世界的建築家による美空間で美食ウエディングが叶う「ミライエウエディング(MIRIAE Wedding)」の魅力を一挙ご紹介!

「結婚式ではゲストに特別な体験をプレゼントしたい」という二人にオススメなのが、建築的価値の高い会場や、料理が美味しいと評判の会場。
本記事ではその1つとして、元プランナーが運営する結婚式のパーソナルサポート「トキハナ」が名古屋にある結婚式場「ミライエウエディング(MIRIAE Wedding)」の全容をご紹介。
有名建築家による美空間・口コミサイトでも好評の美食についてレポートします。
(文:まゆ)

この記事をシェアする

美空間×美食をゲストにプレゼント!「ミライエウエディング」の魅力を深掘り

「とても楽しい1日だった」「料理がすごく美味しかった」「素敵な会場に招待してくれてありがとう」…新郎新婦がゲストに言われて嬉しいのは、そんな一言。

ゲストが感動すら覚えるような美味しい料理、美しい空間は、結婚式の記憶をより深くゲストの心に刻んでくれます。

本記事で紹介する「ミライエウエディング」は、まさにそんな結婚式場。会場までのアクセスと基本情報、3つの魅力についてご紹介していきます。

式場までのアクセス

出典:ミライエウエディング

今回ご紹介する「ミライエウエディング」が佇むのは、地下鉄名城線「東別院駅」から徒歩3分の場所。

名城線は「金山駅」「上前津駅」「栄駅」「本山駅」などの主要駅へアクセスでき、他路線への乗り換えもしやすい線。隣の「金山駅」には地下鉄・JR・名鉄が乗り入れるため、どの方面からもアクセスは抜群!

駅前には「山王通り」「伏見通り」「大津通り」などの主要道が通り、名二環、東名高速、中央道、伊勢湾岸道に連結する名古屋高速都心環状線の出入り口もあるため、車で来場するゲストにも便利な立地です(無料駐車場完備)。

さらに会場〜名古屋駅間は無料のシャトルバスが運行しているため、どのゲストにもアクセスしやすい環境が整っています。

会場情報

出典:ミライエウエディング

「ミライエウエディング」の挙式会場は、日本家屋のような大きな屋根が特徴のデザイナーズチャペル。
職人により一枚ずつ手作業で和紙が貼られた壁、やさしく光を取り込む障子など、デザイナーのこだわりが詰まった空間です。

その洗練された美しさは、「日本の美しいチャペルベスト100」に選ばれるほど。114名までゲストが着席できます。

大小2つのパーティー会場は以下のラインナップ。どちらも木の温もりをたっぷり感じられる、モダンで落ち着いた空間です。

◆ザ・バンケットルーム(着席50〜118名)

出典:ミライエウエディング

贅沢に使った木材と斬新なデザインが印象的な会場。
開放的な大きな窓からは緑と水辺が見え、併設のインナーガーデンはプライベート感抜群。

◆ザ・ゲストルーム(着席30〜80名)

出典:ミライエウエディング

シックな落ち着いたデザイン空間。
オープンキッチンでのパフォーマンスは、ゲストを楽しませる演出の1つに。併設のワインセラーには選りすぐりのお酒が並ぶ。

他にはない建築意匠でゲストを楽しませることができるのは、「ミライエウエディング」ならでは。

ここからはさらに詳しく、「ミライエウエディング」の3つの魅力に迫ります。

ミライエウエディング(MIRIAE Wedding)

アクセス:地下鉄名城線「東別院駅」徒歩3分/地下鉄鶴舞線「上前津駅」徒歩7分/地下鉄東山線・名城線「栄駅」より車で5分、JR「金山駅」より車で3分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

ブライダルフェア予約はこちら

ミライエウエディングの魅力①世界的建築家・隈研吾氏設計の美空間

出典:ミライエウエディング

「ミライエウエディング」の建築設計を手掛けたのは、建築家の隈研吾氏。

隈研吾氏と言えば、東京オリンピック2020のメイン会場「新国立競技場」の建築デザインは記憶に新しいはず。海外の美術館やコミュニティセンターなどの設計にも携わり、多くの受賞歴を誇る世界的建築家です。

隈研吾氏の作品に共通する軸は「自然に溶け込む温かみのあるデザイン」。

「ミライエウエディング」も至る所に木の温もりと自然が感じられ、ゲストをリラックスさせてくれる寛ぎの空間に仕上がっています。

出典:ミライエウエディング

挙式会場、披露宴会場はもちろん、ロビーからブライズルームまで至るところにデザイン性が光り、空間そのものがおもてなしの一部になるはずです。

ミライエウエディングの魅力②ドレスも和装も合うモダンな雰囲気

出典:ミライエウエディング

「ミライエウエディング」の大きな魅力の1つが、和装もドレスも映える空間です。

隈研吾氏のデザインは、木材などの自然素材を使うのが大きな特徴。さらにモダンに和のテイストを融合する手法から、「和の大家」と呼ばれています。

隈氏は「ミライエウエディング」にもその手腕を存分に発揮。
木・石・水など日本古来の自然素材をふんだんに使い、和紙や障子など和のテイストをモダンに取り入れているため、和装もドレスもスタイリッシュに映えるんです。

出典:ミライエウエディング

会場には衣裳サロンを完備していて、衣裳点数はなんと3,000着!和装はもちろん、トレンド最先端のインポートドレスも揃っています。

どんなスタイルも映える素敵な会場は、衣装選びの楽しみも膨らみそうですね。

ミライエウエディングの魅力③口コミサイト上位を誇る美食

出典:ミライエウエディング

建物だけでなく「ミライエウエディング」が注目される理由は料理にも。

フレンチやイタリアンに和のテイストを取り入れ、日本人に親しみやすい素材や出汁・ソースを使った「新和食(ヌーベル・キュイジーヌ・ジャポネーズ)」というジャンルが話題を呼んでいるんです。

中でも、ゲストの期待感を高めてくれる見た目にも鮮やかな前菜は評判に。
レストラン「MIRAIE Dining」は「絵画のように美しい料理」「ホスピタリティが素晴らしい」などの口コミであふれ、有名グルメサイトで上位評価を獲得しています。

出典:ミライエウエディング

一皿ごとに驚きと感動をゲストに与えてくれる料理は、二人のおもてなしを強力にサポートしてくれるはず。

さらに、「ミライエウエディング」はドリンクへのこだわりにも注目したい会場。上質なワインはもちろん、料理に合う日本酒も取り揃えているので、お酒好きのゲストにもきっと喜んでもらえるでしょう。

美しい建築意匠を眺めながら、珠玉の料理を味わう…そんな体験は、きっとゲストの心に響くおもてなしになるはずですよ。

まとめ|唯一無二の美空間と美食を誇る「ミライエウエディング」で至福の結婚式を

今回は、世界的建築家が手掛けた美空間と美食をゲストにプレゼントできる会場「ミライエウエディング」の全容をご紹介してきました。

至るところに洗練された建築意匠が光り、空間そのものがおもてなしになる「ミライエウエディング」。そんな空間でいただく見た目に美しく美味しい料理はゲストに特別な体験を届けてくれるでしょう。

自慢の料理と空間を味わえるフェアを随時開催しているので、気になる人はぜひ実際に足を運んでその雰囲気を味わってみてくださいね。

出典:ミライエウエディング

ミライエウエディングの会場詳細

「ミライエウエディング」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

3つの満足ポイント

  • ① 即決不要の最低価格保証

    ・交渉不要/即決不要でどこよりもお得な「最低価格」をお約束
    ・式場の見積もり割引・特典の最大限適用をお約束

  • ② 持ち込み自由

    ・ドレス至上主義の式場選び
    ・通常は「持ち込みNG」な式場もトキハナなら無料でOKに

  • ③ 厳選された式場

    ・営業重視の式場は対象外
    ・元プランナーが選んだ満足度の高い式場だけをご紹介

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

「ミライエウエディング」で結婚式をするといくらになる?が知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。詳しくはこちら

まずは見積もり

まずは見積もり「あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより無料で回答いたします!」

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

自宅から無料で相談!30分〜のオンライン相談予約

まずは相談から始めたいと言う方に自宅からビデオ通話|トキハナオンライン相談

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)