお伝えします。
(編集:トキハナ編集部/文:まゆ)

この記事をシェアする

1.【1日1組貸切】自由な結婚式が叶う会場のポイント

出典:THE FARMHOUSE -GRIM-

新郎新婦が結婚式場に求める条件は、時代とともに変化しています。

近年は、特に「自由度の高さ」と「自分らしさ」に注目して会場選びをする新郎新婦が増えています。

そんな新郎新婦にトキハナがオススメしているのは、以下のポイントを押さえた会場です。

自由な結婚式が叶う会場のポイント

1日1組貸切

︎空間・時間を自由にカスタマイズできる

持ち込み自由&無料

オリジナルウエディングのプロデュース実績がある

結婚式のプロ目線で見ても、これら全てを押さえて会場を運営するのは難しいこと。ですが今、これらを全てクリアすることで人気を集めている会場があります。

それが「WEDDINGに自由を」というモットーを掲げるクリエイターチーム、「WEDDING CIRCUS」が運営している会場。

東京に8つ・神奈川に5つ・埼玉に1つある会場の全てが、これらのポイントを全てクリアしています。

今回はそれらのうち、埼玉エリアの「THE FARMHOUSE -GRIM-」にフォーカス。「THE FARMHOUSE -GRIM-」の概要と、パーティーの魅力に迫ります。

▼「WEDDING CIRCUS」のコンセプトはこちらの記事をCheck

2.「THE FARMHOUSE -GRIM-」の概要

出典:THE FARMHOUSE -GRIM-

ゲストとまるでフェスのような感覚で楽しむアウトドアウエディングや、都会から離れた大自然でのウエディングに憧れる新郎新婦は少なくないはず。

ですが本格的なアウトドアウエディングを叶えるには、型どおりではなくゼロベースでパーティーをクリエイトできるプランナーと、その腕を思い切り振るえるフィールドが必要。

残念ながらまだ日本では決して多いとは言えません。

そんな中、関東圏でも豊かな自然が残る埼玉県深谷市に、理想の式場がオープンしました。今回ご紹介する「THE FARMHOUSE -GRIM-」です。

出典:THE FARMHOUSE -GRIM-

もとは造園業を営むオーナーの展示スペースとして使われていた「THE FARMHOUSE -GRIM-」。

パーティーの舞台となるのは着席50名〜150名、立食はなんと250名まで収容できる巨大な温室。
挙式は150名列席できるガーデンをはじめ、こちらのパーティー会場内でもできるので、天候に左右されず1日中ガーデンウエディングを楽しめます。

出典:THE FARMHOUSE -GRIM-

周辺には住宅がないため、結婚式でネックとなる「音」の制限は一切なし。

会場の周りにはゲストが観光を楽しめるスポットや宿泊施設も充実しているため、小旅行をかねた列席を楽しんでもらえますよ。

出典:THE FARMHOUSE -GRIM-

アクセスに要する時間は、東京から1時間〜1時間半ほど。
車の場合は首都高速から関越自動車道「花園IC」へ降りて約7分。

電車の場合は北陸新幹線「熊谷駅」で乗り換え、JR高崎線「深谷駅」から車で約10分の距離にあります(深谷駅からバスの往復手配も◎)。

出典:THE FARMHOUSE -GRIM-

新郎新婦を眺めるだけの結婚式ではなく、大自然の中でゲストと一緒に楽しい時間を分かち合う…そんなウエディングを叶えたい二人には、まさに理想的な会場ではないでしょうか?

3.「THE FARMHOUSE -GRIM-」の大自然を楽しむ結婚式

大自然+1日1組貸切、都会では難しい2つの「贅沢」を叶える「THE FARMHOUSE -GRIM-」。

本格的でスケールの大きなアウトドアウエディングができる会場として注目を集めていますが、具体的にはどんな演出や楽しみ方ができるのでしょうか。

ここからはパーティーの実例も交えてご紹介していきます。

“自由なドレスコードで遊ぶ!”

街中の式場や、フォーマルな雰囲気の結婚式場では、列席するゲストが「カジュアルすぎると非常識かも」と、自分らしい装いを自粛しがち。

ですが「THE FARMHOUSE -GRIM-」のように思い切りアウトドアウエディングに振り切った会場なら、新郎新婦もゲストも思い切ったオシャレを楽しめるはず。

出典:THE FARMHOUSE -GRIM-

「スニーカーで来て!」
「ドレスコードはデニムで」
「おしゃれメガネ着用で」

など、聞くだけでワクワクできるドレスコードが逆に似合うのが「THE FARMHOUSE -GRIM-」なんです。

“トゥクトゥク入場でオープニング”

出典:THE FARMHOUSE -GRIM-

「THE FARMHOUSE -GRIM-」の名物でもあるのがトゥクトゥクでの新郎新婦入場。大自然に囲まれ、広々とした「THE FARMHOUSE -GRIM-」だからこそできる演出です。

新郎新婦が歩いて入場するより圧倒的にカジュアル度とインパクトが増し、ゲストから歓声が上がること間違いなしですよ。

“音楽フェスで盛り上がる!”

出典:THE FARMHOUSE -GRIM-

街中にある結婚式場は、周辺への配慮から大きな音が出せないことがほとんど。

「楽器を使った演出がしたい」「アンプを使いたい」という音楽好きな新郎新婦やゲストは多いのに、それに応えられる会場は実は少ないんです。

出典:THE FARMHOUSE -GRIM-

その点、音の制限がない「THE FARMHOUSE -GRIM-」では、まるでフェスのような大音量でDJパーティーを叶えた新郎新婦も。

音楽好きの二人も自由に夢を叶えられる環境がありますよ。

“野草を摘んでメインテーブルに飾り付け”

出典:THE FARMHOUSE -GRIM-

当日ゲストに参加してもらう形の、ライブ感ある演出はパーティーを盛り上げてくれるもの。

自然あふれる「THE FARMHOUSE -GRIM-」では、ゲストが敷地内の野草を摘んで二人のテーブルを飾りつけた事例も!

出典:THE FARMHOUSE -GRIM-

ピクニック気分で、ゲストが結婚式を一緒に作り上げている感覚を味わえそうです。

“二人が育てた野菜を使った料理でおもてなし”

出典:THE FARMHOUSE -GRIM-

「THE FARMHOUSE -GRIM-」では、併設の田畑で新郎新婦が育てた農作物を、結婚式当日に料理として振る舞うことができます。

コース料理に組み込めるのはもちろん、季節によっては芋掘りと焼き芋をみんなで楽しむことも◎!
1日1組貸切、かつファームウエディングだからこその新鮮な演出に、ゲストもきっと驚くはずです。

“雨が降ってもガーデンウエディング”

出典:THE FARMHOUSE -GRIM-

ガーデン挙式は雨天の場合あきらめざるをえない会場がほとんどの中で、挙式・パーティーともにどんな天候でも芝生の上で叶うのが「THE FARMHOUSE -GRIM-」の全天候型パーティー会場。
他には例を見ない貴重な会場と言えます。

“キャンドルライトで夜を楽しむ”

出典:THE FARMHOUSE -GRIM-

周辺にビルや住宅がなく、街灯も少ない「THE FARMHOUSE -GRIM-」。大自然の深い暗闇では、都会とは比べ物にならないほどキャンドル演出が映えます。

ゲストがキャンドルを手に語り合った思い出は、美しいシーンとともにゲストの心に刻まれるはずですよ。

“星空の下でキャンプウエディング”

出典:THE FARMHOUSE -GRIM-

実は「THE FARMHOUSE -GRIM-」は1日貸切パーティーはもちろん、パーティー後にそのままガーデンエリアにテントを張って宿泊できる会場なんです!

翌日は12時までに退館すればOKなので、朝ものんびり過ごせるスケジュール。

近隣の温泉施設に行った後は星空を見上げながらキャンプファイヤーを楽しみ、夜遅くまでテントでゲストと語らう…なんて、修学旅行のような結婚式を計画するのも素敵ですね。

4.まとめ|「THE FARMHOUSE -GRIM-」が気になったらトキハナのパーソナルサポートを!

今回はWEDDING CIRCUSの会場の1つ、大自然の中でとびきり自由なアウトドアウエディングが叶う埼玉の「THE FARMHOUSE -GRIM-」についてご紹介してきました。

アウトドアウェディングは列席経験がない人が多く、「やりたい気持ちはあるけど、自分たちに実現できるのかわからず心配」そんな風にお悩みの二人もいらっしゃることと思います。

ですが「THE FARMHOUSE -GRIM-」は、どんな天候でもガーデンパーティーができる環境が整い、会場は1日1組で貸切可能。
音の制限がなく、演出の幅が広い上に、パーティーをクリエイトするのは、唯一無二のオリジナルウエディングを得意とするWEDDING CIRCUSです。

「THE FARMHOUSE -GRIM-」ならきっと、「ありきたりな結婚式ならしたくない」と思っていた二人も「やってよかった!」と思えるパーティーを実現できるはずですよ。

出典:THE FARMHOUSE -GRIM-

トキハナは、自由で自分たちらしい結婚式づくりをサポートするオンライン式場紹介サービス。
現在、見学前に式場のリアルな見積りをチェックできたり、式場には直接聞きにくいことを元プランナーに質問できる「パーソナルサポート」を実施中です。

*定休日を除く毎日22時までLINEで無料サポート

トキハナ|LINEで相談はこちら

「THE FARMHOUSE -GRIM-を見学してみたい!」と思った新郎新婦は、ぜひ気軽に活用してみてくださいね。

THE FARMHOUSE -GRIM-

アクセス:JR高崎線「深谷駅」より車で10分、関越自動車道「花園IC」より車で7分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

「THE FARMHOUSE -GRIM-」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学に行ける
    ・見学予約の調整などをLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前でも「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

「THE FARMHOUSE -GRIM-」で結婚式をするといくらになる?が知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。詳しくはこちら

まずは見積もり

まずは見積もり「あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより無料で回答いたします!」

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

『ウエディングサーカス』相談会イベント|渋谷 お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)