駅チカで天空のウエディングが叶う「新横浜プリンスホテル」の魅力を一挙ご紹介!

結婚式は思い出に残る空間で行いたいけど、アクセス面も重視したいという方もいらっしゃるのでは?
そんな方におすすめなのが新横浜駅からすぐの超高層円形型ホテル、「新横浜プリンスホテル」です。
この記事では「新横浜プリンスホテル」の魅力について深堀り!東京まで一望できる絶景チャペルと披露宴会場、ゲストに喜ばれるポイントをご紹介します。
(文:三島 莉永)

この記事をシェアする

アクセス便利で絶景も楽しめる!新横浜プリンスホテルの魅力を深堀り

出典:新横浜プリンスホテル

新横浜駅より徒歩2分の好立地に位置する新横浜プリンスホテル。
超高層円形型のホテルで、客室やレストランから東京の街並みや富士山まで360度パノラマビューを楽しめるのが大きな特徴です。

もちろん、チャペルや最上階の披露宴会場からも絶景を一望!「駅チカ」と「絶景」の両方が手に入るとあって結婚式の場所としても人気のホテルです。

今回はそんな新横浜プリンスホテルの魅力にクローズアップ!
最初に、式場までのアクセスや付帯設備などの会場情報についてご紹介します。

式場までのアクセス

出典:新横浜プリンスホテル

新横浜プリンスホテルは、新横浜駅から徒歩2分の場所にある会場。

新横浜駅はJR横浜線や市営地下鉄ブルーラインが乗り入れているほか、東海道新幹線の停車駅なので、名古屋や大阪方面からも訪れやすい立地にあります。

羽田空港からはホテル前を発着するリムジンバスが利用できます。

会場情報

出典:新横浜プリンスホテル

挙式会場は広大な空と街並みを一望できる「スカイチャペル」と、熊野神社大神を祀った厳かな「神殿」のどちらかをお選びいただけます。

出典:新横浜プリンスホテル

披露宴会場は3つ完備。
地上150メートルに位置する「スカイバンケット」(着席60名)、品のあるスタイリッシュな内装の「ファンタジア」(着席100名)、シャンデリアが輝く「セレナーデ」(着席100名)と、様々なタイプの披露宴会場を備えています。

ゲストの着付けやヘアメイクを行うメイクアップサロンや、モーニングや留袖をレンタルできる衣装室、控え室や更衣室も備えているため、結婚式の準備を館内で完結できるのもゲストに喜ばれるポイントです。

出典:新横浜プリンスホテル

もちろん、宿泊設備も申し分ありません。
館内には904室もの様々なタイプの客室を完備。新郎新婦がゲストの宿泊手配をする際には、列席者用の優待料金で案内してもらえます。

【式場情報】

新横浜プリンスホテル

住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-4

アクセス:東海道新幹線、JR横浜線、市営地下鉄、相鉄・東急新横浜線「新横浜駅」徒歩2分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「ドレス持ち込みOK」

会場詳細はこちら

新横浜プリンスホテルの魅力①:東京まで一望できる高層階チャペル

ここからは、新横浜プリンスホテルの特に注目したいポイントをご紹介していきます。

まずご紹介するのは、地上140メートルの高層階に位置する「スカイチャペル」。
正面が一面ガラス窓となっており、横浜から東京へと繋がるパノラマシティビューを満喫できます。

出典:新横浜プリンスホテル

絶景をバックに行うセレモニーは開放感たっぷり!
まるで天空に浮かんでいるような空間にて、非日常的なひとときをゲストに堪能してもらえるでしょう。

カーテンを使ったサプライズ演出など、絶景チャペルならではの魅力も必見です。

ゲスト席は新郎新婦が見えやすいよう半円型に設置。
窓から優しく差し込む自然光が白を基調とした天井や床に反射して、参列したゲストの笑顔を明るく照らしてくれるのは、新郎新婦にとってホッと緊張がほぐれる光景です。

挙式後はチャペルに隣接する「スカイガーデン」でアフターセレモニーを。

出典:新横浜プリンスホテル

随所に観葉植物が植えられたナチュラルな全天候型ガーデンで、お天気に関係なくフラワーシャワーなどを行えますよ。

新横浜プリンスホテルの魅力②:地上150メートル!最上階にある披露宴会場

新横浜プリンスホテルには3つの披露宴会場がありますが、その中でも特に注目したいのが最上階の披露宴会場「スカイバンケット」です。

出典:新横浜プリンスホテル

地上150メートルから眺める景色は圧巻!「スカイチャペル」と同様にパノラマビューのつくりで、大きな窓一面に横浜から東京の街並みが広がります。

スカイバンケットでは特別な余興や演出を行わなくても、披露宴中のひとときを満喫してもらえるでしょう。

なお、スカイバンケットは昼間だけでなく、ナイトウエディングにもおすすめ。

出典:新横浜プリンスホテル

夜にはイルミネーションが輝くロマンティックな夜景と、幻想的なキャンドル演出が楽しめます。

新横浜プリンスホテルの魅力③:結婚式前後に観光が楽しめる好立地

遠方から来てくださるゲストにとって満足度の高い結婚式を目指すなら、会場周辺のロケーションにも注目したいところ。

新横浜プリンスホテルの最寄り駅である新横浜駅は、JRや地下鉄の他、新幹線も乗り入れているため遠方からのゲストも訪れやすい立地。
駅から歩いてすぐの場所にあるため、初めて新横浜に訪れる方も迷うことなく会場までたどり着けます。

出典:新横浜プリンスホテル

会場周辺には「新横浜ラーメン博物館」や「横浜アリーナ」といった観光スポットも点在していますが、横浜駅まで電車で約11分、渋谷まで電車で約27分と観光スポットの多いエリアにアクセスしやすいため、遠方ゲストには滞在中に観光を存分に楽しんでもらえるでしょう。

客室は、最大4名で利用できる広々としたルームや女性専用ルームからシングルルームまで幅広いタイプの客室を完備。
館内にはレストランやバーなどを豊富に備えているため、滞在中のおもてなしも万全ですよ。

まとめ|ゲストに優しい立地と絶景で選ぶなら「新横浜プリンスホテル」がおすすめ

新横浜プリンスホテルは超高層円形型のホテルのため360度パノラマビューを満喫できるのが魅力。

客室はもちろん、チャペルや披露宴会場からも横浜から東京へと繋がる街並みや富士山を見渡せるため、ゲストに非日常のひとときを楽しんでいただけます。

新横浜駅より徒歩2分とアクセス便利で、横浜観光や東京観光にも訪れやすい好立地。

「横浜ならではのロケーションで結婚式を挙げたい!」
「遠方からゲストが快適に来られる式場を探している」
「結婚式前後に横浜・東京観光を楽しんでもらいたい」
と考えている方にも新横浜プリンスホテルはおすすめです。

今回ご紹介した新横浜プリンスホテルでは、随時ウエディングフェアを開催中!特典付きや挙式を体験できるフェアを行っています。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

出典:新横浜プリンスホテル

新横浜プリンスホテルの会場詳細

「新横浜プリンスホテル」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートとは

3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学に行ける
    ・見学予約の調整などをLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前でも「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

「新横浜プリンスホテル」で結婚式をするといくらになる?が知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。詳しくはこちら

まずは見積もり

まずは見積もり「あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより無料で回答いたします!」

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

*次回の相談会ご予約はこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)