結婚式関連情報をお届け|トキハナ(旧:Choole[チュールウエディング])

ドレス試着も自宅でできる?銀座クチュールナオコのオンライン試着カウンセリングをご紹介

緊急事態宣言、東京アラートが解除され、ロードマップも少しずつ変化しています。
各式場・ドレスショップでも見学や試着の予約が再開されていますが、まだ出かけるのは不安を感じるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな中、ドレスショップ大手の「銀座クチュールナオコ」では、オンライン試着カウンセリングを開始しました。
まだ事例が少ない取り組みなのでイメージが湧かない方も多いと思いますが、この記事で詳しくご紹介していきます。(トキハナ編集部)

この記事をシェアする

1. ドレス選びって大変…

花嫁が重視するポイントとしてよく挙がるのがドレスです。
デザインはもちろん、素材や形など多彩なラインナップがあり、ドレス迷子となるプレ花嫁も少なくありません。
事実、ドレス迷子になり何十着もドレスを試着したという卒花もいるのです。

ドレス選びだけでなく他にも多くの準備があるのに、ドレス選びをもっと効率的に進められないのかと感じた花嫁さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

またこのご時世なので、なるべく出かけずに自宅でできることは進めていきたい考える方もいらっしゃることでしょう。

そこでおすすめなのが、オンライン試着カウンセリングです。
ドレスショップ大手のクラウディアが運営する「銀座クチュールナオコ」がはじめた新たなサービスです。

出典: 銀座クチュールナオコ

 

2.オンライン試着カウンセリングとは

 

2-1. 「銀座クチュールナオコ」でのオンライン試着カウンセリング

通常のドレス試着は、ショップへ直接出かけた上で何十着もあるラインナップの中から何点かを選んで試着します。

1回あたり2~3時間もかかる上、人によっては理想の一着を選びきれず何度もショップへ足を運び、結果的にドレス迷子になる方もいらっしゃいますが、「銀座クチュールナオコ」が提供するオンライン試着カウンセリングは、試着前に自宅からドレスのご相談や取り扱い衣裳のラインナップを確認できるサービスです。

経験豊富なコーディネーターが、花嫁さんの理想とするドレスのイメージをしっかりとヒアリングし、運命の一着を一緒に探してくれるのです。

取り扱い衣裳のラインナップや費用、サイズなどの資料は、画面で共有をしてくれるのでとてもイメージをしやすくなっています。

加えて、結婚式の日取りを伝えることで気に入ったドレスの空き状況と試着が可能な日をあわせて教えてもらうこともできるので、せっかく試着へ出かけたのに気になるドレスが貸し出し中で試着ができなかった…という事態になることも事前に防ぐことができますよ。

▼銀座クチュールナオコ
オシャレに敏感な女性に絶大な人気を誇る「JILLSTUART」「PAUL&JOE」
インスタグラムから人気がひろがった大人気ブランド「KIYOKOHATA」「ANTEPRIMA」
蜷川実花プロデュース「M/mika ninagawa」のドレスや和装
最新ブランド「Disny WeddingDressCollection」など幅広い取り揃えのセレクトドレスサロン
*詳細はこちらから

銀座クチュールナオコ

出典: 銀座クチュールナオコ

 

2-2.トキハナからの予約でさらにお得に

すでに結婚式場がお決まりの方の場合、式場が提携しているドレスショップからドレスを選ぶことになり、1着レンタルする際の価格は、30~40万円です。

なぜドレスがこれ程高額なものなのかというと、仲介手数料が含まれているから。
高いところでドレスの値段の40〜50%になることもあり、それが全て見積りに上乗せされるのです。

ところがトキハナでは、そういった手数料をいただかず正規価格でレンタルすることができるので、とってもお得になるのです。
*トキハナのコンセプト
▼好きなウエディングドレスが着られない結婚式なんてしたくない!後悔しないために、するべきこと

「銀座クチュールナオコ」ももちろんトキハナで予約が可能。
ぜひチェックしてみてくださいね。
▼銀座クチュールナオコのドレスを見る
▼式場一覧を見る
▼ドレス一覧を見る

さらに、トキハナを通して式場を決めるとドレスが最大50%OFFとなるセットキャンペーンも行っており、よりお得に運命の1着を見付けることができますよ。
クーポンはこちらからGET♪

2-3.オンライン試着カウンセリングの流れ

「銀座クチュールナオコ」のオンライン試着カウンセリングの流れは、
① オンライン試着カウンセリング予約
② 予約日時にパソコンやタブレット、電話を通してアドバイザーとドレスの相談
③ 気になるドレスが見つかれば、そのまま試着の予約まで
④ 試着予約日にドレスショップへ

たったこれだけ!
事前に準備するものもないので手軽なのも魅力ですね。

銀座クチュールナオコのオンライン試着カウンセリングにご興味をお持ちの方は、ぜひトキハナまでお問い合わせください。
▼予約はこちら

銀座クチュールナオコ

出典: 銀座クチュールナオコ

 

3. 自宅でフィッティングができる「郵送試着」もおすすめ

オンライン試着カウンセリングの他に、ドレスを郵送し、ご自宅で試着をご案内しているショップもあります。
その中でもトキハナいちおしのドレスショップをご紹介します。

3-1. Confetti

オーナー二人が生地からデザインに至るまでこだわって出来上がったオリジナルのドレスを提供するコンフェッティ。
とてもお洒落なデザインとセミオーダー・サイズオーダーのショップのため、コストをかなり抑えられることが魅力です。

PEONY

出典: Confetti

 

3-2. DRESS PRODUCTION

こだわりのある花嫁様ひとりひとりのニーズに向き合い、低コストで「世界で一着のドレス」をオーダーメイド。一生に一度だけの特別な日に花嫁さんの夢を叶えてあげたい、がコンセプトです。

既製品のアレンジやカラー変更も無料~低価格で行うことが可能で、イメージ画像や具体的な要望があれば基本的にどのようなデザインでも製作してもらえます。

DRESS PRODUCTION

出典: DRESS PRODUCTION

 

3-3. THE KNOT DESIGN

おふたりの特別な一日をデザインしたい、そんな想いからTHE KNOT DESIGNは生まれました。

挙式や1.5次会でのロングトレーンのウェディングドレスや、 二次会・海外挙式・前撮りなどでも動きやすいドレスなど 多彩なラインナップを取り揃えています。
ウェディングの枠にとらわれずセレクトしたヴィンテージのアクセサリーなどのアイテムもラインナップ豊富です。

出典: THE KNOT DESIGN

 

3-4.みんなのドレス

素敵なドレスをもっと身近にというコンセプトで立ち上がった「みんなのドレス」。
金額は市場価格の1/10~1/3で製作でき、サイズ直しやマタニティーの対応も可能です。
世界たった一つのドレスを4万円〜フルオーダーしています。

みんなのドレス

出典: みんなのドレス

 

4. 後悔しないドレス選びを

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場・ドレス選びをサポートしています。

LINEでの相談のほか、無料の相談会(銀座サロン)も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。
*結婚式のいろんな相談をLINEで!トキハナのLINE相談の詳細はこちら

▼[無料]お好きな相談会をお選びください!次回相談会のご予約はこちらから
LINEで相談

SPECIALスペシャルクーポン

お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

LINEで簡単にきいてみよう