【Wedding診断|東京版】ジャパニーズモダンウエディングについて解説&おすすめ会場

自分にぴったりの結婚式場が見つかると評判のトキハナ監修「wedding診断」。
この記事では診断結果「ジャパニーズモダンウェディング」について詳しく解説します♪
ジャパニーズモダンウェディングにおすすめの会場も紹介していくので、ぜひ最後までご覧ください。

この記事をシェアする

あなたのWedding診断結果は、、、

「ジャパニーズモダンウエディング」はこんな方にオススメ

伝統や文化への関心が強い

奇をてらわず品良く大人らしく

結婚式は家族や親族のために挙げたい

診断結果「ジャパニーズモダンウエディング」のあなたには、日本らしい伝統的な和婚スタイルがぴったり。

では、ジャパニーズモダンウエディングってどういったものなのか?解説します♪

ジャパニーズモダンウエディングって

ジャパニーズモダンウエディングとは、和の要素を現代的にとり入れた日本ならではのウエディング

出典:ホテル雅叙園東京

神社や神殿で神前式を挙げたのち、和のテイストを持ち合わせた会場で披露宴を開催するのが定番。
また、最近では和装で人前式を執り行う「和装人前式」の人気も高まりつつあります。

出典:クラシカ表参道

日本人だからこそ昔ながらの文化を大切にしたい、趣ある雰囲気でしっかりした結婚式にしたい、親御様に和装を見せてあげたい、そんな方にオススメのウエディングスタイルです。

ジャパニーズモダンウエディングの装飾

とことん和のテイストにするも良し、洋の要素をミックスして今風のモダンなウエディングにするも良し。

出典:クラシカ表参道

挙式はしっかり伝統や文化を重んじ、披露宴から洋を組み合わせた装飾にするのもゲストの目を楽しませることができるので、オススメです。

出典:ホテル椿山荘

また、色味は全体的に深みのある色で統一することで大人っぽさも演出でき、センスの良さを演出できますよ。

ジャパニーズモダンウエディングのウエディングドレス

このスタイルの一番のポイントは、和と洋の衣装をどちらも楽しめるということ。

出典:クラシカ表参道

挙式は和装で、お色直し以降はウエディングドレスと、和から洋へのスタイルチェンジが一般的です。

アレンジを楽しみたいなら、白無垢や色打掛に洋髪(洋風の髪型)でスタイリングするのも和と洋のミックスとなり、おしゃれ度が上がります。

出典:東京會舘

一生に一度しかないご結婚式ですので、色々楽しめるのはこのスタイルならではですよね。

日本人だからこそ、和の心を感じられるお式にしましょう♪
ウエディングドレス+和装一覧はこちら

おすすめの会場はこちら

ホテル雅叙園東京
東京>広尾・代官山・目黒

出典:ホテル雅叙園東京

日本初の総合式場からリブランドした、色鮮やかで雅な空間が特徴のホテル。神前式はもちろんチャペルでの挙式も人気。少人数から大人数まで幅広く利用できます。

ホテル雅叙園東京

アクセス:各線「目黒」駅より徒歩3分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

東京大神宮マツヤサロン
東京>池袋・新宿・東京その他

出典:東京大神宮マツヤサロン

伝統が息づく神前結婚式創始の神社。年間数十万人が訪れる神社で、縁結びの神様に見守られ厳かな和の婚儀を執り行えます。

東京大神宮マツヤサロン

アクセス:JR「飯田橋」駅西口より徒歩5分・南北線「飯田橋」駅B2a出口より徒歩5分・地東西線/都営大江戸線「飯田橋」駅A4出口より徒歩5分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

ホテル椿山荘東京
東京> 池袋・新宿・東京その他

出典:ホテル椿山荘

四季折々の自然が楽しめる広大な庭園が魅力のホテル。自然光が感じられる開放的な空間が人気です。オーダーメイドウエディングにも対応。

ホテル椿山荘東京

アクセス:有楽町線 江戸川橋駅 徒歩10分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」&「ドレス持ち込みOK」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

クラシカ表参道
東京>青山・表参道・渋谷

出典:クラシカ表参道

洗練された美しい施設と、レストランとしても評価の高い料理、ホスピタリティにあふれた接遇で老若男女に愛されるゲストハウス。トキハナのイチオシ会場です。

クラシカ表参道

アクセス:東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」B2出口より徒歩2分

gensen wedding powered by トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

東京會舘
東京>東京駅・銀座・品川

出典:東京會舘

大正11年創業、95年の歴史をもつ東京會舘が2019年1月、グランドオープンを迎えました。
古き佳き歴史の面影を残しながら、新時代にふさわしいウエディングスタイルを提案。
東京駅から徒歩3分、最大640名まで収容可能な新しいステージは、洗練されたおもてなしを追求したいふたりにおすすめです。

東京會舘

アクセス:京葉線「東京駅」6番出口より徒歩3分 ・京葉線を除く各線「東京駅」丸の内南口より徒歩10分・JR/有楽町線「有楽町駅」国際フォーラム口より徒歩5分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

ブライダルフェア予約はこちら

▼取材記事はこちら

***********

「ジャパニーズモダンウエディング」におすすめの会場はそのほかたくさんございますので、こちらからもご覧ください。
「ジャパニーズモダンウェディング」おすすめ会場一覧

トキハナでは、元ウエディングプランナーが厳選して本当におすすめできる会場だけをご紹介しています。
ジャパニーズモダンウエディングに限らず、まずは色々みてみたいという方は下記をチェックしてくださいね。
会場一覧

まとめ:お得&安心なトキハナで賢く式場探しを

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

人気会場の見積もりが知りたいなら【まずは見積もり】

気になるあの式場で結婚式をするといくらになる?が知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。
あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより回答いたします!(無料)

【まずは見積もり】詳しくはこちら

どこよりも手厚い!トキハナの無料サポートって

トキハナだけの3つの満足ポイント

  • ① リアルなアドバイスがもらえる

    ・元プランナーが中立の立場でアドバイス
    ・見学後、見積もりチェックをしてくれる

  • ② 間に入ってくれて安心

    即決前提じゃないから安心して見学できる
    ・見学予約の調整などはLINEで気軽に
    *LINEのご登録はこちら

  • ③ 費用も安心

    ・見学前から「リアルな金額」がわかる
    ・交渉不要でどこよりもお得な「最低価格保証」付き

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

LINEの回答もAIではなく、実際のスタッフ(元ウエディングプランナー)が対応しておりますので、お気軽にお悩みなどお問合せくださいね。

*LINEで無料相談!元ウエディングプランナーが回答します♪

LINEでの相談のほか、無料の相談会(オンライン)も随時開催しています。「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。


▼そのほかのwedding診断結果

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)